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イイね!
2006年02月08日

[36,500円o(TヘTo) ]

[36,500円o(TヘTo) ] 以前からブレーキを踏んだら
ハンドルにカクって衝撃が・・・ヾ(°∇°*)

先日Dラーにてブレーキ交換の際に
コントロールアームのブッシュ劣化が
原因ではと指摘を受けていたが
本日再度違うDラーにて再検診した結果
やはり一番怪しいのがコレo(TヘTo)
他にも怪しい箇所はあるが
とりあえず交換して様子を見る事に・・・

結果はバッチリ治りましたっ!!(>Д<)ゝ
ブレーキを踏んでもハンドルに衝撃は無いし
轍にハンドルを取られる事もなくなり
安心してアクセルを踏めます(^^)
いや、ブレーキを踏めます(爆)

いろいろ選択肢はあったのですが
早急に治したいのと他の値段が解らない・・・
まぁ参考値段は倍以上しましたがo(TヘTo)

でももうすぐ10万走行になるので
消耗品、特にブッシュ等のゴム関係が
寿命を迎えつつあります。
これからはコッチ系に費用がかかるのかなぁ・・・(号泣)
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2006/02/08 21:27:39

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この記事へのコメント

2006年2月8日 21:35
メンテナンスは重要ですもんね!
参考価格のものって、ACSのやつですか?
コメントへの返答
2006年2月8日 21:42
ピンポ~ン(笑)
さすがひでおかさん、するどいっ(爆)
他にも多々指摘を受けているので
今は費用を抑える事しか
考えられなくなりましたo(TヘTo) くぅ
2006年2月8日 21:39
BMWのゴムの劣化。WASABIもブッシュ類には結構な費用がかかりましたね~。
10万キロなら費用は・・・・結構な金額になりますね。
コメントへの返答
2006年2月8日 21:44
そう、もっと以前から兆候はあったのですが
気が付かないフリをしていましたc(>_<。)ノ
結果を聞くのが怖くて・・・
でも諦めて現実を直視します!!
新車時のハンドリングを取り戻すべく
リフレッシュに全力を傾けます(^^)v
2006年2月8日 21:58
やはりメンテは大事ですね!
日々の車へのいたわりがいかに
大事かを知りました。
車を愛する者同士頑張りましょううれしい顔
コメントへの返答
2006年2月8日 22:06
日頃から消耗品を交換出来れば良いのですが
なかなか値段の問題もありますし
やはり症状が顕著に現れてからの
対処になってしまいますよね(^^;
嫌な感じがしたら即検診!!(笑)
2006年2月8日 22:02
私も同じでした。ブレーキ踏むとカクってなってました。やはりゴムが潰れてたんで、先月交換して症状消えました!
コメントへの返答
2006年2月8日 22:09
同じ症状だったんですね(^^;
でもこの部品一つでこんなにも
運転するのが変わるとは思いませんよね?

やはりBMWはハンドリングが命ですから
この系統はチェックを怠ると
乗っていて楽しくないですよね(^^;
これからはもっとマメにチェックします
2006年2月8日 23:00
こんばんは(^^)
ロアコンは結構重要な部品です物ね☆
僕も、3回程変えましたが・・・
先日ACSの強化ブッシュを入れたらフィーリングが
イマイチ良くなく、46の持ち前のステアフィールが
得られなくなった為、即純正に買い換えるはめになりました(泣)
僕もソロソロブッシュ系変えないと・・・
コメントへの返答
2006年2月8日 23:33
ACSは倍以上価格がするのに
あまりフィーリングが
やりたんさんに合わなかったんですね
私は予算的に純正しか
購入出来ませんでしたので
ACSの印象が聞けて良かった(^^;
2006年2月8日 23:00
何万キロ走行ですか?
参考までに教えてください!
うちのも気をつけなきゃ~・・・。
あ、部品の値段ですが、ドルでよければこのサイトで詳しく検索できるので参考までに。
結構面白いですよ。
http://www.realoem.com/bmw/select.do
コメントへの返答
2006年2月8日 23:36
現在9万7千㎞程度走行して
ブッシュ関係は初めての交換です(^^;
ショックはBTSのパフォーマンスキットで
交換していたのですが・・・
走行距離もですがフィーリングに
変な所が無ければ問題ないのでは?

ちょっと覗いてきます(^^;
2006年2月8日 23:13
私の車は60000kmちょいですが、同じ症状が出てきつつあります。
そろそろ交換かなーと思っていた所なので、値段がわかって助かりました。(^^)
ありがとうございま~す!
コメントへの返答
2006年2月8日 23:38
愛車紹介の整備手帳に
詳細な価格を載せていますので
確認してみて下さい
強化品が安く入手できるなら
試してみるのも面白いかも・・・
私の使用程度なら純正でも
問題ないと思いますが(^^;
2006年2月8日 23:55
BMW、ベンツなど、ブッシュ類は消耗品って
考え方がやはりあるんですかね?!!!
すばらしいブレーキングとハンドリングの為に♪
コメントへの返答
2006年2月9日 20:43
完全に消耗品ですね
大体ローターをパッド交換2回に
1回は交換しなければならないし(TT)
でも交換後はシャッキリした
ハンドリングが戻ってきました(^^)v
2006年2月9日 0:41
いやータイムリー、です。これを交換しようと思っていました。今年からハンドル少しカクカクいいはじめてました。アームごと交換だと8万位するようで、トーコンブッシュだけ交換と思ってました。すごくよさそうですね。
コメントへの返答
2006年2月9日 20:45
丁度良い感じでの報告でなによりです(^^;
ACSの強化品も8諭吉位はしますし
純正品も前期後期Mスポ用と
バージョンアップしているみたいです
後期Mスポ用が一番ガッチリして
保ちもいいらしいですよ(^^)
2006年2月9日 0:41
こんばんは♪

うちのBMWは走行距離がまだまだなので
ブッシュ類は全然大丈夫です。
しかしシルビアが10万キロを遥かに超え
ていたのでブッシュ類&足回り総取替えで
鬼の様な金額が飛びましたが・・・

しかし、乗り心地やハンドリングは劇的に
変化しました(^.^)
やはりブッシュ類はかなり影響しますね。
コメントへの返答
2006年2月9日 20:49
やはり不要な動きが出ると
ハンドリングに影響は必ずありますね(^^;
本来はもっと早く交換するべきだったでしょうが
なかなか予算的にギリギリまで・・・
でもハッキリと体感出来るので
走行距離の伸びた車は
交換するだけで劇的にハンドリングが
変化するのは間違いないですね!!
2006年2月9日 2:36
今回交換されたものは純正のノーマルのものですか?
Mspのものでも前期と後期で仕様が異なるみたいですね。

僕も昨年末に後期仕様のブッシュに交換してもらいました♪
コメントへの返答
2006年2月9日 20:50
今回は後期Mスポ用を装着しました
後期用の方がゴムが密に入っていて
保ちも良いしガッチリ感が違うらしい・・・
さすがにACSは逝けなかった(笑)

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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