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イイね!
2017年10月28日

アッパーアーム崩壊・・・Σ(゚д゚lll)

アッパーアーム崩壊・・・Σ(゚д゚lll) 先日の原因不明の車高激下事件ですが
調べてみたらリヤのアッパーアームが崩壊してました
なんとサスの付根がガッツリと割れてしまってますΣ(゚д゚lll)
車高調整のネジ部への一極集中が原因か?
単なる経年劣化での破断なのか?
一応対策をしてから無事に復旧できました(≧∇≦)
アルミ製で1個が結構なお値段(海外4マソ程度)するのですが
この際左右とも同程度のモノに交換したかったので
8209にて中古品を1個2,000円でゲットしました(笑
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2017/10/28 09:58:55

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この記事へのコメント

2017年10月28日 16:15
サーキットをバリバリ走ってて30万キロ走れば
こんなになりますよね⁉️ていうかよくここまでもったな‼️
コメントへの返答
2017年10月30日 18:03
バネレートは確かに高いけど
こんなにパックリと逝っちゃうのか!?
まぁ機械的な修理は早いです(笑
2017年10月28日 16:39
走行距離と激しい走りだとこんなところも劣化して折れてしまうんですね
サビでスプリングが折れたとかは聞いたことありますが、初めて知りました
勉強になります^ ^
コメントへの返答
2017年10月30日 18:05
折れるのkか割れるのか微妙ですが・・・(^^;
僕もサスが折れたのは聞いたことありますが
アームが割れたのは聞いた事無かったです
まぁ走行距離が問題なのかもしれません(^^;
車からの悲鳴なんでしょうね
2017年10月28日 17:51
縁石乗り上げガンガン行くから〜、(*´Д`*)
なんて、やはり足固めたらこうなるんでしょうね。なんだか凄いです。
コメントへの返答
2017年10月30日 18:06
固め過ぎたのかもしれませんね(^^;
アルミ製なのでパックリ割れて気づいたけど
スチール製だったら気がつかなかったかも(^^;

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「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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