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イイね!
2006年11月26日

インテークちゃんバ~

インテークちゃんバ~ やっとこ、吸気系にも手が入りました~!
お金に余裕が有れば零センチャンバー入れたかったんですけどね~なんせ高い

中古でARCのインテークが出ていたので格安で購入しました。
フィルターは汚いんでそのうち交換しますが、アルミの腐食が落とすのが大変で断念しました。

取り付けはいたって簡単だったのですが、純正のインテーク周りって結構な部品点数なんですね?
EGRバルブって言うのかな?なんだか良く分かんないものが配管されてました。

交換後のインプレッションはECUの調整?ってのが学習されてないので良くわかりませんが、立ち上がり(吹け上がり)はよくVTEC入ると今までと比べると分かりやすい感じでした。

パワーが上がったかはどちらかと言うと、、、どうでも良い、、、

イジったところで、ノーマルのアルファードや普通のクラウン何かより遅いんで(汗

気分的には5馬力アップ(笑

ショックを受けるのでシャシダイには決して近寄る事は有りません。
ブログ一覧 | アコード | クルマ
Posted at 2006/11/26 20:19:49

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この記事へのコメント

2006年11月26日 20:25
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
気分だけでいいです(笑

俺も零1000入れた時は
(゚Д゚ )ムハァでしたから
出足遅くなった気がするけど
上はビュンビュンって(笑
コメントへの返答
2006年11月26日 20:32
自己マン!です (笑

アヴァは是非零せん行きたいんですけどねぇ~
お金がねぇ~全然たらりらりん。
2006年11月26日 20:35
そういえばCD用の
やつアヴァ逝けますよ♪

F○○エンジンは
ほぼパイピング全車一緒ですから♪
コメントへの返答
2006年11月27日 4:38
RA6用が出てるんでそれを付ける予定です。
↓の友人がZC用をB18に付けて(普通に付いたらしい)調子が悪くB18用にしたら快調になったと聞いたんで、、、まあF22とF23だから品番とかも一緒かもしれませんが、一応,ネ
2006年11月26日 21:12
パーツがバチッと決まってイイですね!
私も色々試してますがさっぱりです(笑)
HAYAMEなのは自分自身です。
コメントへの返答
2006年11月27日 4:40
速め!
nameがうけますね(笑

アコードは意味も無く全て中古パーツで仕上げてるんで取り付けたばかりでも当時もの?の年期が入ってます(爆
2006年11月27日 0:16
いやぁ いいじゃないですか! ホンダ・エンジンに誇りを!
なにげにホンダファンの私なのでしたw
コメントへの返答
2006年11月27日 4:46
NAを満喫してますよ(笑
HONDAにも他社にも良いところ悪いところは有りますからね。素晴らしい所に敬意を、悪い所は愛嬌だと(笑
完璧な彼女が居ないのと同じですかね~
2006年11月27日 21:49
こんばんわ~(^^)y
久々に訪問です・・・(^^;
ARCいれたんですか~♪シュゴシュゴ沢山空気吸ってますか?
多分ですけど、零せん入れても今と変わりないと思いますよ・・・
多分ですけど・・・(=_=;
自分の周りはARCを走り系の方々が沢山使用してるので、信頼性や性能も高いかと??
あとは、プラグやプラグコードを替えると良いですよ。

コメントへの返答
2006年11月28日 5:06
トモさんこんばんわ!?おはようございますかな?
ARCい~っぱい吸ってくれてるとおもいます。
フィルターはヴィジョン何たらって所のが付いてます。せっかくだからアヴァもARCにしようかな(笑
プラグとプラグコードも両車で8本2セットですからね~お金が(汗
2006年11月28日 5:38
おはようございます(^^)
てっきりアヴァの画像かと・・・(=_=;勘違いしておりました(ボケ×2
自分はアヴァにHKS入れて居たんですが、下がトルクスカスカになります。
ARCだと純正エアクリにチャンバー装着すれば、下のトルクがあまり犠牲にならないと思いますよ(^^)

コメントへの返答
2006年11月29日 3:35
そうですか~似てますもんね/
エンジンルーム!
アヴァは出来るだけ静かに乗れるようにしたいんでARCの空気箱?みたいなやつか純正のボックス使いたいです。アコードに比べるとアヴァは下からグイグイ逝きますね~!
2006年11月28日 18:22
こんばんは!
私は零1000装着ですが、低速でモタツク感じがあります。
高回転に入った時は気持ち良く、パワーを感じます。
クーペ海苔さん、おっしゃる通りバッテリーがちょうどイイ所にありナイスなのですが、温度が上がってくるとパワーダウンが感じられる為、エアダンサー等付けた方が良いと思い、現在アルミ板で作成中です!
コメントへの返答
2006年11月29日 3:39
どっちが良いのでしょう、、、
ARC or 零1000。。。

今の所季節も相まって熱ダレは分かりませんが私は長く乗っても連続30分位しか乗らないので現状維持ですね
2006年11月29日 10:59
こんにちは☆

自分もアコード時代M’sだったかな?付けてましたよ~。

1.8だったので高回転のパワー感はサッパリ、低域はスカスカ、おまけに砲弾マフラーはうるさくて・・・。

気持ちの問題ですね♪
コメントへの返答
2006年11月29日 18:20
本田車の吸気システムってかなり考えられていて下手にいじると遅くなるって聞いた事有ります。でも気分的にはチューンナップ!ですよね!ARCのインダクションボックス!魅力ですねぇ(笑
2006年11月29日 21:23
私もエアフィルは変えてますけど・・・下が・・・

でも高速ではグングン伸びてくれるんですよね~(たぶん
コメントへの返答
2006年11月30日 4:10
エアクリーナーボックスの容積も結構大事みたいですからね~
うちのは目詰まりしてて吸い過ぎを押さえてるのかな(汗

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