• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんまん@BB4のブログ一覧

2020年05月08日 イイね!

今を遡ること19ヶ月「ディレッツァチャレンジ2018」を振り返る 其の四

今を遡ること19ヶ月「ディレッツァチャレンジ2018」を振り返る 其の四みなさん、こんにちわ

筋肉痛がヤバい@やんまんです(=_=;)



今日は

ディレッツァチャレンジ2018の総括でございます



いや~残念でした

結局、目標とした走りが出来ませんでした…orz



これには理由が(きっと)沢山あると思うんですが

パッと浮かぶ「新日本3大やんまんの失敗」



①プレリュードに色々問題を抱えている

いきなり人(車)のせいですが

これ最近になって判ってきたことなのです

たぶんきっとそうだろう、と確信しておりますが

色々あってまだ確認できていません


②タイヤの摩耗と経年劣化

またもや人(タイヤ)のせいにしてますが

これも新しいタイヤに変わると良くわかることなんですよね

もちろんそんなタイヤに合わせた走りが出来ない やんまんが悪いんですが


③圧倒的練習不足

これですわ。これ

ただでさえ下手なのに

プレの現状把握もタイヤの使い方も

走れてないから理解できてないんですよね~


ちょっと今回は

修理と新兵器投入に時間もお金もかけすぎました(^_^;A


やっぱり

チューニングとサーキット走行はバランスよく

ご利用は計画的に、ですな(☆∀☆)







けれども

残念ではあったけれど楽しくなかったのか?と言われれば

そんな事はない



充分に愉しんだのである(σ≧▽≦)σ



例え順位は下の方であっても

タイム差は圧倒的であっても

楽しめるのである



普段、味わえない

非日常の興奮

高鳴るマフラーの音

焦げたタイヤの香り



自分もその末端に居たのだ



2019年も走った

2020年も走るつもりだ



何故走るのか?



楽しいからだ!!∑b・`ω・)



…総括ってこんなんでいいの?(´・ω・`)
Posted at 2020/05/08 21:43:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2020年05月07日 イイね!

今を遡ること19ヶ月「ディレッツァチャレンジ2018」を振り返る 其の参

今を遡ること19ヶ月「ディレッツァチャレンジ2018」を振り返る 其の参みなさん、こんにちわ

カミナリ怖い@やんまんです (((;゜Д゜)))



引き続きディレッツァチャレンジ2018

お次は予選セッション2の様子をアップします



予選セッション2は昼休憩明けからになります

とくにクラス1は昼明け直ぐのスタートなので

クラス4の予選セッション1あたりから

すいません先にお昼に行かせていただきましたm(_ _)m



お天気もどんどん良くなって(台風の影響どこいった?)

この暑さでは目標だった50秒台入りは絶望的ですが

とりあえず出来ることはします∑b・`ω・)



と言っても、やんまん

空気圧の調整くらいしか出来ないんですけどね(^_^;)



予選セッション1の走行後

空気圧は

前左:235  前右:235

後左:225  後右:225

だったので


予選セッション2走行前に再計測→調整しました

前左:205  前右:215
  (→190)  (→190)

後左:210  後右:210


そして

タイムアタックに挑んだのでした!







いや~

頑張ったつもりだったんですけどね~(デジャブ感)

更新は期待してなかったとはいえ

ちょっと落ち込みが酷いんですよね~(´Д`)










そして戦いにも敗れました…orz
Posted at 2020/05/07 20:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2020年05月06日 イイね!

今を遡ること19ヶ月「ディレッツァチャレンジ2018」を振り返る 其の弐

今を遡ること19ヶ月「ディレッツァチャレンジ2018」を振り返る 其の弐みなさん、こんにちわ

さっそく夏バテ@やんまんです



昨日に引き続きディレッツァチャレンジ2018

いよいよ本番の予選(?)の様子をアップします(^_^;)



朝のうちに挨拶は済ませていたんですが

去年激しく競い合ったレビンな彼

今年も無事に参戦してくれました(σ≧▽≦)σ



そしてなんとZ3を履いてきたんですね~

練習走行では新しいZ3にまだ慣れず苦戦しているようでしたが

強くなって帰ってきたわけですよ♪



ぬぬぬ…



やんまんだって負けてませんよ

的な予選セッション1をどうぞ







いや~

頑張ったつもりだったんですけどね~(^_^;)

気温が上がってきているとはいえ

気楽に走った練習走行の方がタイム良いじゃないですか



するとレビンな彼がニコニコしてます





ぐぬぬぬぬ…


予選セッション2でリベンジするぜ!
Posted at 2020/05/06 20:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2020年05月05日 イイね!

今を遡ること19ヶ月「ディレッツァチャレンジ2018」を振り返る 其の壱

今を遡ること19ヶ月「ディレッツァチャレンジ2018」を振り返る 其の壱みなさん、こんにちわ

ステイホームまっしぐら@やんまんです♪



良い機会なので

手つかずだったディレッツァチャレンジ2018の様子をアップします

…と思って作業始めたらドツボにハマったのはここだけの話(-_-:)



2018大会に至るまで、結構大変でした



2017年のタカス大会でエキゾーストパイプにクラックが入り

修理も兼ねて色々と交換することに…


エキマニ交換

マフラー交換

オイルパン交換

ボンネット交換

6点式ハーネス装着


やっと交換が終わったんですが、今度はトラブル発生

(これはまだネタに出来てないですね)

なんかね…思ったほど効果がでないんですよね

上手く走れない…orz



そうこうしてましたら本番の日が近づいてきているではないですか!?(゜ロ゜ノ)ノ



いや~

毎年参加してる人って凄いなぁ…ってつくづく感心

と言うか、やんまんも参加だけなら回数は増えておりますぞ(☆∀☆)



当日朝のいつもの光景…





ここでお知り合いの方に会えると少し和みますが

改めて動画を観ていると

当日入りの疲れも相まって

すごく緊張してますね (((゜゜;)))



走り始めたら

楽しさが勝つんですが、この緊張感



どうにかならないかなぁ~、の練習走行の様子をどうぞ





とりあえず

楽しい一日が始まった瞬間である(σ≧▽≦)σ
Posted at 2020/05/05 19:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年05月01日 イイね!

どうしてそうなった?

こんにちわ@やんまんです(^_^)/



先程、買い物に出かけました


国道1号線の交差点の信号待ちで



ゴキュッ



聞いたことのある人なら解る

「あ、やったな…」って音が耳に届きました


で青になって

前の車が車線変更して現場が見えました



パジェロミニっぽい車が

中央分離帯の乗り上げて

右タイヤが金網の枠に

すっぽりハマってました!?Σ( ̄□ ̄;)


すぐにドライバーのおっちゃんは出てきましたけど


なんでそうなるの?



右から出てきて右折イン巻きか…

左から出てきて左折のち右へ車線変更を失敗したのか…



まぁちょっと慌てんぼうさんですね



その後しばらく渋滞になってみんなに迷惑かけたわけだし



自分も気を付けようと思う今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか(^_^;)
Posted at 2020/05/01 12:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | やんまん@日々々常 | クルマ

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/1569470/47451936/
何シテル?   01/04 12:00
やんまん@BB4です。よろしくお願いします。 今まではロングドライブが趣味でしたが、 2012年になってサーキットデビューを果たしました。 人車共々オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      12
34 5 6 7 8 9
10 11 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハブガタ解消!と5穴化レシピ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 21:41:41
4型プレリュードスプリングレート別一覧表とテイン タイプフレックスの特徴! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:03:04
スイフトマイスター決定戦 2014  by  TM-SQUARE TV! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 20:19:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード(E-BB4)に乗っています。 たぶん自分で3代目のオーナー。 7万 ...
三菱 eKワゴン いけゴン (三菱 eKワゴン)
メインのプレが長期離脱となり、その間の繋ぎとして、また、プレ復帰後のセカンドカーとして購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation