• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんまん@BB4のブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

そして本番を迎える…其の弐

皆さんこんにちわ

体調崩した@やんまんです(あ、今日は元気です)



いや~

今シーズンの風邪はしつこいね

こう度々調子崩していたら

書き終わるの決勝後になりそう



さて…



ディレッツァチャレンジ2015

今年はレギュレーションが大幅に変更され

従来からの排気量と駆動方式で4つに分かれたクラスを更に今年はNとRに別れています



Nは「ノーマルっぽい」のN

Rは「ラリって…」失礼しましたm(_ _)m



で自分が参加したのは

2Nクラス

排気量が1901cc以上でNAエンジン搭載のRWD及び

排気量1900ccを越えるFWDの一般的な車両

該当車両は

S2000、TOYOTA 86、フェアレディZ、スープラSZ、92型までのBMW M3など、1901cc以上のNAエンジン

DC5型インテグラR、FD2型シビック、ルノー・メガーヌRS、ゴルフGTIなど1900cc以上のNA及び

1358cc以上の過給器付き(あれ?)FWD車両



S2000が多いかなって思ってたけれど

蓋を開けてみればFD2シビックが多数派

S2000の参加者はRクラスに集まってました

でも参加台数も多いクラスだったこともあり

それ以外の車も多数見られました







お隣にZが到着した時にはビックリしました!?Σ( ̄□ ̄;)

「同じクラスなんだ…」



準備を終えて

やんまん@恒例の

ご挨拶を兼ねて先に謝っておく巡回をしているうちに



記念撮影



開会式



ブリーフィング



今回はRクラスの12台というのが微妙に多い、ということで

練習走行のタイムを参考に本番ではNクラスと混ぜる(ちなみにNクラスは16台)

と言う説明がありました



やんまん的な解釈では

「Nクラスの速いやつがRクラスと走る」から関係ないな

と思っていたのですが

これもまた厄介なことに…




そうこうしている内に練習走行が始まりました







雨は止みましたが

路面はまだウェット

徐々に回復していくだろうなぁ、という思いと

初参加ということもあったので



まずは様子見( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



周りの速さに慣れておこう、と

事前練習では他の方と絡むことがなかったので

抜かせ所を確認しておこう、と



なのでタイムは断トツの最下位!!



いやぁ~想定内(^_^;A



で練習走行が終わり

Rクラスを含めたタイムが出揃うと

すぐに3つのグループに分けられ

ゼッケンに「A」の文字が



そしてここで俺的誤算が…



「速い人混ざってますがな…」(´・ω・`)?



ん~

どうも雨に慣れてない人とかがタイム出してなかったり…

おそらく自分と同じように

本番の状態と違い過ぎるから無理してなかったり

(タイヤの温存とか考えてるのかな?)



でも本番は回復していくと思うのよね~

速い人と走ることになるなぁ~

と頭を掻きながら

みん友でRクラス参加のちょい魔王さんの所に様子を見にいってみると…






「A」の文字が!!(゜ロ゜ノ)ノ






ちょい魔さん…





やっちまったな…∑b・`ω・)
Posted at 2015/10/18 21:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/1569470/47451936/
何シテル?   01/04 12:00
やんまん@BB4です。よろしくお願いします。 今まではロングドライブが趣味でしたが、 2012年になってサーキットデビューを果たしました。 人車共々オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
4 5678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

ハブガタ解消!と5穴化レシピ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 21:41:41
4型プレリュードスプリングレート別一覧表とテイン タイプフレックスの特徴! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:03:04
スイフトマイスター決定戦 2014  by  TM-SQUARE TV! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 20:19:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード(E-BB4)に乗っています。 たぶん自分で3代目のオーナー。 7万 ...
三菱 eKワゴン いけゴン (三菱 eKワゴン)
メインのプレが長期離脱となり、その間の繋ぎとして、また、プレ復帰後のセカンドカーとして購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation