• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月21日

シートベルトしろよ・・・

シートベルトしろよ・・・ 若槻千夏がブログにて画像アップしてたのはいいんだけど、思いっきりシートベルトしてない。しかも高速道路で。マナーのへったくれもない女だなコイツは。

三重日記ラストにも車での画像撮影でシートベルト未着用。さすがにマズイと思ったのか既に削除されててありませんけど、シートベルトの重要性分かってないよな。






大阪日記。

私達のダンスユニットCHEERの家族~渋谷本店~がデビューして早、3ヶ月(短っ)

とうとう私達は地方のイベントに呼ばれるまでに成長した。(天狗)

そんな私達が向かう先は...大阪&三重!

『小旅行ですな!!』っつう事でなんと車で行ったのです。

憧れの海老名サービスエリアでさっそく寄り道。







・・・とまあこんな見出しでブログ書いてあったんですけど、この3人シートベルト全くしていないよな?それとも透明なシートベルトなのか?

しかも大阪&三重でドライブでしかも大阪&三重での両方のブログにシートベルト未着用で平然とアップしてるって事は普段からしてないんでしょうね。

三重日記ラストにも削除されてますけど魚拓として残っていました。問題のシートベルト未着用もしっかりアップされてます。ココから

行きと帰りの2日間、高速道路走ってるのにシートベルト未着用とは恐れ入った。そんなのとぶつかったらこっちは軽傷か無傷でもあちらは重症か即死だろ。

事故したらどうなるのだろうか?ぶつかった衝撃でフロントガラスに頭突っ込んで脳味噌ぐっちゃぐっちゃになるんだぞ。

おいらも車で出掛ける時は必ずシートベルト着用ですよ。これは習慣でもありますから当たり前の行動ですよね。

その前にインパネからシートベルト着用のチェックランプ点灯してて気になってしゃ~ないんでやりたくなくてもやらざるを得ないと言った方が正しいかな(笑)

こういうマナーすら知らない人もいるけど、実際どうなんだろ?長野では9割方シートベルト着用してますけどね。

地域によってシートベルト着用率が低いトコもあるんでしょうけど、シートベルトだけは必ず着用をして欲しいですよね。スピードはいいから(都合のいい男笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/21 18:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15)皆さん〜おはようございま ...
PHEV好きさん

週末の晩酌🏠🍶(解答付き)
brown3さん

S660いば友・食べ歩きTRGに参 ...
RA272さん

カフェレストラン馬車道
RS_梅千代さん

イツもの?日下川調整池で久々の徘徊 ...
S4アンクルさん

フジドラ
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2009年8月21日 19:53
僕はシートベルトで2回捕まりまして・・・

やっと悔い改めました。ごめんなさい。

以前は「しない」のが習慣だった。
「すると」窮屈感が嫌でしなかったがさすがに反省。
コメントへの返答
2009年8月21日 22:05
おいらはシートベルト非着用で捕まった事はありませんよ。駐禁とかスピード違反は何回かありますけど(笑)

すると窮屈感はありますけど、おいらはどうもシート着用のチェックランプが気になってしてしまいますね。親父の車なんかしないで乗ると「ピーピー」うるさいのでしなきゃいけないので必然的に着用しますね。
2009年8月21日 21:15
これ、若槻のブログ炎上しないかな?
コメントへの返答
2009年8月21日 22:08
既に削除されてますけど、このブログ見た人は多いですし、ウェブ魚拓されてたりして炎上の可能性もありますよね。
2009年8月22日 9:50
車買ったばかりの18歳な頃はシートベルトなんてしてませんでしたが、思いっきりぶつけて気がかわりました。
多少なら腕で支えれば頭はぶつけないだろうと思いがちですが逆に腕が支点となり、腰から持ち上がって頭をフロントガラスに強打します。首がまがることにより割れたガラスへお辞儀をするようになり、おでこがパックリとなります。脚もパネル下を蹴る形になるので痣だらけ。
またフロントガラスの修理代も掛かる(約10万)のでお金の面でも辛くなります。
とにかくシートベルトはしましょう。
コメントへの返答
2009年8月23日 6:32
ん~確かおいらも免許取りたての時はシートベルトの重要性なんか分かってなかったと思いますよ。
ステアリングあればそれで支えられるなんて気持ちが少しでもあって、してなかった時もおいらあったな~。
シートベルト未着用を罰金にしてからシートベルトの装着率がかなり上がりましたよね。人間罰金取られるのが嫌ですから。
事故してからシートベルトの重要性が分かるって事もありますよね。
でもそこまでの事故して助かりましたけど、シートベルト着用してればもうちょい軽傷で済んだんでしょうね。
やっぱりシートベルトだけはしましょう。
2009年8月22日 17:12
シートベルト無しで運転した事はないですよ・・・
駐車場の中で車入れ替えの時位かな・・シートベルトしないのは。。
シートベルトの重要性を知っているので・・・

つか・・最近の芸能人って悪い見本ばかりですねw
コメントへの返答
2009年8月23日 6:35
お、さすがそういうトコをしっかりと守ってますね。
おいらもアルトとアルテッツァを入れ替えする時位ですよ。シートベルトしないのは。

芸能人にもモラルというのを分かってないからこうなるんでしょうね。しかも仲間も同類だからこうなるし(笑)
2009年8月22日 21:58
シートベルトしない言い訳で「締め付けられてキツイ」とか言いますが、そこまでキツイのかと
俺はむしろしてないほうがなんか落ち着かないですね

多くの人が見てるんだから、しっかりしてほしいものです・・・・
コメントへの返答
2009年8月23日 6:39
大体は「締め付けられてキツイ」とか「運転するのに邪魔だ」とかが言い訳ですよね。
でも車というものは不便なトコあるのを承知の上で乗るんですからルール守らなきゃいけないのは当然なんですよね。

うちらみたいなトーシロと芸能人だったら観覧数も格段に違いますし、ましてや有名なんですからしっかりして欲しいですよ。
2009年8月25日 11:42
バケットシート入れると逆に多点式シートベルトが欲しくなりますよね
シートベルトしまくり (笑
コメントへの返答
2009年8月25日 21:28
バケットあるとついつい4点式ベルトとかでしっかりホールドしたくなりますよね(笑)
そうか!各メーカーバケットシート標準装備にしたらいいんじゃない?(笑)

プロフィール

「アルテッツァに冬用スタッドレス&ホイール購入しました。エンケイの艶無しブラックカッコイイす(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   12/17 16:21
アルテッツァのスペック 全長・・・4500mm(ノーマル4400mm) 全幅・・・1770mm(ノーマル1720mm) 全高・・・1390mm(ノーマル1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K HB4 / XY93 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:53:07

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年3月20日に晴れて納車となりました♪ 嫁が殆どスタイルに惚れて買った車です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年3月に新車で購入。んで現在の仕様・・・ 外装 ボディ・・・純正シルバー→bB ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤仕様
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年のアルティメットレザーエディション(5MT・オールペン&パープル)を新車で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation