• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月04日

岬への旅

岬への旅 先日、最北の地へ行ってきたので、その逆へ行く事にしました。

その場所は、「襟裳岬」です。
正直疲れました。

火曜日、北海道日本ハムファイターズが他力にて優勝を決めた日に出発をしました。
時間にして、19時30分頃だと思います。
出来れば、火曜日中に襟裳岬に到着しご来光を拝もうと思っていたのですが…。
途中で力絶えてしまい、その近くの道の駅で車中泊をすることに決めました。

道の駅みついしに到着。
自宅からの距離160km、休憩を挟みながら23時頃に到着したと思います。
この道の駅は、キャンプ場・ホテル・温泉施設等々あり、北海道の道の駅にしては、
立派な施設でした。
駐車している車の数が多く、その中の数台は車中泊をしていました。
車も多いので安心して、駐車をする事に決定しました。

寝る準備をして、睡眠…。
三回目に成ると色々と持ち物が良くなり、満足に寝れるように成ったと思っていた矢先。

近くに駐車中の車がバタバタと活動を始めました。ま~こういう所だからしょうがないと思ってました。
が、が、が・・・。
その後、ラジコンを始めたのです。うぃ~ん、ウイ~ン、うい~ん…。
うるさいよぉ。と思いながら、時計をみると4時半。ん~ちょっち早いよね。
そう云えば、看板に朝風呂5時からって書いてあった。
あちゃ~。一番風呂に入るには4時頃起床しないとダメだったのね。
5時前に静かになったので、また寝ちゃったようで、次起きた時は周りが明るくなっていました。

8時半頃に色々と準備をし、襟裳岬に向けて出発。距離にして約50km。1時間程度で到着予定。
9時半に襟裳岬に到着。天気が良く、人がまばらに居る程度で、凄く良かったです。
同じ岬なのに3か所も「襟裳岬」の看板があり、どこが襟裳岬なんだっと思ってしまいました(笑)。
私個人的には宗谷岬よりも好きな場所で、また来ても良いかなぁと思える場所でした。

その後、コスモール大樹と忠類とさらべつ、なかさつないの道の駅を寄って12時半位でした。
帯広から真っ直ぐ帰っても4時間は掛かかるので、帰宅の途に就く事に決定!!

今回も、高速を使わずにひたすら一般道を走る事にして出発していました。高規格はOKね。
で、一つの問題点が燃料で、普段使用で460km程度使用した残りのガソリンで出発していました。
帯広で給油すればなんて思いながら走っていましたが、思っていた以上に燃費が良く、
もしかしたら、帰宅できるのではと思い日勝峠にエイっと入って行きました。
やはり、峠の上りはグングンと燃料が減っていき、ヤバ。とビクビクしながら走行。
下りには逆に増えていくと云う分けのわからない状態に。
でも、ま~1000kmは走行出来るハズ。と言い聞かせながら札幌に到着出来ました。
途中、日高と夕張の道の駅で休憩を取りました。

今回の走行距離は550km運転時間10時間。さすがに一般道のみでは疲れました。
表示燃費は、1日目は19.9km/l 2日目は20.4km/l でした。
一般道のみで、この数字はハイブリッドカーって感じですね。
本当に良い車だと思う事だらけですね。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/10/04 12:17:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Sta ...
kazoo zzさん

妄想な日々🤣
VANさん

ミラー番ゲット!?その2
シロだもんさん

出張マルエフ横丁
BNR32@須坂さん

初夏の北海道へ〜🍦食べ物編🍦
りらこりらさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Passat&dogです。 車と犬と旅行の事を主にブログで紹介して行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。 初心者ですので、お手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

明日はPPT装着予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 19:49:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン ぱさちゃん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
フォルクスワーゲン パサートに乗っています。 ようやく納車に成りました。 初の欧州車です ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation