• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c7010670のブログ一覧

2013年11月02日 イイね!

件の件

シートベルトのビビり音:有りませんでした。

ヘッドレスト:特に気になりませんでした。
シートも10時間以上座ってても、あまり疲れませんね。

出だしモッサリ:確かにモッサリですが、馴れれば
そうでもないですね。

100km/hからの加速:Eモードのまま静かに踏み込んでも
加速しにくいですが、パドルで4または5速に落としてから
踏み込めばスッ飛んでいきますね。

やはりチョイ乗りや高速道路でのロングドライブでは
アクセルワークに馴れるには不十分な気がします。
今回の慣らし運転の旅で、一般道のストップ&ゴーを
繰り返したことで、大分馴れたと思います。

エコストップ(だったっけ?)での、スタート時の
ノッキングのような症状ですが、軽く出ました。

HOLD状態からアクセルを踏み込んで急加速しようとすると
一瞬ガクブルとなります。
あまり気になりませんが、なるべくエンジンを再始動してから
アクセルを踏み込むようにすると症状は出ませんね。

今日は走りっぱなしだったので、COMMANDオンラインの
設定が全然出来ていません。
いつやろうかな…(笑)
Posted at 2013/11/02 21:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年11月02日 イイね!

別れ。そして新たな出会い

別れ。そして新たな出会い今日は、お別れと新たな出会いの日でした。

6:00 片道分の燃料を積み、いざ出発。
8:50 途中SAで朝食を採りながら秋田入りし、
   昔馴染みのGSで最後の機械洗車
9:10 Dら近くのホムセンに到着、買い物&時間調整
9:40 Dラに到着。

ここで、ベクトラとお別れしました。

その後、書類に幾つかサインし、マイAクラスとご対面。
オプションの確認と簡単な説明を受けた後、花束&記念品
を頂き、写真撮影。

Dラを出るとき、従業員全員でお見送りとは畏れ入りました。

今までこんな扱いは受けたことはありませんでした。
流石ベンツだと違いますね。

その後慣らし運転の旅に出掛け、やっと今帰ってきました。
本日の走行距離:555km、燃費:14.9km/Lでした。

さぁ、明日も朝から走るぞぉ!
Posted at 2013/11/02 21:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「久々になんか当たった! http://cvw.jp/b/15684/39913242/
何シテル?   06/10 15:35
オン・オフともに情報交換したいですね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 4 5 6789
10111213141516
1718 19202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

ADDZEST SRJ303 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 16:46:31
放置から二ヶ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 08:45:55
フロントグリルロゴ LEDエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 19:20:11

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013/11/02に納車となりました。(^○^) 2013/11/05には、慣らし運転 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
はじめての車です
日産 スカイライン 日産 スカイライン
良く走る車でした
フォード フリーダ フォード フリーダ
はじめてのターボディーゼルでした。 街乗りしやすかったんですが、高速道路は苦手でしたね。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation