2011年05月23日
先日ですけど、アルテッツァで木島平にある「やまびこの丘公園」という所に行ってきました。まあそんなに遠くもないし(逆に近くもないけど笑)行ってみる事にしました。
アルテッツァもチョイ乗りだけでしばらく動かしていなかったんで、バッテリーが12.6Vまで下がってました。普通14Vは無いとダメでしょうけど、放置してるからね~。
まあとにかくしばらく走って調子も確かめながらですけど、乗ってみて問題なさそうでした。いつもドライブしてトラブル起きたりする事がたびたび起こってたんで。
目的地に到着しましたが、子供達は大はしゃぎで遊具で遊んでいましたね。足こぎペダルの4輪車で遊んでたりして汗かきながら思いっきり遊んでいました。
ここでカートに乗れるそうなんで、30分500円だけど借りて乗ってみる事にしました。とりあえず普通に1周したけど5分は掛かりました。じゃあ6周出来ますな(笑)
そこから嫁とおいらで交代しながらカート乗りまくってました。普通なら景色を楽しみながらカート乗るのが普通なんですけど、夫婦で走りを楽しんでましたんで(笑)
まあカートとはいえガソリンで走る車みたいなんで、割とスピードが出るんですよね。あとギア変速付きで10~20キロ速度が増えたら更に楽しいとは思うんですけど(笑)
思いっきり遊んで帰りましたが、往復で80キロ弱程度の道を走ってきました。ずっと走ったお陰でバッテリーも13.4ボルトまで復活しました。んで1週間また放置ですけど(笑)
Posted at 2011/05/23 22:23:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日
ニックネームがマッチョマンの名で親しまれていた米プロレスラーで、映画『スパイダーマン』にも出演したランディ・サベージさん(本名:ランドル・ポッフォ)が交通事故で死去した。58歳だった。
ハイウェイパトロールのスポークスマンがTMZに語ったところによると、2009年モデルのジープ・ラングラーでフロリダのハイウェイを運転中だったランディさんは、心臓発作を起こしたらしく車両のコントロール不能に陥り、中央分離帯を飛び出し、反対側の道路脇の木に正面衝突したという。すぐに病院に搬送されたものの現地時間20日、息を引きとったという。車には妻のリン ・ペインさんが同乗していたが軽傷だった。ランディさんとリンさんはシートベルトは着用しており、アルコールも検出されなかった。詳細な事故の原因は現在調査中だ。
ランディさんはWWE のスター・レスラー。サム・ライミ監督の映画『スパイダーマン』にプロレスラーのボンソウマグロー役として出演し、スパイダーマンことトビー・マグワイアと試合をしている。かつての盟友ハルク・ホーガンは彼の死に対して「彼の死に衝撃を受けています。彼は不屈の人でした。彼がいなくなってとてもさびしい」とツイートしている。(Bang Media International) ~~~コピペ~~~
あのド派手レスラー、ランディ・サベージ死去ですか。彼のコスチュームはとにかく派手。キラキラしたグラサンにスター錦野の様な腕にそうめんみたいなのが付いてた。
得意技はトップロープからのエルボードロップ。服装は派手なのに技だけはごく普通だったのを覚えています。日本来日であの天山広吉と戦って勝利しました。
試合運びもアメリカらしく豪快に投げるのかと思いきや、ラフな技で「ずるい」試合をするレスラーですね。それでいつの間にか試合を自分に有利な展開にしてきます。
事故で死亡というより心臓発作で死亡した可能性高いでしょうね。しかし運転中に心臓発作ってのも怖いですね。惜しいレスラーがまたこの世を去りました。ご冥福をお祈りします。
Posted at 2011/05/21 09:54:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日
洗車してピカピカになると嬉しいですね♪奥にあるのはアルテッツァ。毎日眺めてるだけで楽しいです(笑)だけど週末雨になってるんで、この状態もあと僅かという事に(笑)
Posted at 2011/05/21 06:33:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日
一昨日くらいにちょっと小雨が降ったお陰でコペンが泥だらけになってしまい、このままだと紫コペンが茶色コペンになってしまってるので、仕事終わってから行ってきました。
でもコペンって軽の中でもかなり小さいんで、洗うにも簡単です。全高も低いし楽チン。僅か15分程度で洗車&拭き取りしてオシマイです(早!笑)
以前ワックスまでやったんで、チョー簡単に済ませました。アルテッツァはまだそんなに汚くないんで放置(笑)最近充電だけで終わってる気がします(笑)
Posted at 2011/05/19 21:28:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月18日
今日仕事帰りに嫁から電話があり、出たら次男が「お父たん(お父さんの事笑)、あのね~!ていゆう(西友の事笑)にね~!むらたき(紫の事笑)のメダルあったんだよ!」と興奮してた(笑)
以前にも西友にメダルあって、そこでオーメダルセット1とオーメダルセット3を買ってやったんです。オーメダルセット2は既に買ったんで残りは4だけ。
結構品切ればっかで中々手に入らなかったのに、ここにきて出回ってきてるみたいです。次男は「ヤッタァ~!全部揃ったぁ~!」って大喜びしてました。
緑のメダルが「クワガタ」「カマキリ」「バッタ」黄色のメダルが「ライオン」「トラ」「チーター」黒のメダルが「サイ」「ゴリラ」「ゾウ」赤のメダルが「タカ」「クジャク」「コンドル」
んで青のメダルが「シャチ」「ウナギ」「タコ」紫のメダルが「プテラノドン」「トリケラトプス」「ティラノザウルス」銀のメダルはセルメダルといって色々種類があります。
色つきのメダルは同じ色が揃うとコンボになり、「ガタキリバ」「ラトラーター」「サゴーゾ」「タジャドル」「シャウタ」「プトティラ」と呼ぶようになり、コンボで楽しむメダルです。
ちなみにメダルが増えると無くしたりしてしまうので、こういうメダルケースも売ってます(笑)これ揃えるだけで軽く1万超えます(笑)子供以上に大変なのが親です(笑)
Posted at 2011/05/18 20:28:15 | |
トラックバック(0) | 日記