• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アル鉄男のブログ一覧

2007年06月12日 イイね!

事故した相手の修理工場へ・・・

事故した相手の修理工場へ・・・昨日行ってきました。

左フェンダーが凹んでおり、フロントバンパーが割れていました。

普通なら新品に交換するのが普通かと思うんですが、修理工場の人によると「中古品でいいから安いの探しておいて」と言ってたそうです。

こういうのってのは保険で支払うんだから新品に交換するのが普通じゃないかな?と思いますけど、向こうがそれでいいって言うんだからそれに従うまで。

でも修理工場行った本来の理由はぶつかった場所が見たかったのが目的ではなく、車検がいつ切れたかってのが知りたかったので。

工場のオジサンも見たい?見せてやるからおいで♪と見せて貰いましたよ。え~なになに?2月14日・・・・・。

おい!4ヶ月も切れてんじゃね~か!車検工場の人も訊くと「こういう輩いっぱいいるよ。タイヤ交換しに来てたら車検切れてたとか、修理しに来てたトラック見たら車検切れてたとか。ハガキとか来てたでしょ?って訊くと来てないっていう奴もいるし。来てるに決まってるじゃんな!」なるほど、そういう人結構いるんだ。

もう呆れて何も言えません。車を所有するのならもっと責任持ってまめにチェックして欲しいモンです。

おいらの知ってる人でタイヤ交換を怠り、おいらが「これ絶対ヤバイすから今日にでも新しいタイヤに交換した方がいいですよ」って言った人が「また今度にするから」でスリップ事故して廃車にした人2人見てます。

まあずさんに乗ってるドライバーにとやかく言っても仕方ないですけど、走ればいいって考え方はちと無責任な風に感じてしまうおいらであった。

*画像は右太股のアザです。毛深いとかそういうのはコメントしなくて結構ですんで(笑)
Posted at 2007/06/12 23:31:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月12日 イイね!

現場検証・・・

現場検証・・・昨日ですけど、体中痛い最中に現場検証行ってきました。

あの時に起こった事故は夜8時半過ぎ、スピードは双方共に30㌔、雨が少し降り初めた時の事故でした。

ぶつかった時の記憶は今でも鮮明に残っています。車が迫ってきて、左フェンダーに激しくヒットして自分は転びました。しかしぶつかった後の記憶が曖昧です。

全身に激しい痛みがあり、衝撃で息が出来なかったのだけ覚えています。話によるとおいら道路で座り込んでたみたいです。

現場検証も終わり、今度は会社へ。会社から僅か100メートルの場所で事故したので、そのまま診断書渡しに行きました。

さすがにこんな状況ですから皆さん「痛いだろ?あんま無理すんなよ」と言ってくれます。そらそうだわな。肋骨5本に肩甲骨折れてんだもん。

完治には1ヶ月は掛かるみたいですと言うとあっさり「そら無理だろ。そんなに折ってて1ヶ月で職場復帰なんか出来る訳ない。医師の診断も適当だなオイ」ともう少し休養した方がいいみたいです。

駐車場見たらスクーター乗ってる人が1人もいなかった・・・。いつもなら4台は停まってるはずなんですけど、おいらの事故を皮切りに皆さん敬遠して車で通勤する様になったみたいです。

そういや壊れたバイクはどうなったのかバイクショップにて見た所、フロントフォークが直角になっており、カウルもメーターもバキバキに割れていました。

バイク見たらどんだけの凄まじい激突かってのが初めて分かりました。フロントリムが変形してタイヤもパンクしてましたから。

修復は不可能だそうで。修復は出来るそうですが、それやるとフレームごとそっくり交換になって車体価格以上のお金掛かるそうですから、それなら新しいスクーター買った方がいいそうで。

ですんでバイクはもう諦めるしかありませんね。でも友人から「以前乗ってた軽自動車なんだけど、良かったら無料で差し上げますよ。平成10年で7万キロですけど良かったら乗ってやって下さい。信頼出来る人に乗って貰った方が私も嬉しいですから」と言ってくれたので、今度は軽乗ろうかな?

そのドライバーは女性ですけど、珍しく軽でMT、手入れもシッカリしてて車も綺麗ですし、オイル交換なんかもマメにやる車の知識をよく知ってる人ですから、程度は良さそうです。

おまけに今年の3月に新しい愛車手に入れたみたいなんで、以前乗ってた軽の里親探してたみたい。

まだ骨が完治してないので、自分のアルテッツァすらショップに預けたまま取りに行ってないのでその軽自動車所有するにはまだ掛かりそうですけど、保険やら体が完治してから検討しようと思います。






*ヘルメットを撮影してみました。体の打撲痕も撮影したんですが、グロ過ぎてお見せ出来ません(笑)
Posted at 2007/06/12 16:51:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルテッツァに冬用スタッドレス&ホイール購入しました。エンケイの艶無しブラックカッコイイす(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   12/17 16:21
アルテッツァのスペック 全長・・・4500mm(ノーマル4400mm) 全幅・・・1770mm(ノーマル1720mm) 全高・・・1390mm(ノーマル1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

      1 2
34 56 78 9
1011 12 13 14 1516
17 1819 2021 2223
2425 26 27 282930

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K HB4 / XY93 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:53:07

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年3月20日に晴れて納車となりました♪ 嫁が殆どスタイルに惚れて買った車です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年3月に新車で購入。んで現在の仕様・・・ 外装 ボディ・・・純正シルバー→bB ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤仕様
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年のアルティメットレザーエディション(5MT・オールペン&パープル)を新車で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation