
エンジン回りを詳しく調べた結果
発見しました! (・_・ )!
アッパーホースのエンジン側からクーラント漏れ!!
そのまま蒸発してたんで気がつかなかったのか・・・
アッパーホースのエンジン側の劣化&その下のウォータバイパスホースの劣化の為、微量に漏れてました。
修理は、ラジエターインレットホース、ウォータバイパスホース、サーモスタット取替しました。
サーモスタットには、異常は無かったんですが距離も乗ってるんで新品交換!
気になったことは、アッパーホースの取付部分がなぜかホースバンド(画像の物)だったんで徐々に緩んでたみたいです。
普通ホースクリップなのに・・・
なんだかんだで、水温は信号待ちでも約90℃、走行中で87℃で落ち着いております(*´ー`)
Posted at 2008/05/09 23:16:52 | |
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車関係 | 日記