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イイね!
2006年05月08日

[軽くヤバイッ]

[軽くヤバイッ] 最近足回りを交換して気持ち良いのだが
どうもフロントが下がり過ぎた感じが・・・
ルックス的には問題無いのだが
実用的に問題が発生するかも(^^;
駐車場は前駐車厳禁だし・・・
ちょっと気になって再度検測したら



この程度しかありませんっ!!

タバコ縦置きでちょっとの余裕(^^;
一番下がった所で測定してみました
前回測定した時は110㎜あったけど
サイド部分だったので(^^;
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Posted at 2006/05/08 17:31:42

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この記事へのコメント

2006年5月8日 17:43
前お話したとおり車高アップをお勧めしますよ。
いくらオーバーハングが短くてもこりゃかなりヤバクないですか(笑)?
コメントへの返答
2006年5月8日 18:44
やはりショックの調整で
車高を上げるのではなく
咬ませ物をして上げた方が
いいんですよね?

かなり下がってるっポイので
ちょっと注意しながら運転します
まだぶつけてないので大丈夫かなぁ・・・
2006年5月8日 19:01
私のより低っ!
こりゃ相当気使って運転しないと相当ヤバイ事になりそうですね。
ルックスも確かに捨てがたいですが、運転中の気苦労と最悪ヒットしてバンパー破損させたりするのを考えると車高UPが妥当みたいですね。
さ、シンゾウさんどう出るか!
コメントへの返答
2006年5月8日 19:10
えぇ~っ、嘘でしょぉ~(^^;
HAMANNより低い筈は・・・
だって私のは純正Mスポですよ

確かに気を使ってないと
大変な事になりそうですねぇ(爆)

以前R33にニスモバンパーの時は
これよりまだ低かったですが・・・(^^;
2006年5月8日 19:21
低っ!これは、神経もクラブスポーツおひげもすり減りそうですね。カッコは最高ですけどね。ちょこっとアゲアゲしてみましょう(^^)/~~~
コメントへの返答
2006年5月8日 23:39
クラブスポーツの下側を
擦るのは全然きになりません(笑)
横っ面に傷が入るのはNGだけど・・・
2006年5月8日 20:48
ちょっとした事で擦りそうな勢いの
低さですね(>_<)

RX7のリップスポイラーもかなり低かった
ので保護シールと装備したけどバリバ
リだったし・・・

ショックの調整だとへたってくると下
がるので注意しないといけないかもし
れないですね。
擦らないように工夫しないといけない
かも?
コメントへの返答
2006年5月8日 23:42
それが意外にまだ擦ってないんです(^^;
やはりオーバーハングが国産に比べ
極端に短いので擦らないのかも(^^)v

サスペンションはH&R製で
BTSでも殆どヘタらなかったので
BSSでも大丈夫かな?
2006年5月8日 23:23
クラブスポーツのリップって何気に下へデカイですよね。
カッコいいんですけど、純正エアロとは思えぬ低さたらーっ(汗)
E36M3のGTリップもよく割れてる人がいますが、同じ運命かなぁ・・・と予想してみるウッシッシ
コメントへの返答
2006年5月8日 23:48
意外と下方向に出っ張ってるんですね
商品自体に厚みは無いのですが(^^;
確かに純正商品でココまで下がると
普通は思えませんよね(笑)

うっ、予想がハズレますように( ..)ヾポリポリ
2006年5月9日 0:12
ほぉ・・BTSってほとんど
ヘタらないんですか?
それは良いコトを聞いた・・・w

車って外見は大切ですけど
乗ってる時間のほうが長いだろうし
ぶつけた時の精神的&金銭的な
ダメージのほうが凄まじく大きいので
やっぱり極度の下げすぎは御法度ですね。
コメントへの返答
2006年5月9日 9:14
私はBTSを2セット使用しましたが
コレと言って下がった記憶はありません
多少ヘタリは出るのでしょうが・・・(^^;

そうですね、極度の下げ過ぎには
注意しなければいけませんね
(って言えた状況でもないけど)
擦るのは気にしないけど
刺さるのはカンベンだしなぁ(^^;
2006年5月9日 0:27
あ、今度自分も測定してみようっと・・・。
コメントへの返答
2006年5月9日 9:19
ホイールセンターからフェンダーアーチ
最上部まで340㎜がラウダさんの車ですね
今度この部分で測定してみますね。
同じ条件の方が分かりやすいですよね♪
2006年5月9日 0:59
以前車高が下がっているときにこの位置で測ったら9.5cmでした。
かなり下がっているように見えました
もともとクラブスポーツのリップですと前にあまり出てないのと、中央部分がないのであまり下がっているように見えないような気がします。

たいていたばこの置かれている部分の奥の方をこすってましたね。
前の方をこすることは無かったです。

今はOH後さらに車高が上がった状態なのでたぶんシンゾウさん比で3cm程度高いと思います。
フェンダー隙間が見えるくらいですし・・・
見た目はそうでもないのですがハンドリングも良いですし、傾斜でのプレッシャーも少ないので楽チンです。
前駐車厳禁は前から停めることをまずないのであまり気にしてません。
コメントへの返答
2006年5月9日 9:43
確かに中央部が無いので
下がって見えないのだけれど
実際はあまりクリアランスが
無いんですね(^^;

私も何故か先端ではなく
付け根の方を擦っています
どうしてなんでしょうねぇ・・・?

現在のハンドリングは
多少Rがナーバスになってる感じです
ブレーキを残しながらコーナーに入ったら
簡単に流れてしまいます(TT)
もうちょっとRに荷重を移さないと・・・
2006年5月11日 23:45
であればフロントの車高を少し上げるだけでハンドリングが変わるはずですよ。
数mm程度フロントを上げるだけでハンドリングに違いが出ると思います。
自分のでは以前車高調を1回転(約1.5mm)上げるだけで全く別のハンドリングに変わりましたので。
コメントへの返答
2006年5月12日 21:00
そうなんですよ
Fを上げるかRを下げるかで
ちょっと迷っていますが
現実的にはFを上げようかと・・・

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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