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イイね!
2007年03月08日

点火系レベルアップ完了

点火系レベルアップ完了 APEXのなんたらプラグコードとNGKのイリジウムMAXに交換しました。

で、吹け上がりがスムーズになりました。

エンジン振動・・・解りません。(汗
気持ち静かになったかな?

燃費・・・まだ走行10km位なんで後々結果が出ると・・・

見た目・・・赤いコードがレーシー!


こうなるとアーシングの線も赤系のケーブルで綺麗に引き直したいです。
ブログ一覧 | アヴァンシア | クルマ
Posted at 2007/03/08 18:08:29

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この記事へのコメント

2007年3月8日 19:32
見た目最高ですねぇ♪
効果感じられなくても、エンジンルームが華やかになっただけでもイイですね♪
コメントへの返答
2007年3月9日 6:22
アヴァは赤系でエンジンルームをまとめようと思います。
見た目も大事ですよね~!
2007年3月9日 0:42
赤いコード、良いですねぇ。

この分野はまだ未開拓です♪
あ、バッテリーだけはパナの青いのがひときわ輝いてますが。

5年経過したことだし、そろそろこの分野も手を出してみようかな・・(゜ペ;)
コメントへの返答
2007年3月9日 6:26
点火系は結構直接効果が出て満足度は高いかも知れませんよ。
こうなるとバッテリーも赤系の物を付けたいですね。
今まではオプティマの黄色だったんで・・・

プラグコードに関してはNGKの一番安い物は純正とほぼ変わらない性能らしいです。
アコードは青系にしたいのでNGKか永井電子製の物を考案中です。
2007年3月10日 3:26
エンジンルーム内は全く分かりませんが
にゃんぢもオレンジに統一したくなっちゃいましたw
コメントへの返答
2007年3月10日 13:25
オレンジでまとめたら、外装色ともコーディネート出来ておしゃれっすね?

ただ・・・オレンジのアイテムってあんまり無いんですよねぇ(汗
2007年3月12日 16:25
こんにちは!
自分もイリウェイ8番+シリコンケーブル入れてますが、吹け上がりが良くなりアクセルが軽くなった事が見受けられました!
デスビも新しい物に交換すれば、更なる効果が期待出来ると思います。
取りあえずはO/Hしてみようかと思います!
コメントへの返答
2007年3月13日 3:32
吸気系に手を入れてたら番数を変えた方が良いのですか?
アヴァはノーマルなので指定品番入れましたが、アコードは若干吸気がイジイジしてあるので焼け具合で番数あげした方がいいんですかね?
2007年3月13日 10:36
何度も申しわけありません...
私は吸排気(インテーク、エキマニ、中間→エンド、サブコン)のライトチューンではありますが、しばらく走ってみて(2~3週間位でした)プラグの焼け具合を確認したところ、白くなっていましたので、熱番を7番→8番に上げてみました!
現在はかなり良い感じで焼けているのが見受けられましたが、何となくエンジンのかかりに少々グズる様な感じがするのですが、でもいざ走り出すとパワーを感じます!
99Lさんのアコードもまずは焼け具合をご確認に頂いてから熱番を上げてみても宜しいかと思われます!
コメントへの返答
2007年3月14日 3:31
いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます。
焼け具合の確認は必須ですね~!
私はフィルター詰り気味のARCのインテークとテールピースのみのメーカー不明マフラーなんでほぼノーマルと変わらなそうですね。
エンジンブロックにつながってる吸排気はいずれは全部変えちゃいたい所ですww

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「[整備] #アコード ロアアームボールジョイントブーツ交換右側 https://minkara.carview.co.jp/userid/156919/car/1094330/7658195/note.aspx
何シテル?   01/28 22:18
CU2 ACCORD に乗ってます。 北米輸出仕様部品へのコンバートを主に車いじりをしています。 今現在、タイヤホイール&車高調以外をACURA TSX純正...
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