2009年12月31日
雪降ってたので子供達が「雪で遊びたい!」って言うから何も準備しないで出発したおいらがいけなかった・・・。外狩温泉スキー場まで普段着で行ったら大雪で服がビシャビシャに。
子供達はスキーウェア着て喜んでソリを遊んでました。帰りは大雪でしんどかった。坂が上がれなくて2回立ち往生してしまった。積雪30センチもあると四駆が欲しいすね。
下りはトラクションかかるので比較的楽なんですけど、上りだと荷重がリア寄りになるのでFFだと全然上りませんでした。まあその前に意味も無く山行くのがいけないんだけどね(笑)
Posted at 2009/12/31 17:54:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日
毎年恒例ですけど、今年の締めくくりとして2009年を振り返ってみてみる事にしました。しかし今年は大不況で殆ど何もアクション起こしてなかったのでつまんないかも?
2005年の1年を振り返ってみた
ブログ
2006年の1年を振り返ってみた
ブログ
2007年の1年を振り返ってみた
ブログ
2008年の1年を振り返ってみた
ブログ
こちらも併せてご覧下さい。毎年何かやってたおいらですけど、ここいら辺が潮時なのかも?っつ~か正常に戻ったと言った方がいいですね(笑)
1月・・・毎年行ってる東京オートサロンに行ってきました。アルテッツァは冬眠中でしたので嫁のWillで出掛ける事に。何気に駐車場見学してたら嫁の車撮影してる人いました(笑)
2月・・・今までない位の景気悪化。毎日普通に仕事はあるんですけど、派遣社員は週に2~3日、あっても半日で会社にも氷河期が訪れてしまいました。
3月・・・特になし。この寒い時期に買ったばっかの石油ストーブがぶっ壊れる。保障期間内ですんで修理出したけど代わりのストーブ無し。寒い3月でした(笑)
4月・・・アルテッツァも約半年ぶりに復活。復活ついでにDefiの3連メーター追加して更にインパクト増。久し振りでしたけど千葉オフ会に参加しました。
5月・・・長野市では7年に1度の「善光寺御開帳」が開催されました。高速1000円の恩恵もあり、連日大盛況でした。自分は連日大不況で苦しみましたケド(笑)
6月・・・まだまだ不況でアルテッツァあまり動かせず。5~6月の2ヶ月で250キロしか走破してません。燃費も良くないので週末でもアルトを使って経費削減(笑)
7月・・・通信速度が遅いケーブルから速度が早い光に。ついでにプレステ3も購入しました。次男も3歳の誕生日。日に日に我が子が成長。大きくなったな~。
8月・・・アルテッツァがトラブル。全くアクセル踏んでも加速してきません。原因はイグニッション。新しいのに交換して復活。この月はアルトも車検でした。
9月・・・ようやく長い氷河期が終わり、工場でも忙しくなってきました。ところどころあった細かな深い傷を修理に。ひび割れや塗装剥げを直しリフレッシュ。
10月・・・岐阜オフ会に参加。でも激しいトラブルで車が動かなくなるのかと焦りながら何とか帰宅。でも修理せずにもうすぐ冬眠生活に入るのでそのまま放置!(笑)
11月・・・2年振りの東京モーターショーに行ってきました。輸入車大幅に欠場、不況での明るい兆しといえばFT-86か。スケールダウンしましたけど2年後に期待。
12月・・・今年もまたショールームにて冬眠生活。何もやってこなかったけど快く引き受けてくれたショップには感謝です。来年何か買うから勘弁してね~(笑)
とまあこんな感じです。今年はいつも以上にトラブルが多い年でもありました。新車から既に丸10年乗り続けた車でもあるんで頑張って乗り切ったって感じですね。
でも今年は去年以上に乗らなかった。今年の走行距離たった1600キロ。去年の半分しか走行してません。でも売れとか文句言わない嫁。ステキです(笑)
Posted at 2009/12/30 16:40:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日
今日は年末最後の仕事納めでした。今年は不況で8月末まで暇で給料面でもかなり苦労しましたけど、何とか乗り切りましたね。
来年はどんな年になるか予想もつきませんけど、恐らく今年の不況のようにはならないだろうと思います。ってかなってもらっちゃ困りますケド。
自分自身の気持ちも切り替えて、前向きに頑張っていこうと思います。じゃあ前向きにという事で軽の新車でも買おうかな?(そういう問題じゃない笑)
Posted at 2009/12/29 21:11:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日
20個入りのブラックサンダーお徳用です。ブラックサンダー知らない人もいるでしょうけど、決してプロレスの必殺技ではありませんので(笑)
ココアクッキークランチなんですけど、甘さ控えめで美味しいですね。女性に人気ある訳だ。確かフェンシングの大田選手が火付け役だったような気がする。
何かすぐに終わりそうな予感。でもおいらは1日1個食べればいいすね。っつ~かもう十分です(ようするにいらないんだろが笑)
Posted at 2009/12/28 21:36:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日
普通なら『レッドカーペット』とか『エンタの神様』とかがメジャーなお笑い番組だとは思うんですが、おいらはどうもメジャーなのとはかけ離れたのが好きなんですよ。
ココからしても普通の人じゃ理解出来ない面白さがあるんですけど、深夜枠でやってるだけあってゴールデンでは到底無理な芸人が沢山出てきます(笑)
そんな日の目を見ない芸人ですけど、そこからゴールデン進出をしてきた芸人なんかもいる訳で。まあココが登竜門と考えた方が良さそうですね。
あらびき団は夜中まで起きてられないのでいつも録画して見てるんですが、以前やったのをDVD化したのを発売したのでVol.1とVol.2のBOXタイプを購入。
見たけど笑える。特に風船太郎は死ぬほど笑った(笑)あまりにも笑い過ぎて腹筋崩壊しそうになりました。でも日の目を見ない芸人。面白いのに悲しいですな(笑)
Posted at 2009/12/27 22:23:35 | |
トラックバック(0) | 日記