2006年06月25日
気が付くと寝てしまった・・・
もいっかい寝よ(おわり笑)
Posted at 2006/06/26 00:14:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年06月24日
今日は休みでしたんで、嫁と一緒に昼ご飯行きました。
つい最近人気急上昇?のスープカリーを食してみる事にしました。
行ったトコは松屋。松屋といっても「あみん」の歌じゃないですよ!?(そら『待つわ』じゃ!笑)
タイトル見て更に食欲倍増。『極激辛スープ』と書いてあった。
おいら辛いモンとチーズ関係には目が無い。もう脳の中枢神経が刺激しまくり、唾液腺放出しまくってます(笑)
しかし、子供もいたのでそんな激辛カレー食べさす訳にもいかないので、おいらは牛飯にしました。
今問題視されてるア○○カ牛肉は正直食べたくはありませんね。危険と分かってる商品をあえて口にしようとは思いません。
政府もいい加減な対応しないでさぁ~、ちゃんと調べてから解禁すりゃいいのに。
でもア○リ○人の考え方って結構アバウトなんだよね~。
牛肉でBSEになる人の割合は、海水浴でサメに喰われるのと同じ割合だそうで。
つまりサメに喰われるのは運が悪いだけで、だからといって海水浴行かない奴はいない。
だから喰われたら喰われたでしゃ~ないってな意見がアメ○○人の考えだそうだ。
だが日本は違う。日本人は味にうるさい。何故かというと食の調理方法が豊富にある事がいえる。
蒸す、炊く、煮る、炒める、焼く、揚げる、茹でるという工程がこんだけある。これこそ日本の繊細な味覚があるんだと思う。
○○リカ人はその味覚が弱いとされている。何故なら味を分けると5つに分類するから。
甘い、辛い、しょっぱい、酸っぱい、苦い。意外と○メ○カ人って酸っぱいとか苦いとかは苦手そうだし。
そんだけ食にうるさい民族だからこそ食へのこだわりがあるんだと思います。
今出回ってる牛はオーストラリア産だから安心ですね。放牧してるだけの牛ですんで、牛骨粉を飼料にしませんからBSE感染する事は有り得ませんからね。
え~と、何書いてたんだっけ??(笑)
あ!そうそう!スープカリーと牛飯でした(笑)
嫁はスープカリーを食べてましたけど、結構辛いといってながらも食べてました。
どれどれ、おいらも食べてみようっと。
・・・・・ほうほう、味はそんなに辛くもない、逆にもうちょっと辛さがあってもいい位です!
辛さとしては、そうだな~・・・、LEEの×10倍位と同じ辛さかな~?(笑)
もうこの時点でおいらの味覚は変でしょうか?(笑)
でもんまかったですよ。今度はそのカリーに七味唐辛子ふりかけて食べてみよ(笑)
Posted at 2006/06/24 22:14:11 | |
トラックバック(0) |
オフ | 日記
2006年06月23日
まあ結果は皆さん結果は知っているでしょうけど、やはり本命はブラジルでしょう!
ブラジルの選手層が厚いってのをまざまざと見せ付けたんじゃないでしょうか。
本命がいなくても次から次へと強い選手が揃ってます。正直嫌になりますね。
クロアチアもやはり人気、知名度抜群で、実力も兼ね備えた選手がいますし、そんなに凄い選手揃ってはいないものの、やはり日本選手には勝ち目ないでしょう。
日本はといいますと、中村なんかは結構頑張っていますけど、試合観てもブラジル人相手には決定力の弱さなど粗さが目立ちます。
日本は確実に強い選手は一人はいるでしょうけど、ブラジルの層の厚さには正直太刀打ち出来ないでしょうね。
こいつなら安心出来る、こいつなら間違いなく相手を倒せる、こういう選手をもっと揃えないとブラジルには勝つ事出来ないでしょうね。
悲しいけどこれが現実です。今まで日本がブラジル相手に勝つなんてまず有り得ませんからね~・・・。
やっぱミルコ・クロコップやヴァンダレイ・シウバに勝てる相手はおらんわな~(サッカーじゃないんかい!!笑)
あ、中村ってのは中村和裕の事ですんで(やっぱPRIDEだったんかい!笑)
Posted at 2006/06/23 21:10:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年06月22日
今日なんですけど、一人のパートさんが『そういや最近入ったパートさんで○○さんっているじゃない?あの人のメイク凄いんだよ』と話題になりました。
そのパートは50代のオバチャンなんですが、50代の割には顔もしわくちゃで、ちょっと老人ホームにあと一歩と迫ったパートってな感じです。
そのパートは大体見ていますけど、そんなにメイクがオカシイとは思ってもいないですし、メイクといってもヒビ入った砂漠地帯に草が生えてる位のメイクでしたんで、「そんな事無いやろ!?」と思ってました。
んで昼頃、売り場の陳列や商品チェックで売り場に出たんですが、ふとそのパートさん(あだ名は(女いかりや)にしときます笑)の顔が少し気になり始めました。
普通に仕事してたら後ろから(女いかりや)の声が聞こえました。
その(女いかりや)なんですが、声も特徴的で「いらっしゃいませ~♪」の声が異常に高いんです。
まあ芸能人に例えて言うならば(安田大サーカスのクロちゃん)みたいな声です!(笑)
その声が聞こえた先を見てみると、顔見て一瞬にして凍りつきました・・・。
え~とですね、芸能人に例えて言うならば(現代に蘇生した鈴木その子)、あるいは(あえて笑わせる為に塗ったかの様なバカ殿メイク)、あるいは(パフォーマンスとしてパート生活をしている山海塾のメンバー)みたいな感じです!(笑)
色からして首から上が全く違います!おまけにその上から眼鏡してます。
女いかりやみたいな顔したトコに白くバカ殿メイクに色塗って仲本工事みたいな眼鏡した顔想像してみて下さい!?
あと高木ブーと雷様スタイルに加藤茶のズラとチョビ髭さえあれば(一人ドリフターズ)結成ですよ!
いや~、あの顔でお客の前に出るのは反則です。その顔だったら客逃げてくっちゅ~ねん!
昔全日にいたジャイアントキマラを彷彿させる凄いメイクでしたから(それ分かる奴少ないぞ!!笑)
Posted at 2006/06/22 23:45:52 | |
トラックバック(0) |
お笑い日記♪ | 日記
2006年06月21日
いや~ちょっとビックリしました。
ここからは先日我が息子に起こったのをリアルタイムにて報告したいと思いますんで。
息子が朝方ムックと起き上がり、いつもの様においらの部屋の冷蔵庫からイオン水を取り出して飲み始めました。
まあここはいつでも見る光景です。人のプリングルスを食べながらイオン水を飲む。
あぐらをかきながら片手にイオン水を抱え、はたから見たらオヤジ街道一直線しそうな我が息子(笑)
それに満足しながらご満悦な様子です。
おいらの部屋は2階にあるので、食事するとなると下に下りないといけません。
おいらは我が息子を「じゃあ自分で階段下りなさい。お父さん後から行くから」と話すと息子は階段を下りていきました。
息子はニコニコしながら下りていきます。「コラ!人の顔見ないでとっとと下りなさい」と言った瞬間事件が起こりました。
・・・・・・・・・・『ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!!デデーン!!』
音と同時に『ウ、ウェェェェェ~~~~~ン!!!(.;ロ;;)』と息子の鳴き声が・・・。
ものの見事に前方宙返り途中ひねり加えての2回転半で着地失敗!!
落ちた瞬間おいらの中で「虹の都♪ 光の港♪ キネマの天地~♪」って映画『蒲田行進曲』のタイトル曲が流れました(笑)
銀ちゃん、カッコイイ・・・♪(そんなアホな事言ってないで早く助けろや!!笑)
まあ上手く転んだみたいなので奇跡的に無傷でした!
しばらくしたら千葉真一のトコにでも弟子入りさせようかな?(やめんか!!笑)
Posted at 2006/06/21 23:54:18 | |
トラックバック(0) | 日記