• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月07日

[2010 DES-TAI Rd.3走行動画]


なんとか都合を付けてDES-TAI Rd.3に参戦してきました♪
今回はタイヤが中古の初BS 55Sの235とサイズダウンでの走行でした
予選はなんとかクリアラップはとれたのですが減衰調整を忘れていて街乗り仕様のまま走行で
2'17"248のタイムを記録して参加29台中13番手でクラス3位の成績となりました(^^;

決勝スタートでは予選で前のIDing M3SⅢの横にも並べずラインを変えたくても
周りを他の車に囲まれてしまいジャンプアップに失敗してしまいました・・・(^^;
1コーナーをインベタで順当にクリアしたところで3コーナー進入でナローなP様に抜かれるのですが
P様がアウトに膨らんだトコロで4コーナーを外から被せて1ヘア進入でIN側を確保して
なんとかスタート直後の混乱を凌ぎきったと思ったのですが直線バカッ速のP様に
ジェットコースター先の右コーナーで今度は逆に外から被せられて残念ながら後退・・・(TT)
しかしタイム的には負けていないのでコーナー区間では猛烈にプッシュするのですが
なかなか抜くに抜けない難しい状況に陥ってしまいました・・・
ココで蓋をされてしまいIDing M3SⅢには二度とお目にかかれなくなってしまいました(TT)
私のタイヤも厳しくなってきた頃にP様もタイヤが厳しいのか進入でラインを変えて走っていて
つい「あれ?譲ってくれたの♪」って勘違いして登り区間でINに飛び込んでしまいました
ちょっと強引な入り方をしてしまったので次周の3コーナー手前で一度P様を前に譲って
仕切り直しと考えていたらP様の後ろを走っていたターグさんも前に行こうとするから
「おひおひ、貴方は前に行っちゃ駄目ですよぉ~」ってな感じでドアを閉めちゃいました(笑
そんな感じでバトルを楽しんでいたのですが一度後ろについたら冷静になれたのか
水温100°超え、油温130°になっている事に気が付き後ろを追従していたターグさんも離れたので
安全にクールダウンしてなんとか10周走りきる事ができました(^^;
結果は総合11位のクラス4位と総合の順位は上がったけどクラス順位は下がってしまいました(TT)
決勝では2'17"928と予選と変わらないタイムを記録したのですが
単独走行だったらこのBSタイヤで何秒まで出たのか知る事ができたのになぁ~

※決してポイント計算を走行中に行っていた訳ではありません(核爆;
ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2010/09/07 22:44:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コクピットジェットにて、リアサスペ ...
もけけxさん

うっかり接触しても被害は少ないハズ!
@Yasu !さん

ガンダムに会ってきました
あつあつ1974さん

にゃんこdiary 30
べるぐそんさん

大内宿〜鶴ヶ城〜五色沼
snoopoohさん

梅雨の過ごしかた 色々あるけど 都 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2010年9月7日 23:09
お疲れ様でした。ターグさんの車載でも拝見しました。このポルシェ当日実車も見ましたが、ポルシェってすごいですね。速い。
なかなか見応えのあるバトルでしたよ~。
コメントへの返答
2010年9月9日 22:59
当日はお疲れさまでした<(_ _)>
リヤアームも何か特別な感じがしましたし
特別なモディが施されているみたいでしたね
どうもP様とは同じ様なバトルを昔から・・・(^^;
2010年9月7日 23:20
初コメです。
レースお疲れさまでした。

ポルシェとBMWのバトルにありがちな車載を楽しませてもらいました(笑)。

登り区間の追い抜きの件ですが、動画を見る限りは特に問題ないかと思いますよ。
レースでは当たり前のシーンかと…
なのでわざわざ前に行かせるシーンではなかったかと思います。
コメントへの返答
2010年9月9日 23:01
どうもです♪
レースより暑さにやられた感じです(^^;

まぁ似たようなタイムで走るBとPは
こんな感じになっちゃいますね(^^;

今まで抜かれるばかりで抜く経験がないので
こんな抜き方で良かったのかなぁと・・・
皆さんが問題ないと言ってくれるので
今後はこの程度の飛び込みはしてみようかな
相手が巧かったので接触無しだったのかも・・・
2010年9月7日 23:22
ナローP様とのバトル、面白く拝見させていただきました!

いいな~こんなバトルできて~

こんなレース見てると走りたくてウズウズしてきますね。。。
コメントへの返答
2010年9月9日 23:03
P様はやはり速いですねぇ
登り区間では追いつくのですが・・・

まぁ接近戦は確かに楽しいですよね

参加出来る車を持っているんだから
最終戦にはエントリーしてみたら?
2010年9月7日 23:28
ヌキ方に問題はないと思いますよ♪

P様のドライバーは、横も後ろもきちんと
見れてるお方かと・・・

トーションバーのP様は登りセクションが苦手です。
車の向きが変わらないし、キャブ車だとフロートの中で
燃料が偏り、燃圧低下でエンジンが吹けなくなります。
経験者は語る(爆

水温105度、油温130度までいったんですね。
メンテナンスが行き届いたシンゾウ号でさえも
こんなに上がるんですね。
クーリングシステムが純正のままだと、仕方ないのかな。

ファンにバリアスコートしたら、水温が下がるかも(木亥火暴
コメントへの返答
2010年9月11日 23:45
フォローありがとうございます<(_ _)>

前走のP様は巧い方が乗られているのは
後ろから見ていてヒシヒシと伝わってきました

今まで一緒に走ってるP様は皆さん
登り区間で苦しんで走っていますねぇ

燃料の片寄りは私のTRも一緒で
満タンスタートでないと100Rの辺で
ガス欠症状が発症してしまいます・・・

水温、油温が上昇したのは
今回前走車に接近して長時間走ったから
水温上昇してしまったんだと思います
後半ちょっと間を空けて走ったら
普通に100°以下に下がりました(^^;
油温が130°まで上昇したのは
この時期のTRなら普通に・・・(TT)
2010年9月8日 8:07
お疲れ様でした!

タイムの近いPとBはこうなっちゃいますもんね~(^_^;)

ストレートは軽い分ルームミラーに写るターグさんがほんの少し速いみたい!?


またBに戻りたい・・・(核爆)
コメントへの返答
2010年9月11日 23:47
楽しかったですねぇ♪

ICMの時も同じ様な経験をしていたので
まぁ諦めるしかないですね(^^

ターグ号はホームストレートで200超えしていますが
私の車はいまだに超えた経験がありません

P様に慣れたらきっと楽しくなりますよ
タイヤを変えたらバトル出来ますよね♪
2010年9月8日 11:47
何時もながら綺麗な走りですね!!
あの抜き方は双方とも上手い!!と思います
お互いをちゃんと認めたベストファイトだと

それと、シリーズ戦でチャンピオンがかかってるわけですから、
チャンピオンに向かって戦略立てたとしてもそれは問題ないし、
逆に第三戦あたりそういう駆け引きが出てきて
面白いかな!?なんて思っていたんですが・・・

草野球だって頭脳的プレーはあるわけですからね!?
おおいに結構と思います

と言うことで、ポイント計算したら最終戦待たずに
チャンピオン決定!!となりましたよ (拍手
コメントへの返答
2010年9月12日 0:02
タイヤが勿体ないので滑らせない走りを・・・
譲ってくれたと思いこんで飛び込んだら
どうも違ったみたいだったので・・・

シリーズポイントは当然意識していましたが
今回はターグ号より多くポイントを取っていれば
最終戦で精神的に有利に走りれると(^^;
まさか第三戦で決定するとは意外でした
毎回参戦するのがチャンピオンへの近道ですね
しかもバンでチャンピオンなら今までDES-TAI参戦に
躊躇していたBマーも参加意欲がわくかも
自分でもチャンピオンになれるかもって・・・(笑

中間獲得ポイントが分からなかったので
今度教えて下さい<(_ _)>
2010年9月8日 12:16
シンゾウ号のタイヤサイズダウンで追いつけるかなぁと思いましたが、まだまだダメでした(^^;)
また練習して出直してきます!
ナローくんのお陰もあって、随分とレース気分は十分に楽しめましたけど♪
フェデラルカップの初代シリーズチャンピオン、おめでとうございます~!
で、あれは作戦だったんでしょ?(笑)
コメントへの返答
2010年9月12日 0:07
足回りの変更をされるんですよね?
そうなると本物には追いつけません(TT)
せめて同じ場所を走れる程度の
変更に留めておいて下さいね<(_ _)>

初代チャンピオンが「バン」で良いのか疑問です
まぁ本当に速い方々の欠席が救いでしたね
いえいえ本当に仕切り直しのつもりで・・・(謎;
2010年9月8日 13:33
なんでウインカーつけてるんだろう・・・とおもいましたが
そういうわけなんですか。。
頭出してますから問題ないような・・・って動画では切れてますね。笑

ところでチャンピオンおめでとうございます。あっ!またタイヤが増えますね。爆
コメントへの返答
2010年9月12日 0:11
強引に抜いた気がしたので申し訳なく思い
一度譲ってもう一度抜き返そうとしたのですが
油温、水温が異常に上昇してしまって
後ろからのターグ号の追い上げが心配でしたが
ターグ号も同じ症状がでていたみたいですね

@Take4@さんの欠席のおかげですから(^^;
早くフェデのSタイヤが正式販売されないかな♪
2010年9月9日 23:44
うぉう・・・面白いす。
ここんとこ愛車もオイラも絶不調でして・・・。

じきに一緒に走れるよーにしたいもんす。

もちっとかかるかも・・・新しい仕事がはじまりそーなんで。
コメントへの返答
2010年9月12日 0:12
ラジアルで走られている方も居ますし
参加台数が増えればBMWカップに
昇格の噂もありますので是非参加を・・・
一緒にAPを走りましょうよ♪

新しい仕事も是非成功させて下さいね
2010年9月16日 21:39
メッセージもした件なんですが、車載ビデオに映っているワイドルームミラーについて教えて下さい!
BMWの純正ルームミラーは厚みと丸みがあるので、普通には取り付けられないと思うのですが…
何か工夫されているんですか?
それとも装着できるメーカーがあるんですか?
コメントへの返答
2010年9月16日 23:13
大変申し訳ないです<(_ _)>
携帯から長文の返信が難しく
暫く放置状態になっていました・・・
先ほど現状の写真をうpしましたの
ご確認して頂くと幸いです<(_ _)>
ちなみに本体ミラーはM3用ではありません(汗;

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初年度登録が2013/12で6.5年経過 でも走行距離は24,839㎞・・・。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ツーリングボディですが何故かサーキット走行にハマってしまい パワー不足による不満 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
・・・。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
BMWでサーキット走行するのにいつも壊れるので普段安心して乗られる脚車をげと(^^; ワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation