• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アル鉄男のブログ一覧

2011年08月08日 イイね!

ワイルド・スピード MEGA MAX×みんカラ マイカー総選挙

ワイルド・スピード MEGA MAX×みんカラ マイカー総選挙1. あなたの愛車について教えてください(モデル名・年式・型式・グレードなど)

アルテッツァ・1999年式・SXE10・Zエディション

2. 愛車のカスタマイズ、こだわりのポイントを教えてください!

外装はオールペン、ワンオフリアスポ、フェンダー叩き出し、カーボンボンネット、FRPフェンダー、ラインデカール、チタンカラーのメタルホイールにしてます。
エンジンはS/C、CPU変更、クロスミッション、ステンエキマニ、メタル触媒、チタンマフラー、強化スタビ、車高調、カーボンLSDで見た目だけじゃなく、走りもしっかりと組み上げた仕様となっています。

12年経ちますが、未だに色褪せないこのスタイルは好きですね。見た目だけじゃなく、内部もぬかりなくやっていますんで、そこを評価していただけたら嬉しいですね。

またいつもの様に「イイね!」で決まるそうです。この車見て、気に入ったと思う方いらっしゃったら「イイね!」を押して下さいね。






※この記事はワイルド・スピード MEGA MAX×みんカラ マイカー総選挙について書いています。
Posted at 2011/08/08 21:35:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年08月07日 イイね!

子供達の練習用・・・

子供達の練習用・・・長男のお箸の持ち方が未だに「握り箸」で食べている為、いつかはお箸の持ち方を教えないといけないと思いつつ、教えたけど「出来ない」でいつも終わってました。

普通の箸の持ち方でやると一向に食べられない為、そのままにしてたら、気付くと担任の先生に「夏休み中に箸の持ち方を教えて下さい」と書かれてしまいました。

こりゃ本格的にやらないとと思ったんですが、本人は早く食べたいという気持ちからか、手っ取り早い握り箸が楽なんでなかなか思うようにいかなかったんですよね~。

んで色々悩んでたら、本屋に面白い物があったんで、これなら長男も楽しんで練習するだろうと思い、買ってみました。「マナービーンズたくみ」という商品です。

本人も乗り気で挑戦したんですが、最初は上手くいかず、「無理!」って投げ出しそうになりましたけど、次男が結構箸の使い方が上手いんで諦めず頑張りました。

投げやりだった長男もコツを掴んだらしく、あっという間に箸の持ち方を克服したみたいです。1時間はずっと練習してたんで、箸の扱い方にも馴れてきたみたいです。

そうしたら次男よりも上手くなった長男、それが気に入らない次男、気付くと一人で次男は一生懸命豆を掴んで練習してました。何でも一生懸命やるのはイイ事だ。
Posted at 2011/08/07 21:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月04日 イイね!

帰り道で・・・

いつも帰り道は車が通らない農道越えて県道に出る道で帰るんですけど、そこで目の前にネコらしき者が通り過ぎたんですよ。

まあどこにでもいる猫だろうと何気に減速して見てみたら・・・、猫じゃない。狐でした(笑)おいおい、こんな街中でも狐生息してるんだ。

撮影しようと思ったんですが、すかさず逃げてしまいました。あの耳の大きさといい、顔のとんがり具合といい、間違いなく狐でした。

狐って何食べて生きてるんだろ?油揚げとかよく言いますけど、そこら辺に油揚げ落ちてる訳ないし(笑)野生の兎とか食べてるのか?

その前に野生化した兎すら見た事ありませんけどね(笑)狐は兎を捕まえる時はジャンプして上から襲いかかります(どうでもいい知識笑)
Posted at 2011/08/04 23:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月04日 イイね!

怖いぞコレ(一応)

グロでもないし、イキナリ何か出て驚かす訳でもないし、幽霊が出る訳でもない、だけど見て何か恐ろしくて、結局3秒も持ちませんでした(笑)

何だろうか、脳が見ちゃいけないって指示してるのかも知れません。気付くと止めてしまいます。観覧注意ですから無理して行かない方がいいかもよ。

http://www.youtube.com/watch?v=McFRonD-sjg
Posted at 2011/08/04 23:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月03日 イイね!

韓国・鬱陵島運航の高速船、日本人乗船拒否

 自民党・新藤議員らが韓国・鬱陵島訪問を試みたことに関連し、鬱陵島まで高速船を運航する韓国の会社が3日から日本人の乗船拒否に乗り出した。

 韓国東部・江原道の江陵と鬱陵島の間を高速船「シースター号」で結ぶ運航会社は、3日から当分の間、日本人の乗船を拒否することを明らかにした。拒否の理由について、運航会社は「新藤議員らが政治的な目的での訪問を試みたことで鬱陵島で激しい抗議活動が続いているため」と説明している。

 鬱陵島には江陵の他、慶尚北道の浦項などから高速船が運航しているが、これらの船には乗船拒否の動きはないという。           ~~~コピペ~~~







そうですか。じゃあ日本に来る韓国人も拒否すればいいじゃん。そっちがそういう行動に出るなら同じ事すればいい。日本が困る事はないだろうから。

そもそも日本人はナメられ過ぎだ。政治ではいかんせん何も出来ない議員達が多いから、強気に出るとつい弱腰になる日本がいいようにやられてる。

日本は外交が下手というのをまざまざと見せつけられて、そこにいいようにやられてるではないか。こんな状態だったらいつまで経っても竹島は戻らんぞ。

そもそもこんなごり押しする国と友好関係なんか無駄。こっちはK-POPやら韓流やらで騒いでても韓国ではいつまでも「日本人は野蛮」と言ってるんだし。

そんなに文句言うなら日本に来なけりゃいいのに、金儲けの為に来る。あいつらおかしくないか?おいらなら嫌ってる国なんか絶対行かないけどな。

中には「別に日本人が嫌いな訳じゃないよ」って韓国人もいるだろうけど、圧倒的に反日が多過ぎる。国交断絶するならすればいい。日本人ナメんな。
Posted at 2011/08/03 20:32:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルテッツァに冬用スタッドレス&ホイール購入しました。エンケイの艶無しブラックカッコイイす(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   12/17 16:21
アルテッツァのスペック 全長・・・4500mm(ノーマル4400mm) 全幅・・・1770mm(ノーマル1720mm) 全高・・・1390mm(ノーマル1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2 3 456
7 89 10 1112 13
1415 1617 181920
212223 242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K HB4 / XY93 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:53:07

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年3月20日に晴れて納車となりました♪ 嫁が殆どスタイルに惚れて買った車です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年3月に新車で購入。んで現在の仕様・・・ 外装 ボディ・・・純正シルバー→bB ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤仕様
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年のアルティメットレザーエディション(5MT・オールペン&パープル)を新車で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation