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2006年06月01日

[ホットイナズマ装着インプレッション]

[ホットイナズマ装着インプレッション] 装着後1週間を経過しました
タイプMRといって中速、高速と
どちらでも効果を発揮すると
謳い文句で購入→装着致しました

結果は・・・?(爆)

最近は爆音対策の為に
アクセルを踏む機会が多々あるのですが
燃費は以前と変わりありません
って事はいままで通りの運転なら
確実に燃費は向上している事になります

しかし・・・
トルクアップは今のところ体感出来ません
マフラー交換でトルクが下がってるのも
影響しているかもしれません(TT)
やはりエンジンルームのアーシングも
同時に施工しないといけないかなぁ・・・(^^;
ブログ一覧 | モディ | クルマ
Posted at 2006/06/01 12:48:59

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この記事へのコメント

2006年6月1日 12:57
あららいつの間に!!
この手のパーツって体感難しいとこですねぇ・・・私の熱稲妻は体感できましたが。アーシングも体感難しいかもですよ。

もっと安いのにしておけばよかったのに(^。^;
コメントへの返答
2006年6月1日 21:33
先日のオフ会前夜に装着しました(笑)
トルクアップの体感は出来ませんでしたが
バッテリーの電圧が安定したのは
間違いありません(^^)b

コレ定価の半額程度でしたよ(^^)v
2006年6月1日 13:38
ほほ~ん、なるほど なるほど(^_^;)
σ(^_^)は、やめときます!(爆)
他のパーツもガンガン憑けてインプお願します!
おいしいとこ鳥で!(≧▽≦)/(核爆)
コメントへの返答
2006年6月1日 21:35
すぐに体感出来るパーツでは無い様な・・・

同じエンジンだからって人柱行為を
引き受けなければならないのか・・・(TT)
2006年6月1日 16:07
こんにちは。
自分はこの手のものの信用性が・・・(;^^
なんでトルクがアップするのか!?とか理由が・・・。

アーシングで音質向上、ヘッドライトの明るさ上がるってのはわかるんですが・・・。
コメントへの返答
2006年6月1日 21:40
いまいち原理が理解できませんよね(^^;
ナビ画面での確認になりますが
バッテリーの電圧は上昇して
格段に振れ巾が小さくなりましたよ(^^)b
2006年6月1日 17:40
こんばんは。こういうパーツってイマイチ体感ないですね~。前の愛車の時もそうでした。あと、「マグチューン」(燃料ホースに挟むやつ)ってどうなんでしょう。これも気休めかな~?密かに試そうかなっと・・。でも燃料ホースの場所が不明・・・。外車にも装着Okかも不明・・。
コメントへの返答
2006年6月1日 22:08
こんばんはです
確かに体感は出来ませんでした(TT)
でもマグチューン等も
レーシングカーで装着されているので
なにかしら効果がある筈なのですが・・・
燃料ホースに取付タイプは
国産、輸入関係無いのでは(^^;
2006年6月1日 18:03
私もkaneyanさんと同じ熱稲妻を2つ装着してますが、装着したユーザーのインプレほどは体感できなかったのが事実です。
しかし、気分的にはそれとなく体感できてる"ような"気がします。
この手の商品はしばらくしないと効果が表れないものもあるようなのでもう少し様子見られてはどうでしょう^^
コメントへの返答
2006年6月1日 22:19
あれ、同じ物を取付しても
効果は違うんですね(^^;
やはり個体差があるのかなぁ・・・

でも電圧は上昇して安定したから
それなりに効果はあるのでは・・・
2006年6月1日 19:23
このアイテムってあんまし
良い評判聞きませんよね?
プロのショップに聞いても
効果のないことを根拠に基づいた
理論で長々と聞かされましたw(忘)

でも、そんなもんなのに
パッケージにデカデカと効果のほどを
表示しても良いんだろうか・・?
コメントへの返答
2006年6月1日 22:26
ははは・・・_| ̄|○ ガクッ
でも電圧が安定したので
オルタネーターに対しては
優しいのではないでしょうか(^^;

トルクアップは体感出来ませんでしたが(TT)
2006年6月1日 20:37
こんばんは♪

自分はオリジナルは高いのでもどきを数千
円で購入しました。
中味は少しコンデンサー容量増やしてゴー
ジャス?にしましたが・・・

効果はアクセル少し踏んだ時に少しトルク
が太くなったかな?程度で燃費は変わりま
せん(>_<)
注意点としてこの手の物はプラグ寿命が半
分までとは言いませんが短くなるのでプラ
グ管理は重要です(>_<)
コメントへの返答
2006年6月1日 22:30
こんばんはです♪

効果は体感出来ませんでしたが
電圧が上昇安定しました
まぁソレだけでも良かったのかな(^^;

プラグに負荷がかかるんですかね?
要検討事項にリストアップしときます
2006年6月1日 20:44
付けたんですね。(^^)
体感出来る効果が有るかどうか分かりませんが、ボディーの方もやってみると良いかもしれませんね。(^^;)
コメントへの返答
2006年6月1日 22:31
ボディアースですが46になってから
純正状態でかなり高次元で
出来ているらしく
あまり体感出来ないとの噂も・・・(^^;
もうちょっと様子を見てみますね♪
2006年6月1日 21:21
カナリ下のトルクが細いエンジンシじゃないと体感でくないかもしれません。オルターネーターを回すのが軽くなったことを感じるくらい非力なエンジンじゃないと・・・でもって、ボディアースがええかげんな、安物グルマじゃないと・・・BMWだとどちらも・・・(笑)

まじ、軽の下がスカスカの4気筒エンジンだとテキメンわかりますよ。効果。
ただ、その下のトルクが太くなった分を走りに持って行くと燃費は悪くなります。アクセル開度はいつも通りでガマンすると、燃費は良くなります。(笑)
コメントへの返答
2006年6月1日 22:35
仰る通りです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
46以降はボディアースも
かなり高次元で出来ているらしいし
6発2.5Lなのでそこそこトルクも・・・

今までよりアクセルを開けてる時間が
長くなっているのにも関わらず
燃費が変わらないって事は・・・(^^)b
2006年6月1日 21:38
気になってたアイテムだったのですが、やはり・・・

購入はひとまずやめときます(笑)
コメントへの返答
2006年6月1日 22:50
そうですね
即体感ってパーツではなさそうです(TT)

しかし電装系には間違いなく
効果のあるパーツだと思いますよ
2006年6月1日 22:41
私も着けていますが、効いていないと思います。

いつはずしても惜しくないモノだと思います。
(爆)
コメントへの返答
2006年6月1日 22:53
カーナビで装着前と後を
確認したところ13v無かったのに
13vまで上昇して揺れ巾も狭く
安定しているトコロを見ると
オルタネーター等の電装系には
効果があるのではと思いますが
望んでいたのはトルクアップですから
期待ハズレと言われても・・・(^^;
2006年6月1日 23:11
私も2、3年前、BMW専用といううたい文句に吊られ付けました。確かに効果は?でした。BM専用というのは取り付けステー部と線の長さが専用ってことのようでした。
コメントへの返答
2006年6月1日 23:31
ホットアースの方が良かったのかな(TT)
電圧が安定する効果は得られたのですが
トルクアップは体感出来ませんでした

ホットアースは取付箇所とか
説明書に載っているのでしょうか?
2006年6月1日 23:17
アクビは電気屋さんなので自分で作ったのをつけていますが・・・・
燃費自体は変わらなかった・・・
トルクも体感できるほどは変わらなかったけど・・・
まぁ、効果として思いつくのは、電圧安定させる事によってミスファイアを少なくしてるのかなぁと・・・
だとすると、点火タイミングとかシビアに管理している車には効果薄いかも~って感じです・・・
でもね、なんていうか、こういうパーツはつけている気分の方が大切ですよ!
アクビもつけっぱなしですから(笑
コメントへの返答
2006年6月1日 23:33
電圧安定は確認出来ましたよ♪

気持の問題の様ですねぇ・・・(爆)
簡単に体感出来るなら
最初からメーカーがやってるか(笑)
自分で施工出来る範囲は
この程度だからなぁ・・・(^^;
2006年6月2日 0:15
ホットアースの件です。取り説は結構詳しく書いてあります。(フューエルパイプに沿わせるとか、リヤのグロメットの位置とか)、シンゾウさんはDIYをよくやられているのでリジットを4つもっておられれば大丈夫だと思います。
 私は、アースの効果大でした。
コメントへの返答
2006年6月2日 0:26
う~
自分から聞いておきながら
悪魔の囁きに聞こえる私って・・・(爆)
取付箇所が判明しているなら
後は簡単ですからねぇ・・・(^^;
物欲大魔王が騒ぎ出しました

でも税金払ってGW前に足回りも
逝ってしまった後だからなぁ・・・(TT)
2006年6月2日 11:07
おはようございます。

車種、マフラーに続いて、こんなところまで同じだとは・・・何だか只ならぬ縁を感じてしまいます。(^^ゞ

私には、変化は感じられません。
やっぱり、こういうモノは定価できっちり買って
「これだけの金額を払ったんだから、こう変わった。」って思わないといけない商品なんでしょうか。

はい、予想されている方も多いとは思いますが、
私のホットイナズマは、もらい物です。m(__)m
コメントへの返答
2006年6月3日 2:31
こんばんは
亀レス申し訳ありません

ほぼ同じ仕様ですよね♪
って事は同じセンスと言うか
考えが似ていると考えていいのかな?

マフラーは気持ち良い音を
奏でてくれるのですが
コモリ音はさすがに酷いので
コレを解消する為に試行錯誤しています
中速で高負荷時に発生するので
トルクアップすれば解消するかと考え
ホットイナズマを装着しましたが
ちょっと考え方を間違えたみたい(笑)
高い勉強代でした・・・(TT)
2006年6月3日 2:15
オカルト系は信じ切る!!でしょうね(笑)
ヒューズ系なんかもありますが、私は信じきりました(T_T)
やはり体感する為にはそれなりの投資が必要ですかね?
コメントへの返答
2006年6月3日 2:36
最近はオカルト系が
巷で噂になってますよね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ヒューズも試してみたい項目ですが
今回の失敗を経験して
ちょっと先送りにしようかと(^^;
やはり投資金額に合う分しか
返還されないと言う事でしょうねぇ・・・
直接エンジンに手を入れるのが
手っ取り早いかもしれません(笑)

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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