2010年12月11日
どうやら愛車グランプリは複数エントリーも出来るそうなんで、そういやアルテッツァはセダンですから、こっちにもエントリーしてみる事にしました。
このおいらのアルテッツァの特徴をざらっと書きますと、
外装
ボディ・・・純正シルバー→bB純正オレンジオールペン(内装も塗装済み)
フロントバンパー・・・純正ネオカスエアロ(前期)→ELIXIRバンパー
サイドステップ・・・純正ネオカスエアロ→BNスポーツサイドステップType-Ⅱ
リアアンダースポイラー・・・純正ネオカスエアロ→HKSリアバンパー
ボンネット・・・ドライカーボンボンネット
リアスポイラー・・・ネオカスリアスポ→VeilsideFD用ワンオフリアスポイラー(カーボン)
フロントフェンダー・・・T&Eエアロフェンダー(FRP)片側15ミリワイド化
リアフェンダー・・・片側25ミリ爪折り&叩き出し(車検公認済み)
リアガーニッシュ・・・純正ネオカスリアガーニッシュ
サンシェード・・・ドライカーボンサンシェード
アンテナ・・・カーボンアンテナ
ヘッドライト・・・クオリタート純正ヘッドライト(クリア&ブラックアウト化)
ヘッドランプ・・・TRD HIDシステム(4300ケルビン)
フォグ・・・CATZ HIDコンバージョンシステム(5700ケルビン)
HIビーム・・・CATZイエローバルブ
グリル・・・純正オプション
マフラー・・・Virageマフラー115φ→ガナドールチタンマフラー120φ
サス・・・POTENZAショートストロークダンパー→TEIN HAダンパー車高調(F12㌔、R12㌔)
ホイール&タイヤ・・・冬用 RAYS ベルサスカンピオナート17インチフロント7Jオフセット42リア8Jオフセット45&25㍉スペーサー前後
ブリヂストン BLIZZAK MZ-03フロントリア共に215/45/17
夏用 WORK エモーションCR-KAI18インチフロント8.5Jオフセット32リア9.5Jオフセット30→
RAYS グラムライツ 57S-pro チタンコーティングリムRMC18インチフロント8.5Jオフセット36リア10Jオフセット36
ブリヂストン POTENZA RE050フロント225/40/18リア235/40/18→
ブリヂストン PLAYZ フロント225/40/18リア265/35/18
ロックナット・・・スプラインドライブ ラグナットインストレーションキット
ボディ・・・シルバーメタリック→bB純正メタリックオレンジオールペン&エンジンカバー関係も塗装
バイナル・・・ライン白(反射タイプ2本)
エンジン周辺
過給器・・・パワーエンタープライズ製スーパーチャージャーキット
プラグ・・・HKS イリジウムスパークプラグ(8番)→GReddy レーシングプラグ プロ プラチナ(8番)
CPU・・・A'PEXiパワーFC&FCコマンダー
点火系・・・ノロジーホットワイヤー(現在取り外し)
燃料ポンプ・・・WALBRO高流量燃料ポンプ
エンジン&ミッションマウント・・・TRD 強化エンジンマウント一式
エキマニ・・・HKS レーシングヘッダー
触媒・・・A'PEXi(アペクセラ) メタリットスーパーキャタライザー
スタビライザー・・・TRD スタビライザー(フロント49%リア99%剛性アップ)
フライホイール・・・TRD
クラッチカバー&ディスク・・・TRD
ラジエターキャップ・・・TRD
駆動系
クロスミッション・・・TRD(1~3速クロス化)
6速ギア・・・S15用6速ギア流用(0.869から0.767へワイド化)
ファイナル・・・TBS製ファイナル4.3
LSD・・・ATS & ACROSSカーボンLSD(2WAY)
内装
インパネ・・・TRD 240㌔フルスケールメーター(前期)
メーター・・・Defi-Link Meter ADVANCE CR ターボ計
Defi-Link Meter ADVANCE CR 油温計
Defi-Link Meter ADVANCE CR 油圧計
メーターパネル・・・GReddyピラーメーターパネル
ステアリング・・・純正オプションカーボンステアリング(イエロー)
シート・・・RECARO SR-Ⅲ2脚
シートレール・・・RECARO ブリンプローポジションシートレール
その他
ブレーキパッド・・・ENDLESS CC-X
ブレーキホース・・・ステンメッシュブレーキライン
ホーン・・・トヨタ純正プログレホーン
リミッターカット・・・HKS リミッターカット(A'PEXiパワーFCにリミッターカット機能付いてるので現在取り外し)
ETC・・・三菱 ETCキット
セキュリティ・・・秘密♪
とまあこんな感じです。セダンに見えないのがアルテッツァを選んだ理由でもあります。高速でもワインディングでも速さと楽しさを兼ね備えた楽しい車ですね♪
セダン部門でのエントリーとさせていただきますんで、多分こっちの方がアルテッツァとしてはしっくりくるかも?皆さんイイね!を宜しくお願いします。
それとチューニングカー部門でもアルテッツァ、Kカー部門でコペンもエントリーしていますんで、こちらもご覧になって下さいね。こちらもイイね!お待ちしております♪
Posted at 2010/12/11 22:20:01 | |
トラックバック(0) | 日記