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イイね!
2006年03月06日

車検浮かせる為にも・・・

車庫証明自分で取りに行きます。実際3万5千の所、自分で取りに行けば5千も掛からないし、金額差で3万も違うし、これ以上費用掛かると嫁に何言われるか分かりませんので(笑)

車検で色々考えてたんですが、まあぶっちゃけスリットローター入れたかったんですよね。

でも改造申請もありますし、まだローターはピンピンしてたので、また今度に持ち越す事にしました。

そういえばデュナミスレーシングにて車検行ったんですが、そこでイベントやってたのでちょいと見てたら、カーボンクラッチやらカーボンLSDのキャンペーンをやってました。

そこにS15のデモカーが置いてありまして、エンジンノーマルながらカーボンクラッチやLSDが組み込まれている車でした。

社長が「試乗してみますか?クラッチ体験して下さいよ」との事で早速運転してみる事にしました。

アルのミッションと違い、S15は6速横にバックギア(アルは1速横にバックギア)がありまして、それだけで戸惑ってしまった・・・(笑)

しかもクラッチは軽いけど、繋がり方がシビア!流石シルビア!(ダジャレかよ!笑)

でもダイレクトにクラッチ繋がるので非常に運転楽しかったです!おまけにシルビアって速いのね・・・。

アルって少し重たいので、何かモッサリした感じで加速するんですが、シルビアは違いますね。軽さを武器にして一気に加速するみたいな。

クラッチ交換するだけでこんなにも面白くなるモンなんですね。乗ってて面白いし。

でもアルはアルでこれでいいんですよ。ノーマル状態ですと、「加速しない」「重たい」「見かけ倒し」とか色々叩かれていますけど、そこを改造してこそ愛着があるってモンですよ。

そりゃランエボやインプよりかははるかに遅いですよ。しかもNAですし。

だけどおいらはひねくれ者ですんで、最初から速い車はイジりようがない気がしてあえて選ばないんですよ。

決してランエボやインプを批判してる訳じゃありませんのでご理解下さいね。

はっきりいって改造費用安くて簡単にパワーアップ出来るのならシルビアが簡単でしょうね。

でもそれじゃアルに対して可哀想ですし、だったら最初からアル買う必要ありませんよね。

だからおいらはアルでパワーアップを目指しました。

一番簡単なターボにすればいいものを、あえてS/Cに行ったおいら。

動力性能を上げる為に軽量化を考えてFRPフェンダー、カーボンボン、フラホ、ステンエキマニ、チタンマフラー、カーボンハンドル、RECAROシートなどやりましたが、そんだけあれば簡単にターボ組めるのにね(笑)

まあ性格が普通の人と違うので路線がズレてしまいがちですけど(笑)

まあ車も誰もがやらない(やりたくないが正解か?笑)オンリー1仕様でいいんじゃないかな?と勝手に思っています。

でもお袋には『こんな下品な羽根付けて!』って言われますけどね(笑)
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Posted at 2006/03/06 22:53:02

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この記事へのコメント

2006年3月6日 23:06
信じた我が道を逝く。
これが男ってもんです^^;
シルビアも面白い車ですからね。
僕はデザインと直6って事でアルを選んだんで、これで満足してます。まぁ欲を言えばエンジンとミッションを換装したいなって気持ちもなきにしにあらずってところですけど。
コメントへの返答
2006年3月7日 6:42
おいらも言われますけど、何で雪国でFR乗るの?普通四駆でしょ!?って言われたりしましたけど、自分の信じる道を行くのが王道ってモンでしょう。
速い車でもスタイル気に入れなければそこは我慢して乗る訳ですし、人が沢山乗ってる車も正直好きじゃありません。
長野は四駆ターボが圧倒的に多いです。アルなんて乗る人はまずいないでしょうからアルを選んで正解だったと思いますね。
山南さん思い切ってエンジン&ミッションスワップやっちゃいますか!?
2006年3月6日 23:50
同じくです、最初っから速い車買えばよかっただろとか言われますがアルが大好きなんですよね!!

オイラはターボの道を選んでしまいましたがお互い頑張りましょう、打倒○○○○○!!(○の中はオスキニお入れください(笑))
コメントへの返答
2006年3月7日 6:48
そうそれなんですよ。遅いと思うのであればターボにすればいいし、あえてターボ付きの車購入しないってのが男らしいですね。
気に入ってるんだからアルを仕上げてく。アルが気に入れなければ結局手放すでしょうから。
打倒○○○○○!!には『電動自転車』ですか!?(笑)
2006年3月7日 0:19
いぢってナンボですよ、クルマは!!!

おいら色に染まりますからね!!
コメントへの返答
2006年3月7日 6:50
いぢってナンボ。それにつきますね。
自分色に染めるにはやはり外観でしょうね。
エンジンチューンは見えない場所ですし、外観だと一発で「お、この車改造してるな!」って分かり易いですからね。
人のやらない事をやるのがまた自分色に染まりますからね。

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