• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アル鉄男のブログ一覧

2013年02月11日 イイね!

凄いな雑技団...

凄いな雑技団...今日は上田にちょっと行ってたんですが、イベントで中国雑技団が色々とパフォーマンスをやってました。

見ててヒヤヒヤしましたが、人間って練習すれば凄い事出来るんですね。一歩間違えば大怪我じゃ済まされませんからね。

ちなみにおいらもたまにですが、中国雑技団みたいなパフォーマンスした高さでクレーン玉掛け作業したりしてます。

でもそこで逆立ちや倒立は出来ませんけどね(当たり前だ笑)命綱着けないのだけは似ているが(全然違うだろ!笑)
Posted at 2013/02/11 21:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年02月05日 イイね!

やっぱクズだ(笑)

やっぱクズだ(笑)何気に面白い記事あったんでちとコピペしますね。しかし努力せず儲けようと考えますな。



現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求

トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難。トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流(原文のママ)を使っているので感電死する可能性が高いという噂を流布

トヨタの反応→無視

現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる。

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更。日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)

日本の反応→無視

現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響をモロに受け、軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。そのためディーゼル車の販売台数が激減腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す。

現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタからホンダに変更。2007年韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド車を抜くと発表。

ホンダの反応→無視

現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれにターゲットをLPGハイブリッドに変更。しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たないため収益の見込みゼロだと気づく。

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットを電気自動車に変更するも、頼りにしていたLG化学のバッテリーでは価格と安全性の点からこれからの主流となる安価な小型車には搭載できないことがはっきりしてくる。

李大統領 →ウォン安で破綻寸前だった際、スワップ枠拡大依頼のついでに日本政府に対して現代車の購入と技術移転を要求。

日本政府 →借金のことならIMFへどうぞ、購入車種決定は消費者が決めること、技術移転はいたしません。

    日本は安全性の点からニッケル水素電池を採用してきたが、2009年に三洋がニッケル水素電池の低価格化に成功日本の各社で爆発しにくいリチウムイオンバッテリーの開発が完成しつつあるため、

日本メーカー→電気自動車と平行してリッタカークラスの低価格ハイブリッド車のメドが立ち始める。

現代自動車→腹立ちまぎれに打つ手無く、腹立ちまぎれに途方に暮れる。

韓国政府  →リチウム電池の輸入制限を設けて低価格ハイブリッドカーが開発された際の輸入防止策を制定。


トヨタの反応→リチウムイオン電池の容量を10倍にする技術を開発。



とまあこんな感じです。トヨタだってプリウス販売した当初は売れば売る程赤字だって言ってたからね。

そんだけ苦労して、ようやく今じゃ売れに売れてるプリウスの技術を、やすやす提供する訳ないじゃん。

そもそもハイブリッドすら出来ないメーカーには未来は無い。ポルシェやアウディもハイブリッド化だしね。

安いだけの車じゃ廃れるから。そういやスポーツカーも無いよね。コストかかるの一切やってないよね。

スポーツカーは普通の車より1.5倍コストかかる。シャシーもエンジンも専用設計だから余計かかる。

だけど会社のネームブランドの為に各メーカーはスポーツカー出してる。売れないけどあえてそうしてる。

だけど現代はやらない、っていうかやれない。だってエンジンすらマトモに造れない会社だから(笑)

どうやらエンジンをどこをどうやれば燃費良くなるとか、パワー上がるとかのメカニズムを理解してない。

以前、プリウスを自腹で買って全部バラしたはいいが、全然解らず結局組み立てる事が出来なかったらしい。

現代はエンジンは三菱製、しかも古い型落ち、ボディ造る金型は日本製、電気部品も日本製、そんな会社だよ。

つまり日本がいないと全く機能しない会社な訳。それでトヨタやホンダを抜くとか笑っちゃうよね。

世界でも有名なメーカーなんだから、ハイブリッドなんか簡単なんでしょ?自分で造ればいいじゃん(笑)

他人を陥れて自分を有利に持ってくやり方はいつもの事だけど、中身だけは19世紀のまんまですよ(笑)
Posted at 2013/02/05 22:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年02月03日 イイね!

アルミホイール支払い...

今日ショップにアクセラのホイール支払い行ってきました。先週注文した時金持ってなかったんで(笑)

嫁もおいらもしょうもないこだわりあるんで、どうでもいいタイヤってのが好きじゃないんですよね。

まあどうでもいい車ならそれでもいいんですけど、それなりの車ならそれなりのタイヤを使用しないとね。

まあ高いホイールだったら安いタイヤ選択もしますが、安くても絶対国産タイヤをうちら選びます。

今回はホイールがまあまあだったんで、タイヤを国産タイヤ、ではなくミシュランを選択しました。

国産以外で信頼出来るのは、ミシュランかグッドイヤーと決めてます。インドネシアや韓国はダメ。

安いタイヤはそれなりのタイヤですから、万が一急ブレーキしたら止まらないしぶつかる場合もあるし。

ケチって事故したらこれはやっぱり『自己責任』になりますからね(何親父ギャグ言ってるんだよ笑)
Posted at 2013/02/03 19:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年02月02日 イイね!

今日は親父の一周忌...

去年の今に親父亡くなって何かあっという間に親父の一周忌となりました。今日無事一周忌法要を終えました。

正直日本は生よりも死を尊重する傾向にありますよね。いつまでも忘れないという気持ちが強いんでしょうね。

仏教徒ですから当然なんでしょうけど、数珠やら喪服やら黒い革靴などが必ず必要なんですが、嫁の靴が酷い。

嫁は幅広甲高で足デカイ(足はおいらと一緒)。足のデカさだけだったら和田アキ子にも負けていませんから(笑)

だから足のサイズに合う靴がなかなか売ってなくて、かなりヨレヨレした靴履いてました。これはさすがに酷いな。

男性だったらデカイ靴はあるけど、女性だとデカイ靴って売ってないよね。ちなみに嫁は深田恭子と足のサイズ一緒(笑)
Posted at 2013/02/02 23:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「アルテッツァに冬用スタッドレス&ホイール購入しました。エンケイの艶無しブラックカッコイイす(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   12/17 16:21
アルテッツァのスペック 全長・・・4500mm(ノーマル4400mm) 全幅・・・1770mm(ノーマル1720mm) 全高・・・1390mm(ノーマル1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     1 2
34 56789
10 111213141516
1718 19202122 23
2425262728  

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K HB4 / XY93 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:53:07

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年3月20日に晴れて納車となりました♪ 嫁が殆どスタイルに惚れて買った車です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年3月に新車で購入。んで現在の仕様・・・ 外装 ボディ・・・純正シルバー→bB ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤仕様
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年のアルティメットレザーエディション(5MT・オールペン&パープル)を新車で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation