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Bori_BPMのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

ラップペイントで。

ラップペイントで。絶版品の









タミヤのアコード



ドリフトさせるラジコン。

すなわちドリラジ。


なのに


FFのアコード



ホイールは

走りを意識して

TE37風



ボンネットとルーフは

ユーロを意識して

『黒』



ボディカラーは

スポコンを意識して

グリーン




そして




サイドには、




アコード=ローライダー

って事で



ラップペイント風の








筆塗り。


Posted at 2009/03/31 03:42:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラジコン | クルマ
2009年03月24日 イイね!

たまにはこっちで…

たまにはこっちで…たまにはアコードで…

深夜の海の近くの公園で、
黄昏ながら、オーディオの調整なんぞしてます。


私の妻の通勤車。

すごくシンプルなシステムになってます。


HU 
DEX-P01

DVD 
AVX-P9DV

プロセッサー
DEQ-P01

AMP
audison LRx5.600

Fスピーカー
FOCAL 165K2
SUBS
KICKER CVR12

ケーブル
モンスター
フェニックスゴールド

素人のオーディオ学なもんで(^^;
ユニット数が増えるとまとまらせらんなくなりそうで(汗)


タイムアライメントなんかも…フロント3WAYとか組んでバッチリ決めてる方を尊敬します
(´Д`)



で、今日の改善点。


サブウーハーのサブソニックフィルターなんですけど、

今まで20ヘルツェゴビナ…(-_-メ)
で-12db/octでカットしてました。


耳に聞こえない低音をカットした分その上の音に電気を使えって事ですね。

何かの雑誌の受け売りで、実践してましたが、
試しにカットオフスロープを-6db/octにしてみたり、バイパス(カット無し)したら…


どうでしょう(^O^)



今まで物足りなかった音の厚みと重さが出るじゃ無いですか!

消費電力とかアンプの負担を考えたら…カットした方が効率いいんでしょうが、

これはしっかり下まで鳴らした方が断然パワー感が違います(^o^)

ソースがあまり手持ちして無かったんですが、サイケや打ち込み系はもちろん、ピアノ単奏なんかでも違いが分かりますね!


オーディオっていつまでも新たな発見が出来て、あるいみ終わり無き追求って実感しました。
Posted at 2009/03/24 04:58:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2009年03月17日 イイね!

タミヤのアコード

タミヤのアコードタミヤのアコード





ゲッツ( ̄▽ ̄)V



みんカラのお友達の…あの方に見習って
フフフ( ̄▽ ̄)

あの方は…新しいアコードですが…
(ネタにしてすみませんどく○みさん)


アロ○ナさんのネタ振りに買った…訳じゃナイデスガ

JTCC時代のラジコンボディですが…


FFのアコードですが…


ドリドリさせます
v( ̄― ̄)



某オクで、定価を上回る入札の末、
購入しただけに、



製作に神経使いそうどす~
Posted at 2009/03/17 20:29:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | クルマ
2009年03月13日 イイね!

BBS

BBS雨の中スタッドレスから夏タイヤ(春夏秋だけど…)に交換しました。




足もワンオフのビルシュタインに戻して♪



何故かサイドブレーキ引きずるんです(-.-)

1cm上げてる時は平気だったのに…

Cリング1cm下げると何故か引きずる…

下皿はサイドブレーキのワイヤーには干渉してないし、アジャスタで緩めても変わりません(レバーが立ち上がるだけ)


時間が無くて…応急処置で…














サイドブレーキのワイヤー







抜きました(笑)
Posted at 2009/03/13 20:32:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | アコード | モブログ
2009年03月12日 イイね!

忘れてた物

忘れてた物無限の

エキマニ


(-.-)




磨き途中のままLEDテールの製作に入ってしまっていた為に…

完全に放置されてました。



今日は仕事も暇だったので磨いてます。


コゲコゲだったのを粗めのペーパーをかけたのが失敗でした(T^T)

ペーパー跡がなかなか消えません…


240番

600番

1000番

ピカールの粗いやつ
(茶色の)

ピカール


で…



こんなもんです

(´Д`)ガックシ


アコードも冬足ビルシュタインから、短足ビルシュタインに替えなきゃイケないし…

アヴァにこれが付くのはいつになるやら…




PS:アヴァのエアコン(エアミックスドアのアクチュエータ)壊れました。
暖房は全開しか温かくなりません(-_-メ)
Posted at 2009/03/12 01:20:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

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「[整備] #アコード ロアアームボールジョイントブーツ交換右側 https://minkara.carview.co.jp/userid/156919/car/1094330/7658195/note.aspx
何シテル?   01/28 22:18
CU2 ACCORD に乗ってます。 北米輸出仕様部品へのコンバートを主に車いじりをしています。 今現在、タイヤホイール&車高調以外をACURA TSX純正...
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