• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月27日

[TOYOタイヤ プロクセスT1R]

[TOYOタイヤ プロクセスT1R] すでに装着後1週間も経っていないのに
すでに400㎞以上走破してしまった(^^;
今回は高速道路あり、山道ありで
皆さんのご期待に添えるインプレかも(笑)



インプレッション②

今回高速道路をぬおわ程度で走りましたが
アライメント調整のおかげで
直進性がばっちり!!
なんの不安もなくアクセルを踏む事が出来ました
以前のインプレでラグジュアリー的と表現しましたが
それは以前履いていたタイヤが
ピレリーNEROだったのですが
このタイヤはサイドウォールがかなり堅いんですね
今回外した時にタイヤを触ってみましたが
TOYOに比べてかなりの堅さでした
この堅さでハンドルを切った時に
反応が鋭く感じられていたんですよね(^^;
完全に好みの世界ですが・・・
私は普段乗りでの乗り心地の良さから
今回のTOYOさんのタイヤに一票です
高速道路でのタイヤからの音も気になりませんし
メタルジョイントでの揺れの収束も早いし(^^)

山道ではまだタイヤを鳴かせるまでは
走り込んでおりませんが
安心してコーナー出口でアクセルを踏めます
コーナー途中での段差など
グリップの急激な変化にも簡単に反応できます
しかし右、左とチョコチョコしたコーナーでは
一瞬柔らかい分、反応が遅いかもしれません(^^;
ブログ一覧 | タイヤ・ホイール | クルマ
Posted at 2006/02/27 21:41:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

ミナモア
こうた with プレッサさん

あれ?君、誰?
ベイサさん

キャブレターの相談にお答えします  ...
エイジングさん

6/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

2025.06.13 今日のゆるポタ
osatan2000さん

この記事へのコメント

2006年2月27日 21:50
おーっ、ネロよりよさげですね。参考になります。でも、正直にいってもいいですか?私TOYOってブランドの弱さが気になっています。多分大多数の人が同じような意見でしょう。その分先入観を打ち破る予想以上の性能が必要でしょう。もう少しインプレお待ちしています。
コメントへの返答
2006年2月27日 22:12
断然お気に入りになりました(^^)v
確かにブランドイメージは
国内では弱いかもしれませんが
海外ではかなり評価が高いんですよ(^^;
ボンネビルなどでの最高速にも
TOYOのタイヤが使われている筈です
今現在はかなり私の評価が高いのですが
問題はランニングコストです
一年に一回履き替える現状では
せめて30,000㎞もってくれれば・・・(TT)
2006年2月27日 22:36
いやぁ!ランニングコストが下がって、乗り心地も良くなってればOKですよぉ!私なんて次は海外物?かも???
コメントへの返答
2006年2月28日 0:06
私の絶対的なお勧めはPS
(プレステぢゃぁ無いよ(爆))

コストが判明するのはまだ先ですね♪
2006年2月27日 23:10
ん~ん、相対的には◎って事かな?

確かにロングライフでない事は必至!
後は、どこまで我慢できるかって言う
シンゾウさんの、心意気さっd(-_^)!!
じゃ~インプレ兼ねて、山行こ、山っ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

PS :セットアップはDで行う事にしました。
   コスト的に1.5諭吉も違ってたから…
   たまには役立つD-かな!ジアヤマリ。
コメントへの返答
2006年2月28日 0:04
かなりお気に入りですよ。
最低一年保つなら問題なし!
ロングライフかどうかは
一年後に結果が出ると思います(^^;
来年の車検時に交換しなければいけないか
そのままでも大丈夫か・・・
今度福岡に罰吾を見に行きましょう!!

アライメントはどうするの?
2006年2月28日 0:30
サイドウォールは固い方が好みです。
NEROの方がプロクセスより固いということですか?
自分的にはNEROのコーナーでのぐにゃっとした感じが嫌でタイアを早めに交換したところもありました。

ということはかなり柔らかいタイアのような気がするので、減りが気になりますね。
あと夏場などハードな乗り方をするとどうかなとか。
あとはシンゾウさんの場合月単価もしくは1000km単価あたりの値段で比較するのも良いかも知れませんよ。

4本4万円で4ヶ月の寿命のタイアと
4本12万円で12ヶ月の寿命のタイアは
1月あたり1万円という単価は同じな訳ですから。

コメントへの返答
2006年2月28日 13:24
私はどちらかと言うと乗り心地重視です(^^;
(コーナーをグリグリ攻めるのは僅かですし)
NEROの方が確実に固いですね
反応もNEROの方が俊敏です
その分突き上げもありますが・・・

私も減りが心配です・・・
コスト的にはNEROが安くて良いのですが
今回はちょっと奮発してみました
お店はNEROを薦めてくれましたが
どうも私の好みとは違うので
今回はTOYOに挑戦してみました
減りはまだ解りませんがソレ以外は満足してます
2006年2月28日 0:32
トレッドパターンが鋭くてよさげですなw
カッコイイ♪

でも、ヨコハマのタイヤでこんな
パターンのやつ見たことあるような・・
コメントへの返答
2006年2月28日 13:25
横浜、ダンロップも同じ様な顔持ってますね♪
私はMIのPSが大好きなので
ちょっとイメージは違いますが・・・(^^;

でも乗っていて静かですよ。
2006年2月28日 4:10
結構良さげですね!
私も柔らかめが好みなので、気になってきました~。(^^)
ぜひウエットもインプレして下さいね!
コメントへの返答
2006年2月28日 13:27
今週中には1,000㎞達成できるので
雨の日にでも踏んでみますね

乗り心地は良いし静かだし
結構良い感じです♪
2006年2月28日 10:47
タイヤもさることながら、ベースのホイールが一級品ですから、何を履いても◎です。うらやましい...
RFTはやっぱりゴツゴツ感があります。
早くホイール変えてタイヤも脱RFTしたいです。
コメントへの返答
2006年2月28日 13:28
脱RFTはパンク修理の問題がありますよね
解決方法が見つかれば速攻逝っちゃいましょう!!
2006年2月28日 15:47
インプレッションお疲れ様です♪
中々プロクセス良さそうなタイヤですね!

実は僕、昨日ホイール交換してPゼロ寝ろを
装着してきました^^; 確かにNEROはサイドウォール
硬いですね♪ごぉ~ってノイズもありますし。

プロクセスに興味が出てきました^^
減ったら候補に入れてみます♪
コメントへの返答
2006年2月28日 16:11
固いのは好みが分かれますが
固くてもいいから乗り心地が・・・(^^;
NEROは減ってくると音が更に増します
路面状況にも左右されますが・・・

どうもやりたんさんは私以上のペースですから
すぐに必要になると思いますが
NEROは25,000㎞で交換しました
どの程度違うか興味あります
2006年2月28日 23:11
プロクセスT1Rのインプレですが、
シンゾウさん的にはなかなか
評価高そうですね。わーい(嬉しい顔)

自分はPOTENZA RE050なのですが、
乗り心地に関してはフワフワという感じ
ではなく、しっかりとした感じで
高速&町乗りに適したタイヤだと思います。
履き替えたばかりで、こういうことを
言うのもなんですが、次回のタイヤに
おすすめしますウィンク
コメントへの返答
2006年2月28日 23:20
BSのREシリーズは
ハイグリップで走り屋向きって
イメージがあって選考に入れてませんでした
次回は一年先なので調べて見ますね♪
情報サンキューですm(_ _)m

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初年度登録が2013/12で6.5年経過 でも走行距離は24,839㎞・・・。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ツーリングボディですが何故かサーキット走行にハマってしまい パワー不足による不満 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
・・・。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
BMWでサーキット走行するのにいつも壊れるので普段安心して乗られる脚車をげと(^^; ワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation