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イイね!
2011年03月16日

[332TRのアライメント測定・・・]

[332TRのアライメント測定・・・] 先日タイヤ交換時に調整していましたが
今回車検時にコントロールアームを交換したし
車検対策として車高を弄ったりしてる割には
そんなにズレが無かったですね・・・(謎;
街乗りメインですがちょっとだけサーキット向けに
調整してみましたがどうなるかなぁ・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2011/03/16 21:17:43

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この記事へのコメント

2011年3月16日 21:54
どんな調整値なのか見てみたいです~
私も先日比叡山ドライブウェイを走りましたがダウンヒルだとブレーキはフェードするし高速コーナーではオーバー、ヘアピンはアンダーだったのでもっとキャンバーを寝かしたいですが街乗りを考えると…
コメントへの返答
2011年3月18日 22:26
調整値はそんなに驚く数値ではないですよ(^^;
ブレーキはフェード気味になったら無理をするのは
危険ですから素直に諦めましょう・・・
高速でオーバー、低速でアンダーなら
問題はキャンバー角では無いと思いますが・・・(汗;
2011年3月16日 22:49
足回りリフレッシュして、今回はより速くなりそうですね~!
コメントへの返答
2011年3月18日 22:28
私の今年の目標「も」速さよりポイントです(爆
2011年3月19日 0:14
高速コーナーはアンダー出るのを嫌って意図的にブレーキングで荷重移動させて弱オーバー気味にコーナリングしてます。

イメージ的にもう少しキャンバー寝かせば鼻先がスッとインへ向いてスムーズにコーナリング出来そうなんですが最終的にはやっぱ腕ですかね?
コメントへの返答
2011年3月20日 21:56
全体的にアンダー傾向なんですね(^^;
キャンバーつけたらブレーキ時にはグリップしないし
街乗りタイヤだと意味が無いかもしれませんね・・・
それよりセッティングでなんとかなるんぢゃ?
リヤをトーアウトに振ったらどうでしょうか
前を動かすのではなく後ろを動かす方向で
イメージを変えて走ってみては?

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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