• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月08日

昨日はプチプチオフ会・・・

昨日はプチプチオフ会・・・ 昨日なんですが、3時のおやつタイム時間に電話が・・・。着信履歴見るときあるさんからの電話でした。こらまた久し振りだな~と思いつつも着信拒否!(違うだろ!笑)じゃなかった話をしました。

そうするとどうやら相方のsayaさんと一緒に長野の松本方面に遊びに来てるそうで、おいらと久々にお会いするとの事で長野市方面まで来るそうなんですよ。どうしよう・・・メイク落としちゃったし・・・(女子か!笑)

とまあそういう訳で久々にお会いしましたよ。ついでという訳でおいらの車も披露してきました。以前お会いした時(確か2年前かな・・・)はおいらのアルはまだライン入ってない、バンパーもネオカスでしたし、ホイールも違う見た目がとっても大人しい状態でしたからね(笑)

今じゃ面影がなくなりつつアルですが(笑)きあるさんのも相変わらず弄りまくってるアルです。エンジン関係のチューンに関してはもうやりまくり!(何か例えがやらしいな・・・笑)おいらのは単なるS/C組んだだけですから速さが違います。

外観チューンのおいらとエンジンチューンのきあるさんとでは方向性が違う気がしますが、アルを心底好きなのは共通して言える事ですので意気投合!30分程お時間頂ければよろしいかと・・・と言いながら最終的に3時間!(笑)

まず立ち話もなんですんでファミレスへ行き、まずはココスへ。テーブルは満席で待ってる人多数。却下!お次はあっぷるぐりむへ。車が停められない程駐車場満車。ここでも却下!

最終的にデニーズにてトークバトルをする事となりました(笑)金沢方面にはデニーズが無いらしく、きあるさんも初めて入るそうなんで少し嬉しそう。相方のsayaさんは以前岐阜に住んでて行った事は何回かあると聞きました。

おいらが「え?岐阜のドコに住んでたんですか?」と訊くと『高富に住んでました』すかさずおいら「近くにマーサ21あったよね?」そうしたらsayaさん『あそこのトイざラスでバイトしてましたよ』おいら「あそこにディズニーキャラクターグッズコーナーあったよね?」思わず岐阜の人にしか分からない細かいネタで盛り上がってしまいました(笑)

おいらは8年以上も東海で過ごしてたので結構詳しいんですよ。特に岐阜駅の裏の金○園は泡土地としても有名♪(言わんでええ!笑しかも泡土地と直訳すなや!笑)もう第二の故郷と言っても過言ではありませんから。

きあるさんとsayaさんは来週挙式だそうで。何か2人を見てるとうちら夫婦に共通する物がありますね。タイヤは仲良くPOTENZA RE-01R、冬は仲良くREVO2と車に惜しみなく使ってるお二方です(笑)

うちらも負けてはいませんよ~!まず夫婦仲良くHIDセットで購入。マフラー仲良くセットで購入。スタッドレスタイヤ(嫁は冬用ホイールセット)もセットで購入とどうせやるなら2台一緒にやっちゃえみたいなやっつけ状態です(笑)

2台とも現状維持のままで売る気はさらさらないそうです。結婚してから何か人生に守りに入る人が結構いますけど、きあるさんとsayaさんにはそうなって欲しくないですね。

いつまでも夫婦仲良く車を大事に、家族を大事にしていって欲しいと願っております。今度会う時は2世誕生かな?将来子供も車好きになるのは間違い無い事でしょうね(確定!笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/08 08:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サンシャイン ロマンス✨
Team XC40 絆さん

走る喜び
アンバーシャダイさん

雨上がりで無風の夜といえば
ドウガネブイブイさん

今度は本当に警察沙汰になりそうです!
のうえさんさん

焼豚食道。塩山店のマスター誕生日第 ...
晴馬さん

6/16 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年10月9日 14:29
先日は突然にお願いして申し訳ありませんでした。まさか、メイク落としていたなんて…(笑)

久々だったっていうのに、盛り上がれて良かったです!しかも、sayaさんとも共通のネタがあったのには驚きでした。(笑)

デニーズも良かったですね。新しいドリンクバーシステム、下手したら日付変わりそうな勢いも(笑)

話の中で「大事に乗り続けること」は、とても大切ですね。自分のこだわり、いつまでも大事にしようと思っていますので、鉄男さんも鉄男号をこだわり通してくださいな。

しかし、泡土地に笑いました。(笑)また、お会いできる日を楽しみに、ヨロシクです!!!

奥様や、お子様にもヨロシクお伝え下さい。
コメントへの返答
2007年10月15日 7:16
いやいや、久し振りにお会いしましたんで嬉しかったですよ。

しかもきあるさんが結婚するんで今は幸せの絶頂期じゃないでしょうか?

車は10万キロ突破しても大事に乗るという事は立派ですよ。大体10万キロ走行で手放す人が殆どですから。

これからも大事にして下さいね。いや奥さんの事ですからね(笑)
2007年10月11日 23:43
遅くなりましたが
先日はダンナ共々
ありがとうございました☆
とっても楽しかったです♪

今後とも、ダンナ共々
よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2007年10月15日 7:18
こちらも遅い返事ですんません。

こちらも初めてお会いしたけどお二人とも仲良いカップルって感じでしたね。

これからも末永い家庭を築いて下さいね。

プロフィール

「アルテッツァに冬用スタッドレス&ホイール購入しました。エンケイの艶無しブラックカッコイイす(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   12/17 16:21
アルテッツァのスペック 全長・・・4500mm(ノーマル4400mm) 全幅・・・1770mm(ノーマル1720mm) 全高・・・1390mm(ノーマル1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K HB4 / XY93 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:53:07

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年3月20日に晴れて納車となりました♪ 嫁が殆どスタイルに惚れて買った車です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年3月に新車で購入。んで現在の仕様・・・ 外装 ボディ・・・純正シルバー→bB ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤仕様
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年のアルティメットレザーエディション(5MT・オールペン&パープル)を新車で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation