• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんまん@BB4のブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

健康診断~秋の陣

現在

ダイエット継続中@やんまんですが



ちょうど良いタイミングで

会社で健康診断がありました



よし!日頃の摂生の成果を見せてやる!!






「まずは検尿からお願いしま~す」



ホイホイ



「続いて血圧をお願いしま~す」



よしきた!



「お疲れさまでした~」



え?






それだけ?(´・ω・`)






体重とウエスト測ってくれよ~o(T△T=T△T)o



ちなみに現在マイナス2.5kgキープです(^_^;)
Posted at 2015/10/30 22:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 体調管理 | 日記
2015年10月25日 イイね!

そして本番を迎える…其の参

そして本番を迎える…其の参さていよいよ

本番の中の本番

タイムアタック1本目が始まりました



どうせ抜かれるんだから

みんなの後からコソコソと出て行こう、と

思いながら車の前にいたら



「準備お願いします」



と、スタッフに捕まり

先頭でゲートに並んでもた!?Σ( ̄□ ̄;)



並んで待っていると

更に緊張してきました



この緊張感は練習走行の比ではなかったです



別に優勝争いしているわけでなく

「無事に帰る」事だけを目標にしている筈なのに

みんなに迷惑かからないかな?

とか

ギャラリーの前で恥ずかしい姿をお見せする

とか

何とも言えない別の何か

に対して

無駄に緊張しまくってます((((;゜Д゜)))



そんな状態で本番を迎えました







タイムは 53秒262



皆さん40秒台の中

一人だけ53秒

トップとの差は実に8秒



いや~お恥ずかしい…(//∇//)



乾ききってない路面と

降らないかな?

と言う淡い期待で

空気圧高めに言ったのも災いしたかな…と



あと抜かせ方が難しいo(T△T=T△T)o



美浜サーキットは

ミニサーキットの割に

ストレートが長い方だと思うんですが

入口、出口で左右逆になるので

譲り区間は短いんですよね







(ちょっとグデグデ手書きですが

青のような走行ラインになるので

譲りポイントはオレンジの区間

どちらか一方だけ

赤のように走行ラインを跨ぐのは危ない…と自分に言い聞かす)



かなり後ろを気にしながらの走行

思わず



「後ろはクリアだぜ」



なんて迷言を…(動画とはまた別にカットされたとこで言うてます)



そのくせ車載を観たら

86乗りの方に最低でも2回

邪魔してしまいました



申し訳ございませんでしたm(_ _)m



そんなこんなで

グデグデの1本目は終了



まぁ無事に還ってこれてヨシとしましょう…(´Д`) 








ちょい魔王さん…

本当にごめんなさい





2015年10月25日21:56改編
Posted at 2015/10/25 20:21:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2015年10月18日 イイね!

そして本番を迎える…其の弐

皆さんこんにちわ

体調崩した@やんまんです(あ、今日は元気です)



いや~

今シーズンの風邪はしつこいね

こう度々調子崩していたら

書き終わるの決勝後になりそう



さて…



ディレッツァチャレンジ2015

今年はレギュレーションが大幅に変更され

従来からの排気量と駆動方式で4つに分かれたクラスを更に今年はNとRに別れています



Nは「ノーマルっぽい」のN

Rは「ラリって…」失礼しましたm(_ _)m



で自分が参加したのは

2Nクラス

排気量が1901cc以上でNAエンジン搭載のRWD及び

排気量1900ccを越えるFWDの一般的な車両

該当車両は

S2000、TOYOTA 86、フェアレディZ、スープラSZ、92型までのBMW M3など、1901cc以上のNAエンジン

DC5型インテグラR、FD2型シビック、ルノー・メガーヌRS、ゴルフGTIなど1900cc以上のNA及び

1358cc以上の過給器付き(あれ?)FWD車両



S2000が多いかなって思ってたけれど

蓋を開けてみればFD2シビックが多数派

S2000の参加者はRクラスに集まってました

でも参加台数も多いクラスだったこともあり

それ以外の車も多数見られました







お隣にZが到着した時にはビックリしました!?Σ( ̄□ ̄;)

「同じクラスなんだ…」



準備を終えて

やんまん@恒例の

ご挨拶を兼ねて先に謝っておく巡回をしているうちに



記念撮影



開会式



ブリーフィング



今回はRクラスの12台というのが微妙に多い、ということで

練習走行のタイムを参考に本番ではNクラスと混ぜる(ちなみにNクラスは16台)

と言う説明がありました



やんまん的な解釈では

「Nクラスの速いやつがRクラスと走る」から関係ないな

と思っていたのですが

これもまた厄介なことに…




そうこうしている内に練習走行が始まりました







雨は止みましたが

路面はまだウェット

徐々に回復していくだろうなぁ、という思いと

初参加ということもあったので



まずは様子見( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



周りの速さに慣れておこう、と

事前練習では他の方と絡むことがなかったので

抜かせ所を確認しておこう、と



なのでタイムは断トツの最下位!!



いやぁ~想定内(^_^;A



で練習走行が終わり

Rクラスを含めたタイムが出揃うと

すぐに3つのグループに分けられ

ゼッケンに「A」の文字が



そしてここで俺的誤算が…



「速い人混ざってますがな…」(´・ω・`)?



ん~

どうも雨に慣れてない人とかがタイム出してなかったり…

おそらく自分と同じように

本番の状態と違い過ぎるから無理してなかったり

(タイヤの温存とか考えてるのかな?)



でも本番は回復していくと思うのよね~

速い人と走ることになるなぁ~

と頭を掻きながら

みん友でRクラス参加のちょい魔王さんの所に様子を見にいってみると…






「A」の文字が!!(゜ロ゜ノ)ノ






ちょい魔さん…





やっちまったな…∑b・`ω・)
Posted at 2015/10/18 21:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2015年10月05日 イイね!

そして本番を迎える…其の壱

そして本番を迎える…其の壱本番を前に

あ~だ、こ~だと悩み続けたディレッツァチャレンジ



いよいよ本番当日



すげー雨!?Σ( ̄□ ̄;)



いや

でも

申し訳ない



正直

「いっそこのまま降り続けてもいいぞ」

って思ってました



なぜなら

それまでの美浜での3日、計6枠の練習走行の内



3枠は雨だったので



それも降り始め、土砂降り、渇きはじめ、と

色んな雨を練習できたので



「土砂降りなら何とか…」



って色気が出てきてました( ☆∀☆)





結果は止んで昼からは快晴だったのですが

それで良かったと思います

変な色気だしていたら

危ないことになっていたかも((((;゜Д゜)))



ルートは41号線依浦トンネルコースを選択

これは正解でした

美浜PAでコメント欄を埋め

余裕をもってサーキットに着いてみたら





もお皆さん長蛇の列ですわ~♪





積車の列を見るだけでもドキドキするわ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





大井さんと山内プロを見るだけでもドキドキするわ~♪ヽ(´▽`)/



おっとイカンイカン

今日は参加者だった

急いで受付したり荷物を降ろしたり…



そうこうしているとスタッフの方がやってきて

タイヤにチェック済のスタンプ





「このタイヤで良いんですか?」と2度聞きされました(^_^;)





ゼッケンやステッカーをペタペタ貼っていくんだけど

これが上手くいかない…o(T△T=T△T)o



なんとか貼れたそれは残念な出来栄えに…



しかもそれは後々災いを呼ぶのですが

それはまた後日…続くm(_ _)m
Posted at 2015/10/05 02:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2015年10月04日 イイね!

本番を前に悩む事・・・其の参

本番を前に悩む事・・・其の参ディレッツァチャレンジ前日までに

アップしきれなかった零れ話ですが…



参加者には漏れなく

色々と記入しないといけない書類が届きます



悪いことしません

退場処分になっても文句言いません

金返せ!って言いません

なんかの誓約書とか



車の仕様を

事細かに記入するようになってますが



その中で

特に悩ませたのが

上記のスキャンデータにある




「今回の目標・セッティングやテクニック面の悩みなど(会場での実況アナウンスに使用します)」



(会場での実況アナウンスに使用します)



ムムム・・・



関西人の血が騒ぐ( ☆∀☆)





とりあえず読んでほしいことをテキトーに下書きしてみると…



あらら…書き切れんわ…



これ全員の分を僅かな走行時間で読み上げるので

あまり長すぎても実況のお姉さん困りますよね



なので一生懸命

削って削ってなんとか枠の中に納め

出来上がった作品は…







現場で聞いた人との秘め事ということで(^b^)



まぁそんなに面白い事書けてないと思いますが

それでもあの一言

あの一言だけは入れてやりましたよ



それは







「詳しくはwebで!!」



これでみんカラのPVはグッと増えたに違いない!







…増えてない(´・ω・`)?






あと読んでくれている時は走行中なので

まったく聴こえなかった…orz
Posted at 2015/10/04 19:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレリュードとの日々 | スポーツ

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/1569470/47451936/
何シテル?   01/04 12:00
やんまん@BB4です。よろしくお願いします。 今まではロングドライブが趣味でしたが、 2012年になってサーキットデビューを果たしました。 人車共々オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
4 5678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

ハブガタ解消!と5穴化レシピ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 21:41:41
4型プレリュードスプリングレート別一覧表とテイン タイプフレックスの特徴! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:03:04
スイフトマイスター決定戦 2014  by  TM-SQUARE TV! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 20:19:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード(E-BB4)に乗っています。 たぶん自分で3代目のオーナー。 7万 ...
三菱 eKワゴン いけゴン (三菱 eKワゴン)
メインのプレが長期離脱となり、その間の繋ぎとして、また、プレ復帰後のセカンドカーとして購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation