2010年12月19日
一瞬あれ?と思った方いると思うでしょう。でも実はビッグマックの真ん中のバンズとパティ1枚ずつを抜いてもう1つのビッグマックに乗せただけなんですよね(笑)
だからビッグマックじゃなくてビッグビッグマックといったトコでしょうかね?(笑)ちなみにもう1つのビッグマックは普通のハンバーガーになってしまいましたけど(笑)
このビッグビッグマックを1つ食べただけでもうお腹イッパイ(そらそうだ笑)んで一気に食べようとしたら顎外れそうでしたんで、普通にハンバーガーずらして食べました(笑)
Posted at 2010/12/19 21:50:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月19日
今日は長野のホクト文化ホールにて長男の音楽発表会がありました。長男も今年で保育園最後の音楽発表会ですんで、早いモンですよ。
未満児(10ヶ月)から保育園で預かってから既に5年か。同じ年長さんと並んでも長男はかなり大きめなんで、ステージで見つけるにも楽チンでした(笑)
去年と同様、4つの保育園の合同発表会ですんで、沢山の子供と両親がいましたね。でもビデオ撮影、デジカメ撮影は禁止、しっかりしてるよな~。
長男は計11曲を歌い切りました。元気に歌ってる我が子の姿を見て嬉しかったですよ。来年からは次男も音楽発表会か、面倒だ(そう言うなよ笑)
Posted at 2010/12/19 21:28:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月15日
何かメガ牛丼食べれるか不安だったんですが(みんカラ見ててもメガ牛丼多過ぎってコメント多かったし)まあ一度チャレンジしてみようと思い、食べてみました。
メガ牛丼初めて見ましたけど、とにかく肉が多いのね。ご飯は大盛りっぽいし。ご飯辿りつくまでに肉をかなり食べないといけないという肉祭りですな(笑)
でも量が多いとはいえ、何とか食べれますね。とはいうけど肉子供達におすそ分けしたんで全部は食べた訳じゃないんですけどね(インチキじゃん笑)
正直メガまではいらないですね。肉だらけより、特盛りでも満足いけるでしょうから。まあおいらは貧乏人なんで肉少ない大盛りでも満足しますが(笑)
Posted at 2010/12/15 22:15:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日
会社の社員なんですけど、先週の週末に単車乗ってて単独事故したみたいです。ですんで今日検査の為お休みしてました。
どうやら週末の夜土曜日に事故したらしく、そのまま家に帰ったみたいですね。んで今日検査して色々と調べる為に入院だそうです。
バイクは体がモロ剥き出しですから事故るとやっぱ体に直接来ちゃいますからね~。どんなバイクでも危険は付き物ですけど気を付けないといけませんね。
でもよ~考えたらおいらも125ccスクーターで仕事帰りに事故して1ヶ月休んでるんで、人の事言える身分じゃないんですけどね~(笑)
でもそれがあったからセカンドカーとしてアルト所有出来て、その後ステップアップとしてコペン所有出来たんで、ある意味結果オーライだったかも?(笑)
Posted at 2010/12/13 21:35:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月11日
どうやら愛車グランプリは複数エントリーも出来るそうなんで、そういやアルテッツァはセダンですから、こっちにもエントリーしてみる事にしました。
このおいらのアルテッツァの特徴をざらっと書きますと、
外装
ボディ・・・純正シルバー→bB純正オレンジオールペン(内装も塗装済み)
フロントバンパー・・・純正ネオカスエアロ(前期)→ELIXIRバンパー
サイドステップ・・・純正ネオカスエアロ→BNスポーツサイドステップType-Ⅱ
リアアンダースポイラー・・・純正ネオカスエアロ→HKSリアバンパー
ボンネット・・・ドライカーボンボンネット
リアスポイラー・・・ネオカスリアスポ→VeilsideFD用ワンオフリアスポイラー(カーボン)
フロントフェンダー・・・T&Eエアロフェンダー(FRP)片側15ミリワイド化
リアフェンダー・・・片側25ミリ爪折り&叩き出し(車検公認済み)
リアガーニッシュ・・・純正ネオカスリアガーニッシュ
サンシェード・・・ドライカーボンサンシェード
アンテナ・・・カーボンアンテナ
ヘッドライト・・・クオリタート純正ヘッドライト(クリア&ブラックアウト化)
ヘッドランプ・・・TRD HIDシステム(4300ケルビン)
フォグ・・・CATZ HIDコンバージョンシステム(5700ケルビン)
HIビーム・・・CATZイエローバルブ
グリル・・・純正オプション
マフラー・・・Virageマフラー115φ→ガナドールチタンマフラー120φ
サス・・・POTENZAショートストロークダンパー→TEIN HAダンパー車高調(F12㌔、R12㌔)
ホイール&タイヤ・・・冬用 RAYS ベルサスカンピオナート17インチフロント7Jオフセット42リア8Jオフセット45&25㍉スペーサー前後
ブリヂストン BLIZZAK MZ-03フロントリア共に215/45/17
夏用 WORK エモーションCR-KAI18インチフロント8.5Jオフセット32リア9.5Jオフセット30→
RAYS グラムライツ 57S-pro チタンコーティングリムRMC18インチフロント8.5Jオフセット36リア10Jオフセット36
ブリヂストン POTENZA RE050フロント225/40/18リア235/40/18→
ブリヂストン PLAYZ フロント225/40/18リア265/35/18
ロックナット・・・スプラインドライブ ラグナットインストレーションキット
ボディ・・・シルバーメタリック→bB純正メタリックオレンジオールペン&エンジンカバー関係も塗装
バイナル・・・ライン白(反射タイプ2本)
エンジン周辺
過給器・・・パワーエンタープライズ製スーパーチャージャーキット
プラグ・・・HKS イリジウムスパークプラグ(8番)→GReddy レーシングプラグ プロ プラチナ(8番)
CPU・・・A'PEXiパワーFC&FCコマンダー
点火系・・・ノロジーホットワイヤー(現在取り外し)
燃料ポンプ・・・WALBRO高流量燃料ポンプ
エンジン&ミッションマウント・・・TRD 強化エンジンマウント一式
エキマニ・・・HKS レーシングヘッダー
触媒・・・A'PEXi(アペクセラ) メタリットスーパーキャタライザー
スタビライザー・・・TRD スタビライザー(フロント49%リア99%剛性アップ)
フライホイール・・・TRD
クラッチカバー&ディスク・・・TRD
ラジエターキャップ・・・TRD
駆動系
クロスミッション・・・TRD(1~3速クロス化)
6速ギア・・・S15用6速ギア流用(0.869から0.767へワイド化)
ファイナル・・・TBS製ファイナル4.3
LSD・・・ATS & ACROSSカーボンLSD(2WAY)
内装
インパネ・・・TRD 240㌔フルスケールメーター(前期)
メーター・・・Defi-Link Meter ADVANCE CR ターボ計
Defi-Link Meter ADVANCE CR 油温計
Defi-Link Meter ADVANCE CR 油圧計
メーターパネル・・・GReddyピラーメーターパネル
ステアリング・・・純正オプションカーボンステアリング(イエロー)
シート・・・RECARO SR-Ⅲ2脚
シートレール・・・RECARO ブリンプローポジションシートレール
その他
ブレーキパッド・・・ENDLESS CC-X
ブレーキホース・・・ステンメッシュブレーキライン
ホーン・・・トヨタ純正プログレホーン
リミッターカット・・・HKS リミッターカット(A'PEXiパワーFCにリミッターカット機能付いてるので現在取り外し)
ETC・・・三菱 ETCキット
セキュリティ・・・秘密♪
とまあこんな感じです。セダンに見えないのがアルテッツァを選んだ理由でもあります。高速でもワインディングでも速さと楽しさを兼ね備えた楽しい車ですね♪
セダン部門でのエントリーとさせていただきますんで、多分こっちの方がアルテッツァとしてはしっくりくるかも?皆さんイイね!を宜しくお願いします。
それとチューニングカー部門でもアルテッツァ、Kカー部門でコペンもエントリーしていますんで、こちらもご覧になって下さいね。こちらもイイね!お待ちしております♪
Posted at 2010/12/11 22:20:01 | |
トラックバック(0) | 日記