• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

アレをアレしました。

アレをアレしました。 先日の自作プリに続いて、去年作りかけになっていた「FFASRC」のケーシングをなんとか終わらせることができました。

FFASRC・・・作った自分もよくわかっていませんが、サンプリング周波数を変換する装置です。

自作プリと同じケース(約900えん)を使って、作ったので統一感のあるデザインに仕上がりました。

しかし、金属を四角く切り抜くのは大変でした~。特別な工具もないし。

いろいろ考えて、試して、失敗して、それだけで何日もかかってしまいました。

最終的には適当にごまかしてますが・・・

次はキレイに作れるかな?


音については元の信号が44.1であれば、いくら96に変換しても・・・激変はしなかったようです。

まぁでも、音が出てるだけでわたしは満足・・・


さて・・・ひさしぶりに整備手帳とブログを書いたので、へとへとです。

整備手帳 FFASRCをケーシング


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/25 00:23:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

すでに応募枠は埋まってますが
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年3月25日 0:44
こんばんは。

ADGさん、またすごいのを自作しましたね。

これは、見に聴きに関東へ行かなくては・・・(^o^)/
コメントへの返答
2013年3月25日 9:20
基板(キット)は去年の秋頃に作ってあったんですが、入れ物がなかなか用意できず半端モノになっていました。音がよくなるわけでもなさそうですが、デジタルソースの切り替えが簡単にできるだけでもいいかなと(^^;;

お会いする機会をまた作らないとですね。
また連絡します〜
2013年3月25日 1:01
いつも完成度高いですね!
デッドニングされてますか?
今の音の悩み所なんです。
コメントへの返答
2013年3月25日 9:25
丸く穴を開けるのと違って、四角く切り抜くのは結構難しかったです。専用工具が欲しくなりました。
デッドニングは簡単にしてる程度です。こうすればいいという定説がない世界なので難しいですよね。
2013年3月28日 9:02
私の歯もつくってくれませんか?

噛めればいいですわ♪

見映えの方は妥協できませんが♪

よろしくお願いします(o_ _)oペコリン
コメントへの返答
2013年3月28日 21:59
かしこまりました。

しっかり噛めるように

ぜんぶ 奥歯 にしてさしあげます。

トウシロウあにきなら

似合いますっ

お楽しみに。

プロフィール

ステップワゴンいじりがいつの間にかオーディオいじりに変わってしまいました・・・次買う車はキレイに乗りたいと思いながらオーディオいじりに精進しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年の曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 01:11:49
AliExpress AIR REMOTE MOUSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 00:32:20
[ホンダ ステップワゴンスパーダ] フロントスピーカー交換&デッドニング② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 06:16:46

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴン(RF1/RF3)からしばらくの間フリード(GB)乗り換えていましたが、ま ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
またFREED。しかも白。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年6月21日納車です。今度は一転してホワイトで・・・気に入りました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF1でカーオーディオに足を突っ込み、RF3でどっぷり漬かってしまいました。愛車の画像は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation