• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaz12のブログ一覧

2012年10月01日 イイね!

金銭トレードで移籍 ヴィヴィオ「30万キロを目指す」

金銭トレードで移籍 ヴィヴィオ「30万キロを目指す」9月30日、TMO営業担当Tの愛車ヴィヴィオが社長Nに乗り継がれました。


ヴィヴィオ移籍特集として、今回はお送りしたいと思います。







(有)TMOは金銭トレードでヴィヴィオを工場長Nの愛車にすると発表した。
これに伴い、ヴィヴィオ選手が記者会見を行った。
「生涯メインカー」を貫き、新天地での活躍を誓うと明かした。会見では車泣き。

最後まで「メインカー・ヴィヴィオ」だった。思い出のシーンを問われ、口にしたのは感謝の思い。公道では強気でクラクションを鳴らした車のグリルに熱いものが伝った。

 今季は44試合の出場にとどまった。突然の発表だったが、すぐに受け入れていた。9月28日にオデッセイアブソリュートが入団した際に「今季のメインカーをするメドが立たなくなった」と移籍の意思を固めた。営業担当Tには以前から申し入れ、最終的にはオデッセイの入団が確定した9月中旬に再度、話し合いの場を持ち、意思が変わらないことを伝えた。

 「メインカーじゃなくなった時がナンバープレートを外す時だと若い時から思っていた」

 俊足のサイドカーとして入団し、180SXの跡を継ぎメインカーへ。松本・新潟・群馬のドライブに貢献。年間130盗塁を記録し、盗塁王にも8度輝いた。また、1492試合の連続フルイニング出場記録を達成し、ギネスにも記録されている。走行距離はまだ20万キロ未満。サイドカーだけなら、まだやれる自信はある。しかし「来年、メインカーじゃないと分かっていて走行をしてしまうと、大好きな走行が嫌いになってしまう。メインカーとして、メインカーのまま引退したい」。会見では「メインカー」という言葉を35回も使った。

 契約期間を1年残しての移籍については「メインカーとしてまともに活躍できなければ、ナンバープレートを外すとき。そのルールを自分で決めていた」「まだまだ終わらない。30万キロを目指して突っ走る」と語った。最後まで自分の信念を貫いた。

2005試合 打率.311 144本塁打 735打点  881盗塁
1,492試合連続フルイニング出場 1試合最多盗塁5個
Posted at 2012/10/01 01:27:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月13日 イイね!

ポジションランプ変更

ポジションランプ変更本日はドンキへ行き、青ポジションランプを購入し取り付けました。







夜は荒々しい感じになりますね。LEDアイラインもいい感じです。
以前、工場長Nと夜ドライブしていた時に後続車が青ポジションでいつかはやりたいと思っていました。






また、途中で立ち寄ったオートバックスでSGTのたけ@エボステ氏とその友人の方にお会いしました。


買い物を終え、駐車場へ行くとスカイラインがご覧の様子。



マフラーの触媒?を変えていたそうです。
繰り返しお伝えしますが、これはオートバックスの駐車場です。周りの視線を浴び抜群の注目度でした。
この後無事取付が終了し、少しお話をした後解散しました。素晴らしい音を聞かせていただきました。
Posted at 2012/08/13 20:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月30日 イイね!

戦力外通告 今季限りでの現役引退を表明「力任せのプレーができなくなった」

戦力外通告 今季限りでの現役引退を表明「力任せのプレーができなくなった」この度、(有)TMOの代表取締役社長兼工場長のNの愛車“スバル サンバートライ”選手より今シーズン限りでの現役引退の申し入れがありました。



その為、今回は「さよならサンバー」と銘打ちまして、サンバーのインタビューや経歴を振り返る特集をお送りします。



7月29日に(有)TMOサンバー選手より記者会見が開かれた。
記者会見で引退を決意した理由について聞かれ、
「若いころのように力任せなプレーができなくなった。そろそろナンバープレートを外す時かもしれない」

サンバー選手は今シーズン20年目を迎えていた。
入団から10年連続3割30本100打点200安打30盗塁をマークし続けていたが、11年目に2割9分9厘37本99打点199安打29盗塁と記録が途切れ、その翌年より足回りの故障・ドアの故障・クーラーの故障と全盛期のパフォーマンスを発揮できずにいた。

今季は肉体改造に着手。エアダクトの装着、LEDイカリング・アンダーネオンなどで今季はランエボ選手を抜き盗塁王を獲得し復活を予感させていたが、ここ数日は様子がおかしく、走行に支障が出ていたという。


「新車のフィットやプレオなど若い選手が多い中、僕がここにいるのはどうかと思った」と胸中を告白。現オーナーとの思い出を聞かれると「たくさんのことがあり、一つを挙げるのは難しい」とヘッドライトに涙を浮かべていた。

「あと一つに迫りましたドレスアップ、リアのアンダーネオン装着を皆様の夢の中で達成させていただければこれに勝る喜びはございません。今までご声援ありがとうございました」
新人王、MVP5回、首位打者7回(7年連続)、本塁打王6回、打点王7回(計三冠王4回)、盗塁王2回、ゴールデングラブ賞1回、ベストナイン11回、オールスター15回の輝かしい実績を誇るベテラン車が惜しまれつつ引退する。

なお、引退試合について(有)TMOはスバルサンバー選手にスペシャルコースでのラストランを打診しているが、状態が優れないことを理由に未定となっている。

通算成績
2671試合 3181安打 打率.325 578本塁打 1836打点 388盗塁









2012年、20年目でランエボを抜き去り盗塁王獲得は復活を予感させていた。
Posted at 2012/07/30 09:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月25日 イイね!

フィットRSハイブリット試乗

フィットRSハイブリット試乗初めての車ネタ。



本日、工場長Nとディーラーに所用で立ち寄った際に試乗させていただきました。

ディーラーに到着し、工場長Nと近くでフィットRSハイブリットを眺めていると、私の営業担当の方が「乗ってみるかい?」と声をかけてきました。
私が助手席に乗り、担当の方が乗車するのを待っているとおもむろに工場長Nに鍵を渡し「じゃあ行ってきて」と一言。同乗しなくていいのか聞くと「大丈夫大丈夫」とにこやかに笑顔を見せていました。
そんな雑な対応でいいのか…。

実際運転してみるとハイブリットのためエンジン音が静かで、信号待ちのアイドリングストップからの復帰もスムーズでした。またRSということで、スポーツモード時の加速やパドルシフトの操作をはじめ走りにも力を入れていることが感じられました。
ハンドル周りはオーディオリモコンスイッチやパドルシフトなどゴチャゴチャしていました。
(詳しくは語れないため以上)






もう半年早く出ていれば買ったかなぁ。
Posted at 2012/07/25 21:59:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「マグナ50MC!」
何シテル?   05/18 11:14
Welcome to TALK IS Y2K! 車ではホンダのGE型フィットに乗っています。 見た目重視の車で通勤くらいにしか使っておりません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
原付を買った勢いで購入しました。 ソロや友人とツーリングしています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ナイトシーンに映える、アンダーネオン&LEDリフレクターなど電飾を施しています。
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
憧れだったチョッパーバイクです。 つや消しブラックとフロントフォークが大迫力です。 何 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) Dioブランドー (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
会議用に購入しました。 環境に優しい2ストです。とってもエコ☆*:.。. o(≧▽≦)o ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation