• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アル鉄男のブログ一覧

2005年11月10日 イイね!

あ~めんどくせぇ・・・

今度売り場変わって、今度からある程度自分の売り場として任されているので、自分で売り場変更したりしていかなきゃいけないんですよ。

んでその売り場変更する為には、一度売り場にある商品を書き込んで修正して、それから売り場変更するという様にというルールなんです。

書くのもとにかく面倒。ですんでExcelで作成しちゃおうと今やったんですが、原紙を作成するだけでもう嫌になりました(笑)

商品名や値段、数量などを書き込んでくんですが、真面目にやったら3時間はかかりそうです・・・。

それ作成したらそれに合わせて売り場も変更しなきゃいけませんのでそれやったら半日潰れそうです・・・。

おいらそんなにやったら発狂しちゃいそうです!(笑)

洗車とかで3時間なら平気なんだけどなぁ~(笑)
Posted at 2005/11/10 23:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月09日 イイね!

今日は久し振りに♪

今日は久し振りに♪ロングドライブを満喫しました。

以前お世話になった店の挨拶がてらお土産も用意して早速9時に出発!

結構通勤ラッシュがあったので裏道からかっ飛び、1時間かけて上田市に到着。

ここで色々皆さんとお話して、談笑してたら気が付くと12時。

ここで皆さんに挨拶して帰りました。んでこのまま帰るのもつまらんし・・・、道真っ直ぐだし・・・。

そこから松本方面に向かって走りました。

上田から松本抜ける道でかなりの峠道あるんですよ。ギアで2速か3速しか使えない入り組んだトコです。

ここをTRC OFFにし、落ち葉が落ちている道を颯爽と駆け抜けていきます。

落ち葉踏むとリアがスライドするんですが、スピンする事はありません。流石POTENZAと納得してしまう・・・。

60㌔ものスピードでコーナー手前で一気に20㌔以下にまでフルブレーキ!
タイヤのグリップ感を確かめながらコーナーを駆け抜けていく時はちと楽しくなってしまった(笑)

50キロの距離(その内半分は峠)を1時間で到着。

松本には上田で一緒に仕事した女性がいますんで、ちょっと驚かせてやろうと店まで行きました。

調度仕事途中で、折角来たので食事しようと昼飯誘い、1時間半位談笑して長野に戻りました。

ここで高速を使用。峠とは違い、タイトなコーナーを駆け抜けるんじゃなくて高速クルージングを楽しみました。

高速では最高速度210㌔で走り抜け、4時半には家に到着しました。

いや~、結構ハードでしたけど楽しかった。走行距離150㌔走りましたけど紅葉もあって二度(あるいは三度?)楽しめましたね!

当分車は冬に向けて冬眠かな?スタッドレス無いので(笑)
Posted at 2005/11/09 23:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2005年11月08日 イイね!

異動してからもうすぐ1週間になります・・・

もう早いモンですね。先週からもうすぐ1週間経ちます。

ですが未だに仕事してても面白くない!(笑)
「アル鉄男さん来たから歓迎会でも開くか」とおっしゃる方は誰一人おりませんので!!(笑)

あれ?もしかしておいら歓迎されてない?いてもいなくてもどうでもいいってか?
巨人の桑田?あるいは新日本プロレスの飯塚高史?あるいは焼肉弁当に乗っかってるたくあん状態?(笑)
仕事も大事なんですが、おいらは和気藹々とした仕事場が好きなんですよ。

まあ同じ部門は和気藹々になってきたと思いますが、もっと楽しくいきたいっすね。

頭に謎の中国人マスク被るとか、全身タイツとかで楽しんでくれる仕事場を望んでいますんで(殆ど宴会じゃねーか!笑)
Posted at 2005/11/08 21:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | お笑い日記♪ | 日記
2005年11月07日 イイね!

今日は健康診断でした・・・

今日は年に一回の健康診断がありました。

去年のデータを見てみると何と体重71.4㌔・・・。

そんなにおいら重たかったっけ?(笑)

改めておいらってミドル級の重さを持ってたんですね(笑)

んで並んでると以前の店にいたパートが2人・・・。

あれ?あの人達は確か地域的に遠いパートさんだし・・・。車で1時間かけてここ来たの??

うちの会社は各店舗に散らばってるので健康診断も全店で行うんですよ。

ですんで行けなかった人や、たまたま休みで行けなかった人は違う店で受ける事が出来るんですよ。

ですが大体は近場でやってたらソコで行うのが普通なんですが、このパート2人は運悪く都合つかず、こんな遠方まで来てしまったようです。

少し談笑して色々話してましたが、2人が声揃えて言ってたのが「アル鉄男さん凄い痩せたね~!」でした(笑)

ん?そうかな?と思いつつも体重量ったら62.8㌔!何とスーパー・ライト級になってました(笑)

あまりにも軽いのでちょっと体重計を疑ってしまった・・・。

納得いかなかったのでまた量り直し!今度は財布、携帯を置いて再度トライ!

そうしたら・・・62.4㌔!400g減ってるやん・・・。しかも昼ご飯食べた後の診断だったのに・・・。

9㌔の軽量化は自分でもビックリでした!(笑)確かにベルトの穴が5つあるんですが、おいらは最初大きい方から2番目だったんです。

今は段々と穴が移動して、今は一番小さい穴(5番目のウエスト1番細い穴)になっちゃいましたね。

1年でこんなに減るのはちょっと病気かも?(笑)
Posted at 2005/11/07 22:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月06日 イイね!

そういえば

本田美奈子さんお亡くなりになられたんですね。38歳・・・、亡くなるにはまだまだ早いのに・・・。

急性骨髄性白血病って多いんですね。しかも年齢関係なく襲ってくる病気ですんで恐いっすね。

おいらは格闘技好きですんであの「アンディ・フグ」も急性骨髄性白血病でこの世を去ってしまったんですよね~。

ですんで人生何が起こるか分かりません。ですから今生きている内に何かをしなくてはいけないと思いますね!

ですんでルーフをカーボンにするとか・・・(お前は車しか頭にないんかい!笑)
Posted at 2005/11/06 22:46:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「アルテッツァに冬用スタッドレス&ホイール購入しました。エンケイの艶無しブラックカッコイイす(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   12/17 16:21
アルテッツァのスペック 全長・・・4500mm(ノーマル4400mm) 全幅・・・1770mm(ノーマル1720mm) 全高・・・1390mm(ノーマル1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K HB4 / XY93 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:53:07

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年3月20日に晴れて納車となりました♪ 嫁が殆どスタイルに惚れて買った車です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年3月に新車で購入。んで現在の仕様・・・ 外装 ボディ・・・純正シルバー→bB ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤仕様
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年のアルティメットレザーエディション(5MT・オールペン&パープル)を新車で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation