• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタ☆のブログ一覧

2016年03月07日 イイね!

しばらくぶりです。最近、、、

しばらくぶりです。最近、、、こんにちは。しばらくぶりです。なんとか生きてますw。。。ということで久々にブログアップします。

今年に入って(個人的には)あまりいいことがなかった今日このごろ、久々の近況報告から。



まずは、

最近増えているような気がするもの

・借金(笑...えないw)
・体重and体脂肪(マジで)
・白髪(結構気になる)
・頭頂部のハゲの面積(すでにあきらめてるw)
・尿酸値(これも付き合うしかないねw)

なかでも白髪は思わぬところから攻めてきますね。仕事の都合で10ヶ月前までの1年半ほど金髪だったんですが(どんな仕事だw)、その金髪にする前は、実は、白髪はほとんどありませんでした。むしろ僕より7歳若い家内の方が目立つくらいで、頭髪をみる家内の目に殺意を感じるときもあるような無いような、という感じだったんです。が、この10ヶ月、もみ上げを中心に白髪が生えること、生えること。同じ生えるなら、滅びゆく草原状態の頭頂部に生えればいいのにw いままでの何よりも老いを感じさせられます。


逆に、

最近減っているような気がするもの

・仕事と収入(自営業なんで深刻です)
・頭髪(だからあきらめてるってw)
・人生に対するやる気(宝くじ当たらないかな〜w)
・健康な身体(マジでマジで)

とくに健康な身体は、もはや夢のような存在ですね。
この2週間も「実は」寝込んでました。
きっかけは花粉症だったんですが、それをもとにのどを痛め、風邪を引き、咳喘息と偏頭痛に悩まされ、一日十五時間以上寝込む毎日。ちょうど仕事がない時期だからよかったのですが、それでも、確定申告書の作成に10日かかるなど(例年は1日で仕上げます)、いろいろと問題が生じております。
増えてる尿酸値のおかげで痛風にも悩んでおりますしw
(大好きな青魚が食えない! 酒もタバコもやらんのに〜 なぜ痛風!)

ちなみに、いまは腰痛も抱えてます。昨晩、上のチビが不用意に風呂場の扉を外してくれちゃいまして、それを直すので痛めてしまいましたw


そんな中、出会うものごとに目を輝かせてやる気を出す下のチビがまぶしくて。。。
なんか、毎日負けた感に悩まされてますw 
いや、救われてる気がします

子どもっていいなあ、とつくづく思います。


下のチビが大好きな、近所の河津桜です。




Posted at 2016/03/07 21:29:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑感です | 日記
2015年09月14日 イイね!

ガメラは良い子の味方ですが。。。

ガメラは良い子の味方ですが。。。ガメラは良い子の味方ですが、カメラはおいらのカタキのようです。w

考えてみたら初めての夜撮体験。

カメラには愛情をあまり持たない私。

というか、旅先の風景と遊びに行ったときの花、運動会の子どもしか撮らない僕は、某カメラ量販店でAFの捕捉速度の速いコンパクトカメラを勧められるがままに買うような人です。おかげで子ども運動会の「かけっこ」なんかは撮り損じたことがありません。というより、かんたんにAFが追いつけるほど、うちのチビども、足遅すぎw

というような中、お友達で、グループのリーダーの「が」のつく方から「今日、夜撮行くよ〜」と声がかかった(詳しくはココで)のが12日の土曜日。今の車に乗り換えてからあまり写真を撮っていなかったこともあり、急遽洗車をして参加することに。

集合場所に到着してわいわいやってると、お友達の的ちゃんが登場。
「的ちゃん、今日は俺の分も撮ってね(はあと)」と僕。
「そうでしょ。そうだと思いましたよ。キタさんの分は俺が撮らないと。。。」と的ちゃん。

さすがわかってらっしゃる。僕のカメラの実力の無さをw

これで、堂々と写真をおねだりできるってもんです。

おかげさまで、いい写真をたくさん戴きました。
本当、ありがとうね。的ちゃん!

ただ、僕自身もコンパクトカメラでそれなりにがんばりました。
ということで、みんカラの自分のページのヘッダの画像とプロフィール画像、このブログのトップ画像は自分で撮ったものです。補正をかけまくってますがw (20年以上Macを使いつづけていてよかったw)

で、今日には的ちゃんが画像をアップロードしてくれたので、そこから必要なものを頂戴したわけで、、、。

最初は愛車紹介の写真も、自分で撮影したヤツを入れてたんですが、あまりにも出来が違いすぎるので、頂き物に差し替えましたw ナンバー隠しとトリミングだけで、あとは補正なしで仕えるクオリティ!

教訓:カメラは奥が深い!→写真は他力に限る!(爆)

そんなこんなでこの週末は楽しめました。

参加の皆様、おつかれさまでした&お遊びいただきありがとうございました! また宜しくお願いしますね。参加できなかったメンバーの皆様、また、次の機会に遊びましょう。

居心地のいいグループと仲間がありがたく思えた週末でした。

機会を作ってくれた「が」様、ありがとうございました。
的ちゃん、次回も宜しく(爆)



といいつつ、自分のデジカメの取説と格闘中w
(絞りとかの理屈は解ってるんですが、それを自分のカメラでどうするのか知らなかった 爆。よく読むと、かなりのことができるらしい!タブンツカイコナセナイケドw)
でも、また的ちゃん、宜しくね!
Posted at 2015/09/14 01:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感です | 日記
2015年09月06日 イイね!

総括(夏の・・・w)その2

総括(夏の・・・w)その2どうも。夏ぼけがまだ全然抜けていないキタです。

先週が夏期と後期の継ぎ目の休みだったんで、すっかりぼけぼけです。
仕事したくない〜、というより、「働かないけど誰か金くれんかな?」くらいのことを真剣に考えてたりします。(超ダメ人間爆)

で、そんなぼけぼけ人間の夏の総括、その2!


時は8/31。

はっと、気づくことがあったわけです。

「あ、そういえば、バイクの自賠責、今日までだわ。ネットで更新手続きでもしとくかな。しかし、きちんと気づくところがさすが俺やな〜」

などと思って、バイクに必要書類を取りに行って確認したところ、、、

「保険満了日:平成27年8月30日

「って、昨日までや〜ん」

ついさっきまで自画自賛していた自分が恥ずかしくて仕方なかった。。。w

で、結局、コンビニ(7-11)で更新。

最近のコンビニってすごいですね。

netで予約しーの
→予約番号を持って行って多機能コピー機で番号を入力しーの
→払い込み票が出力されーの
→レジで金を払って標章(ナンバーに貼るシール)をもらいーの
→もう一度多機能コピー機に行って予約番号を入れーの
→保険証書が出力されーの
で手続き完了。

これなら人見知りの僕でも気軽に手続きできますw

バイクのナンバーの標章を貼替え、
無事、
大手を振ってバイクに乗れるようになりましたw
Posted at 2015/09/06 20:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感です | 日記
2015年09月01日 イイね!

総括(夏の・・・w)

総括(夏の・・・w)ごぶさたです。

いつのまにか9月になっちゃいました。

というわけで、あさま山荘ではありませんが(って、若い人にはわからんやろうな〜w)、「総括」ということで、夏を振り返ってみます。

あ、タイトル画像はあさま山荘で「リ○チ」された人間が縛りつけられてた木ではなく、8月半ばに竜巻に襲われてなぎ倒された神奈川某所の桜の木の成れの果てです。


まずは、7月の中盤〜末。


7月20日から休みなく仕事をしておりました。(TT)

7/20 午前:立川/夕方:水戸→夜:帰宅(横浜)
7/21 午前:立川/夕方:水戸→夜:帰宅(横浜)
7/22 午前:立川→昼:帰宅
7/23 午前:立川/昼から夜:四谷→帰宅(横浜)
7/24 午前:立川/昼から夜:四谷→移動:甲府(泊)
7/25 午前:山梨市/昼から夜:四谷→帰宅(横浜)
7/26 午前〜昼過ぎ:沼津→帰宅(横浜)
7/27 午前〜昼過ぎ:渋谷/昼〜夕方:新宿→夜:帰宅(横浜)
7/28 午前〜昼過ぎ:渋谷/昼〜夕方:新宿→夜:帰宅(横浜)
7/29 午前〜昼過ぎ:渋谷/昼〜夕方:新宿→夜:帰宅(横浜)
7/30 午前〜昼過ぎ:渋谷/昼〜夕方:新宿→夜:帰宅(横浜)
7/31 午前〜昼過ぎ:渋谷/昼〜夕方:新宿→夜:帰宅(横浜)


で、8月。

まずは、1日〜2日で家内の実家がスポンサーで毎夏恒例の家族旅行。
今年は西伊豆・土肥に行ってきました。



こんな感じで、天気にも恵まれ、温泉三昧でいい気持でした。
料理も豪華で。。。痛風気味の僕は涙涙でした(爆)

ちなみに下のチビは、途中に立ち寄った道の駅で堪能したコイツ
がよかったみたい。w



その後、1週間ほどは「外苑前→自由が丘」の炎天下移動付の仕事を繰り返し、
9日〜14日は奈良の実家に帰省しておりました。

近隣のぶどう農園にぶどう狩りにいったりして楽しんでおりました。



16日からは水戸に出張。17〜20日までは水戸界隈の某所でお仕事。
このとき、生まれて初めて黒鳥(コクチョウ)を見ました。

ホテルの窓から向い側の川に浮ぶ黒鳥をiPhoneで撮ったので、超ちっちゃい画像ですみませんw

21日から29日は日曜日をのぞいて、トップ画像の竜巻直撃地帯でお仕事でした。

で、23日の日曜日は家内の実家で4日早い上の娘の誕生会でした。



アイスケーキでご満悦の上のチビ。大好物のローストビーフを家内に作ってもらって大興奮でしたw

で、

どうやれば、ローストビーフは薄く切れるのでしょうか?

ローストビーフ切り係の父ちゃんの毎年の悩みですw

で、いま。
チビどもはそれぞれ小学校、幼稚園に通いはじめ、つかの間の休みを



締め切りに追われる生活に費やしてます(爆)
Posted at 2015/09/01 20:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感です | 日記
2015年05月31日 イイね!

ごぶさたしてます

ごぶさたしてます。

最近のあまりの暑さにまいってきていて、思いきって丸刈りにしてやろうか、と考え中のキタでございます。それ以外にも、痛風の症状が出てきて、もう大変w だったりしますがw







昨年、仕事の取引先が見事にぶっ飛んでくれましたので、その結果わたくし、仕事量2/3、収入1/2という苦しい状況であります。


が、なんとか生きております。w


といっても、オフラインの方は割と参加しておりますので、ご存知の方も多いはずですがw

で、今回のキーワード

「なんとか生きていてオフラインにはよく参加している」












要するに、、、













「金はないけど暇なんです(爆)」


というわけで、あまりに暇なんで、少しずつですが、「弄り」も復活しようかな、という感じで、時々、LED工作に励んでおります。^ ^












そこで、こんなものを中古ですが買いました。



PIAAのLEDウインカーレギュレーターです。
わが家の車に合うかどうかわからないのですが、まあ、ものの試しに、ということで。

送迎が多いわが家の車だと、ハザードを長く灯ける機会が多いので、消費電力をなんとかしたいということもありますがw

で、コイツですが、中古格安だったのでハーネスがございません。

そこで、「半田直付けで配線をしようかな」と考えて、お友達の「が」さまにハーネスを見せていただきました。



で、配線の位置等を確認し、



本体側のカプラーも眺めて思いました。


「ハーネス、作ればいいじゃん!w」

で、配線コムで早速検索。
ページの画像を見ながら、必要なカプラーを特定しました。

それがこいつ。4P090WPKMT-BK-F(住友電装)



コイツを手配して、あとはラインヒューズ用のフォルダーを! ということで意気揚々と近所に買いに行ったところ、


在庫切れw


出ばなをくじかれた感じです。


でも、まあ、こんなことをやりながら、暇な時間を楽しく潰したりしていますので、これもこれでありかな、なんて日々を送っております。

もっとも、金がないので、思うにまかせないこともありますが、今年は、お金のあまりかからないところでぼちぼち弄っていこうかな、なんて思ってます。

まあ、とりあえず生きているということで、今後ともよろしくお願い申し上げます。



追伸
車検の見積りに行ったら、タイヤがスリップサインが出かけでNGとのことでした。って、いきなり金がかかってしまってます。(号泣)
Posted at 2015/05/31 20:28:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感です | 日記

プロフィール

基本的には私自身が何をいじったのか、どこへ行ったのかを後々確認するための備忘録です。 クルマバイク好きの関西人(おっさん)です。 人間関係の構築...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツールカンパニー ストレート 
カテゴリ:工具
2014/02/02 19:11:47
 
工具専門店 エイビット 
カテゴリ:工具
2014/02/02 19:10:01
 
小糸製作所 車種別適合表 
カテゴリ:LED・電気工作
2014/02/02 19:01:18
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族の要望でミニバンに復帰しましたw もっとも、前車がご臨終直前だったんですがw カミ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
しばらくはノーマルで。何をするかはゆっくり考えます。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
2013年8月に通勤快「足」として購入。 2007年最終型のFORZA Z・Sパッケージ ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
これのまえに乗っていた中古のPeugeot205xsがトルコンが壊れてご臨終。というわけ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation