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イイね!
2007年07月28日

[そろそろOHが必要だか・・・]

[そろそろOHが必要だか・・・] 現在装着後1年以上経過して
走行距離もそれなりに・・・(汗;
そろそろOHが必要なのだが
サーキットでは多少役不足 (T_T)
よってレートを上げた設定で
他メーカーと打合せを行っている(?)のだが
なかなか結論(?)と言うか進展(?)が無い状態

さてさてどうしたものかなぁ~(^^;
濡れているのはOIL漏れではなく車高調整の為CRCです・・・
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Posted at 2007/07/28 11:56:04

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この記事へのコメント

2007年7月28日 12:41
あぶ蕎麦の寿命ってどのくらい
なんですかねぇ~?
σ(^_^)のも好感語25000km
くらい走ってるんですが・・・(^_^;)
コメントへの返答
2007年7月28日 13:15
移動後に触って熱を持っていなかったら
確実にお亡くなりに・・・(^^;
大体50,000㌔が限度かと思いますが
負荷のかけ方でも違ってきますよ(^^;
2007年7月28日 15:06
OHついでにレート&減衰変更をオススメします!

46BSSのレートは低めなので・・・・

コメントへの返答
2007年7月28日 18:01
レートは現在10㌔超えで検討しています
ただBSSは純正アッパーマウントなので
簡単に入手出来ないんですよね(TT)
で、買い替えも視野に入れてます(^^;
2007年7月28日 15:21
僕はBPSを4万KMでOHしたけど、BSSの方が減衰固定だから耐久性あるよね?
どうせOHするなら高いけど、減衰上げた方が使い方に合っとるよね。
数値だと、どのくらいにするか見当付かないから、BPSの2くらいがお勧めかな。
あとバネもスイフトで作ろうよ!
タイプM改の2Lのままで、APを2分8秒で走る職場の後輩のクルマは、バネレート20kgって言ってたから、ここもおろよく15kgくらいかな(笑)

コメントへの返答
2007年7月28日 18:05
そうそう!!固定式だから5マソは大丈夫
って自分に言い聞かせてますが・・・
減衰以前にバネレートをなんとかしたいと
で、買換えを検討しているのですが
メーカーさんと直接話が出来ない状況で
他メーカーで直接検討しようかとも・・・(^^;
バネはスイフトが軽くて良いんだろうけど
20㌔なんて一般道無視は僕には無理でつ
CSLの14㌔には不満が無かったけどなぁ~
2007年7月28日 19:26
まだ進展なしでつか・・・

大輪巣、区案他無はどーです?
コメントへの返答
2007年7月29日 19:03
このままだと他メーカーとも
話し合いを持つかもしれませんが・・・
レートの設定が難しいんですよね(^^;
2007年7月28日 20:44
贅沢な悩みでつね

かねやんさんの言われるとおり苦庵多夢はどうでしょう?
その人好みのかなり詳細なセッティングができそうですが・・・
コメントへの返答
2007年7月29日 19:05
そうですか(^^;

←メーカーさんも信頼はおけるのですが
値段がどうなんでしょう・・・
今のまま街乗りメインの脚で遊ぶのか
結構悩みどころです(^^;
2007年7月28日 21:15
もしかして同じメーカーの脚になる予定でしたが(^^;コッチが裏切っちゃいましたね。でも次期戦闘機も脚は必要だと思っているのでいろいろ考えてます。
KWが有力ですがなかなかお高いでんなぁ・・・。ACSに憧れますがもっと高い(笑
コメントへの返答
2007年7月29日 19:09
裏切ると言うより仲間になるみたいな・・・
今までは全然不満なんか無かったのですが
今度のエンジンではさすがに無理があるので
ちょっと検討してみようかと思って
触手を伸ばしてみています(笑)
乗り心地も捨てがたいんですよね(^^;
2007年7月28日 22:42
これはね~わーい(嬉しい顔)

シンゾウさんには是非20に挑戦してもらいたいですね~(笑)
コメントへの返答
2007年7月29日 19:10
ふんふん
20なんてノーサスヤン車の様に
街中跳ねまくりなんぢゃ・・・(^^;
2007年7月29日 0:50
自分のBPSもそろそろ時期が近いかもしれません・・・

お金貯めておいて、鈴鹿にあわせてセッティングを(爆)
でも、KWも気になりますw
コメントへの返答
2007年7月29日 19:14
劣化は徐々に進行していくので
普段は気が付きにくいですよね
なので極力走行距離で私は判断して
ソノ頃になると交換してきました
今回はサーキットが視野に入ってきたので
バネレート主体で考えてみようと思います
2007年7月30日 21:49
こんばんは、
出張ばかりなので、遅コメントでスイマセン(汗
APは必ず柔らかめの方が良いと思いますよ!
とりあえず、F10k R14kぐらいでは??
※ツーリングなのでRをチョット硬めに・・・(僕の町乗りはE46のツーリングでarcの車高調のつるしの状態で乗っています)
それと、ビル(エナペタル)のOHの件ですが、予約をすれば1週間ぐらで仕様変更可能で帰ってきますよ!
僕のE36はF14k(6インチ) R18k(6インチ)のスプリングの仕様で減衰力の調整&ストローク調整を行いました。(減衰力は非調整式ですが・・・)
コメントへの返答
2007年7月31日 11:46
どうもです(^^;
気が向いた時にお願い致します
APなら軟目が無難なんですね
秀ちゃんさんが仰るレートですが
とあるメーカーさんからご提示されました(爆)
現在BSSは当然吊るし状態なので
OH時には仕様変更も考えたのですが
レート変更が難しい様なので・・・
先日CSLにF:13R:14に試乗しましたが
街乗りにも十分耐えられる仕様でした
しかし車重が違うので参考には(^^;
オーダーすると値段が恐ろしいので
現在躊躇しております(笑

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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