• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンゾウのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

[2011 DES-TAI Rd.1決勝動画]



先日九州のオートポリスで開催されたDES-TAI Rd.1に参加してきました
直前までシンゾウ号の車検やらSMGの修理等で参加は微妙でしたが
なんとかショップさんの御好意で参加出来る運びとなりました<(_ _)>

昨年の最終戦以来のサーキット走行でブランクがあるので内心ビクビクでの参加・・・
しかもタイヤは08年製の中古Sタイヤというかなりチャレンジャー的な参戦となりました(苦笑;

先ずは予選ですが通常はコースイン→タイム計測→ピットインと1周しか走らないのですが
今回はリハビリも兼ねて5周も走ってしまいました・・・実際にアタックしたのは2周ですが(笑
タイムはやはり悲惨な結果で2′18″724とベストの5″落ちとなり気分も下げ下げ・・・
私の参加クラス9/12で全体では24/31となり殆どビリからのスタートとなってしまいました(TT)
こうなったらスタートで前に出て逃げ切りしか私には手段が残されていませんがナニカ?

去年までのタイムが参考にならない程レベルの上がってきたDES-TAIですが
参加者のマナーとモラルは変わりないでしょうから安心してスタートに集中できます♪

ATの利点を生かして絶妙のスタートが決まり(自画自賛)1コーナーまでに前走車5台を抜いて
ダンゴ状態の1コーナーへ飛び込めたのですが3コーナーで暖まっていないRタイヤがブレイク!!
危うくIN側のS2000にアタックをかけてしまうところでした・・・(激汗;
その後2ヘヤ手前で予選タイムで4秒も速かったM3に簡単に抜かれてしまいました(TT)
このM3は登り区間でRをブレイクさせるのですが綺麗に収束させてクリアしていかれました・・・
その後は前より後ろを見ての走行が続くのですがちょっと油断した時にP964の方が
ホームストレートエンドで絶妙のタイミングでIN側に車線変更して1コーナーを取られてしまいました
その後2ヘヤでライン取りに失敗して加速が鈍った時を後続車が見逃す筈もなく
ジェットコースター先でINに飛び込まれてジ・エンド・・・そのままP944Tも迫ってくるのですが
この時はなんとか抑える事が出来たのですが次のホームストレートであえなく撃沈・・・(TT)
しかしP944Tが1コーナーでアウトにはらんだので3コーナーで前に出る事ができました♪

その後前方でアクシデント発生で皆さん戦意喪失したのかペースが上がらない中
単独走行になったところで本日のベスト2′16″857を記録してレース終了(^^;
やはりタイヤは大事な要素だとつくづく痛感させられました・・・(>_<)

当日はオフィシャルの方々、オートポリス関係者、主催者、他色々な方々のおかげで走られました
ここに感謝の意を表明したいと思います、本当にお世話になりました<(_ _)>



20:30 動画公開いたしました・・・<(_ _)>
Posted at 2011/03/30 02:16:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2011年03月27日 イイね!

オートポリスに来ています

オートポリスに来ています三年前のSタイヤで
どこまで走られるのか?
まあー楽しんできますね♪
Posted at 2011/03/27 09:50:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ
2011年03月21日 イイね!

[思いつきで行動・・・]

[思いつきで行動・・・]お友達はサーキット走行の練習に勤しんでますが
表彰台とは無関係の私はブッツケで十分です(笑
なので昔から温めていた
『弾丸うどんツアー』を決行しました・・・
特にこのお店は外観からは信じられない旨さで
遠路遥々食べに行った甲斐がありました♪
近場にこんなお店があるといいんだけれども・・・
Posted at 2011/03/21 21:20:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | クルマ
2011年03月18日 イイね!

[OIL回収でリサイクル?]

[OIL回収でリサイクル?]毎回車検の度にE/Gヘッド周りから
OILが滲んでしまう症状が発生していました
サーキット走行もするので高回転まで回すからか
どうしてもE/Gの内圧が上がってしまうのか・・・
今回E/Gヘッド周りのシールも打替えたので
保護の意味合いも兼ねて装着してみました
はたしてどんな結果がまっているのか・・・(^^;
Posted at 2011/03/18 22:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | モディ | クルマ
2011年03月16日 イイね!

[332TRのアライメント測定・・・]

[332TRのアライメント測定・・・]先日タイヤ交換時に調整していましたが
今回車検時にコントロールアームを交換したし
車検対策として車高を弄ったりしてる割には
そんなにズレが無かったですね・・・(謎;
街乗りメインですがちょっとだけサーキット向けに
調整してみましたがどうなるかなぁ・・・
Posted at 2011/03/16 21:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12345
6789 101112
13 1415 1617 1819
20 212223242526
272829 3031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初年度登録が2013/12で6.5年経過 でも走行距離は24,839㎞・・・。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ツーリングボディですが何故かサーキット走行にハマってしまい パワー不足による不満 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
・・・。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
BMWでサーキット走行するのにいつも壊れるので普段安心して乗られる脚車をげと(^^; ワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation