ご無沙汰してますm(__)m
よく、皆さんのブログなどなど拝見させて頂いてはいるのですが・・・(足跡いっぱいつけてゴメンなさい)
なかなか、自分自身のネタが無くブログ更新できてません(泣)
まぁ、少しずつではありますが、更新ネタ仕入れて載せていきたいので・・・
たまに、覗いてやってください(笑)
さて、話は変わりますが・・・
愛車のN-BOXですが・・・
走行距離も順調?に伸びて行き・・・納車後1ヶ月も経たずに既に
2,000km超え・・・(汗)
ちょっとばかし、ココロの焦りが隠せない今日この頃・・・
この、土曜日久々に家でゆっくり出来る時間があったので納車後3日目の洗車を致しました(^^)ノ
(2回の内、1回は1ヶ月点検でDで洗って頂きました)
そして・・・その時に、気付いたことが・・・
運転席側(右)のスライドドア後ろのピラー?の樹脂に斑なムラが・・・(驚)
解りづらくてスミマセン(泣)
ヨゴレ残りかなのかと思い、拭き取りなどしても、変わらず(汗)
コレはもしや・・・と思い、早速D営業に直TEL
状況を電話で伝えると・・・
「一度持って来て見せて欲しい」
と言われ
翌日、日曜の午後から持って行きました
担当に見せ、その後サービスマンに見せると・・・
サービスマン曰く、
「樹脂パーツの精製ライン時に何らかの原因でこの様なムラが出来ている」らしい・・・
えっ?不良品??
「不良品と言えば・・・不良品かも・・・不良品で無いといえば・・・不良品で無いかも・・・」
と、なんともハッキリした返事がかえってこない(怒)
とりあえず、このままはイヤなので・・・
早急に、部品の取り寄せと取替え依頼をお願いしました(もちろん、穏便に(笑))
そして・・・もちろん無償で(笑)
ただ、サービスマン曰く・・・
「もし、この樹脂パーツが同じラインで製造されているのであれば・・・ひょっとすると取寄せても同じ様になっている可能性があります。
なので、1度取寄せて物を確認して、もしそれで取寄せ品が同じようになっているならば、再度もう一度取寄せてみます・・・。
ただし、2回取寄せて同じようなムラが出てるようならば・・・その後取寄せても同じものしか入って来ないと思われます」
と・・・(汗)
とりあえず、2~3日で部品が届くようなので・・・届いた時点で連絡を貰うことに・・・
あと、それと合せてですが・・・
走行距離も2,000kmを超えてたので、オイル交換&エレメント交換をして貰いました
ホンダのクレジットカードに入会すると、オイル交換が半額になると・・・(ウチの利用してるDだけらしいです(汗))
D担当者に勧められ、年会費約1600円と考えても十分もとが取れるのもあり、快く手続きを・・・(笑)
※ノルマがあるらしく、、、困っていたらしい(笑)
その後、Dにて足回りの赤サビ処理をどうにかしてもらえないか・・・再度交渉してみました
ほかのD担当者も、お客さんからそのような話が上がってきているらしく・・・
上に相談してみますという返答までどうにか漕ぎ着けました
(前回交渉は、「走行上全く問題ないので大丈夫です」と一蹴されました)
とまぁ・・・
長々と色々書きましたが、今回・・・最終的に分ったこと。
「何でも、言ったもん勝ち!」
では、また後日・・・取寄せた結果を載せますm(__)m
ブログ一覧 |
N BOX カスタム | 日記
Posted at
2012/08/20 13:43:29