• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月14日

ロアアームバーの使い方。

ロアアームバーの使い方。 昨日、ビルシュタインの取り付けしました。

今回はアコードとは仕様を変えて、車高は若干ダウン乗り心地優先って事でオーダーしました。







当然柔らかいダウンサスのバネレートに見合ったヌルーい減衰って訳でもなくビルシュタインの性能を発揮してくれる事を期待して装着しました。


ストローク確保のため全長は純正とほぼ同じ。


純正の足を交換された事の有る方ならお分かりかと思いますが、スタビリンクを外してもアームが下がりきらないとダンパーの下がアームに収まりにくいんです。
その点では車高調の場合は楽ですね♪


なので、アーム突っ込んで力で押し下げます。


そこで、ちょうどいいバールが手元に無かった私は、
転がっていた
CDアコード用の
ロアアームバーで
グリグリやってやりました!



軽いし♪固いし♪

助かりました♪


これ、アコードに付けたい所なんですけど・・・

付けたら恐らく走行不能に・・・




なのでこのまましばらくは


工具

として頑張ってもらう予定です♪









































フロントは、


ストロークを確保したため


全長が長過ぎて



装着不可能な状態でした・・・



なので、また2本だけ、旅立っていきます。












ブログ一覧 | アヴァンシア | クルマ
Posted at 2008/08/15 03:22:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりで無風の夜といえば
ドウガネブイブイさん

LS600h バージョンS──50 ...
ひで777 B5さん

今日は、広島焼きいただきました〜♪
シロだもんさん

エスコンへ行って日ハムを応援して来 ...
エイジングさん

コメダ珈琲のクリームソーダ!
のうえさんさん

6月14日、お昼はカレーハウスリオ
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年8月15日 9:10
なるほど!
そういう事だったんですね(>_<)


なんともどかしい(-o-;)

我が子の戻りが待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2008年8月15日 9:44
もぅ悔しくて悔しくて・・・ナックル外してやろうかと思いましたよ!

細身で短い車高調の取り付けやすさを実感しました。

あ~悔しい!
2008年8月16日 14:53
ストローク量を確保するには、ある程度の長さはしょうがないですもんねぇ。

純正より長いの?フロント。

キャリパーあたりを踏んづけると入りません?

最悪スプリングコンプレッサーでバネ縮めてショックも縮めた状態で組むなんて技もあるみたいですけど。

あのデカいホイールでストロークしまくりって見てみたいですなぁ。
コメントへの返答
2008年8月17日 6:11
一応純正と同じ長さのはずなんですけど、ロアシートがナックルに当たってるので、これ以上はアームが下げれませんでした。
あまりに取り付けに手間がかかってしまうと、外すときにも大変なんで・・・Cリングだから。
ホンダのフロントなんて楽勝だったんですけどねぇ。しくじりました

プロフィール

「[整備] #アコード ロアアームボールジョイントブーツ交換右側 https://minkara.carview.co.jp/userid/156919/car/1094330/7658195/note.aspx
何シテル?   01/28 22:18
CU2 ACCORD に乗ってます。 北米輸出仕様部品へのコンバートを主に車いじりをしています。 今現在、タイヤホイール&車高調以外をACURA TSX純正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

停止線は何の為にあるのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:09:53
CAMERA SLIDER Ver.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 00:35:32
B.P.M.February 2014 makuhari#5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 18:07:05

愛車一覧

スバル ステラ OEM (スバル ステラ)
52000km 四街道 speedyさんでお話もらってから5日で納車 セルボの代替機
ホンダ アコード ホンダ アコード
軽いUSパーツと足くらいしか弄ってません。 手数を少なく弄ってる感をなるべく出さず雰囲気 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今日から通勤快速仕様 だったはずが 今は息子のオモチャになりましたw ↑ それを想定し ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
06.06.02にコンロッドが折れエンジン以外は調子の良いクルマになってしまいました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation