• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんまん@BB4のブログ一覧

2018年02月05日 イイね!

安心も立派なチューニング

頂いた宝物を

片付ける間もなく

ショップから



「部品が入った」



と連絡が入り、プレを入庫する事に・・・







今回は

フジツボの「Super EX BASIC VERSION」を導入する事にしました

一応カタログ的には排気効率が良くなってパワーアップするみたいですよ(σ≧▽≦)σ



そして軽量化も(☆∀☆)



純正エキマニもステンレスなので軽量化はあまり期待してなかったのですが

軽いらしい



あ、それからこの機会に

断熱版を外して包帯グルグルになるので

そこの軽量化は期待してました



そして

どうせエキマニ外すなら、と

前々から考えていたブツも

今回交換する事となりました



それが、これ







JUNの「バッフル付きオイルパン」



横Gが激しくかかる際に

オイルの偏りから吸い上げ不足になるのを防ぐやつです



エンジン保護がメインなので

実際の所の効果は判りませんが

出来るだけ心配の種は減らしておきたいですからね♪ヽ(´▽`)/



さて

これで修理ついでにパワーアップしたプレで

2018年度の走りが始まるぜ!!



と思ってた矢先

交換中のショップから





「マフラー折れちゃった」






・・・・(´・ω・`) え?
Posted at 2019/03/03 18:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレリュードとの日々 | クルマ
2018年01月31日 イイね!

宝物をいただきに

2017年末

エキマニのトラブルで

プレは安静を余儀なくされていますが

2018年のやんまんの活動はお盛んでした(〃∇〃)



もちろんエキマニの件は昨年内に

対応をショップで相談してまして



今は納品待ち



その間にも

プレ仲間の中でお宝の大盤振る舞いがございまして

その回収の為

いざ関東へ(σ≧▽≦)σ



当時色々と頂くものがあったので

いけゴンでは全く収まらず

レンタカーを借りて出動



その相棒は

色々と迷った結果・・・







ハイエースより安く

カローラランクスより広い

タウンエースでございます(^_^)/


N箱で良かったんじゃね?疑惑はここだけの話・・・


朝一に借りて

颯爽と関東へ向かうのですが







まぁ慣れない車は怖い

変に車高が高く、足が柔らかく

タイヤも年代物

で、この日は風も強く

メチャクチャ怖かったです(>_<)



まぁそれでも

行きは都内で渋滞にハマったくらいで

無事にmiyajiiさん宅に到着



とは言ってもここからバタバタしてまして

写真撮ってなかったです・・・(´・ω・`)



ご挨拶もほどほどに

お宝を積み積みしました





お食事のお誘いもあったのですが

急遽、伊豆へ向かう事になりまして

miyajii 邸を後に



途中

首都高の抜け方を失敗して(ナビ付きなのに)

一瞬埼玉の方に顔を向けたりしましたが

なんとか夜遅く kingpooさん宅へ



ほんとに夜遅く、申し訳ございませんでしたm(_ _)m



そんな夜なもんだから

それこそお宝を頂いてスタコラサッサでございます



ほんとスミマセンm(_ _)m



そしてこの後

またもや道に迷いました(ナビ付きなのに)



いや~

真夜中に雪の残る伊豆スカイラインを

年代物のノーマルタイヤで走る恐怖ったらアンタ



写真を撮る余裕なんてないね(断言)



その後ガス欠の危機にも陥りながらも

まぁなんとか無事に還ってくることができました



そして改めて戦利品♪







全て大事に使わせていただきますね♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2019/02/11 19:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | やんまん@日々々常 | クルマ
2017年11月18日 イイね!

実は出てたよ「DIREZZA CHALLENGE 2017 北陸エリアチャンピオンシップ」

実は出てたよ「DIREZZA CHALLENGE 2017 北陸エリアチャンピオンシップ」ようやく

アップまで漕ぎつけました@やんまんです



今年を振り返るには

やはり

昨年からの流れを綴らなければ・・・



と言うのも

散々な結果に終わってしまったからです



タイム?

順位?

そんなものは想定(最下位)の範囲内・・・なんですが



やはり

その内容



そもそも

準備の段階で

仕事が忙しく前日まで残業で

なんかカリカリする事(内容は忘れたけれど)もあって

全然眠れない状態で当日入り(>_<)





しかも雨





現地でディレチャレ仲間やみん友さんとお話するまで

相当ブス~ッとしてたに違いない(モウシワケナイ)



それでもお喋りなどして

少しずつガス抜きをして

なんとか走り始めたのですが・・・








おひっ!!




ここ今日に至り

ようやく別の思考も出来るようになってきましたが

この時は

そーとーに凹みました



なんと言っても

タカスサーキットで開催されるディレッツァチャレンジに出る

と言うのは2012年に初めて観戦して以来の目標でしたので

それがこんな形で終わるとは・・・





ちなみに程度は軽く

この後も土砂降りだったので

プロの写真撮影目的で

完走はしてますよ(´▽`;)ゞ



むしろ同枠だった他の参加者には

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m





さて

心身ともに冷たくなって帰ることになった

やんまんとプレですが

ここから

2018年に向けての挑戦が始まったと言って過言ではない!!





・・・なんて言ってみる
Posted at 2018/11/25 13:28:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2017年10月29日 イイね!

そして本番を迎える…2017美浜⑥

そして本番を迎える…2017美浜⑥さてさて



お昼を挟んで

セッション2



自分たちのクラスは昼明け直ぐ



ピット出口に誘導されながら

前にやんまんと最下位争い(失礼)をしている車が・・・



ん?



タイヤのパターンが・・・



すぐさま降りて(こっそり)確認すると



Z1☆じゃないですか!?Σ( ̄□ ̄;)



なんと骨董…いや失礼

ビンテージなものを・・・(^_^;)



自分がサーキットを走り始めて

タイヤに興味を持つようになった頃のタイヤ

余裕がなくてモタモタしている間にZ2が出てしまい

それでも敢えてZ1☆を付けたい、と思っていたタイヤ



残念ながらその夢はかなわず



しかし型落ちのタイヤで参加しているのは

そういう想いがあった・・・ごめん半分嘘です(ぜんぜん使ってないのに買い替えする気にならん)



あれ?待てよ?



と言うことは

自分は2代前のタイヤにギリギリ勝ってるだけで

実質最下位じゃないですか・・・orz



否、そうではない

道具を揃えることも立派な実力なのだ



などと言い訳をしながら

ここに(自分の中だけで)キャッシュバック貰ってない組の戦いが始まったのであります(☆∀☆)

Z3の4本セットで参戦した方には漏れなく5000円のキャッシュバックがあるという大会ルール



そして挑んだセッション2は







なんともグデグデ…(@_@;)



お昼にプロのコースレクチャーを聞いて

また美浜が地元の方にセッティングのアドバイスをいただいたりして

色々試しているのですが

ラップタイムをお願いしていたスマフォが拗ねてしまい

なにが良くてなにが悪かったのか判らず走ってました



そしてセッションが終わり

大会自体はそのままこのクラスのセッション3

一番を決める本当の闘いが始まりました



そのアナウンスを聞きながら

やんまんはピットへ・・・



そして例の彼がニコニコしながらやってきて結果発表







危ねぇ~



てかタイヤの差を考えたら実質負けじゃないですか

否、道具を(以下略)

これは

試合に勝って、勝負に負けた

って感じでしょうか(^_^;)

Posted at 2017/10/29 09:48:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2017年10月21日 イイね!

そして本番を迎える…2017美浜⑤

そして本番を迎える…2017美浜⑤さてさて



知己との会話が弾み

テンションが上がってまいりました

(これ大事)



いよいよ

本番スタートですが

その前に・・・



クラス分けで一緒に走ることになったお兄さんが

挨拶回りで教えてくれたんですが・・・



やんまん@最下位じゃない!?(゜ロ゜ノ)ノ







この事実により

裏では実に激しい最下位争いが始まったのである(σ≧▽≦)σ



しかも

もうひとつ上に

対してもギャップは0.467

本日の目標タイムは50秒切りなので



いけるんじゃね?(☆∀☆)



と、更に色気づいて挑んだセッション1





結果は

51秒073



順位は







変わらず・・・(´・ω・`)



いや~

イベントに出て初めて

悔しい気持ちとホッとした気持ちを味わいました(^_^;)
Posted at 2017/10/21 09:49:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/1569470/47451936/
何シテル?   01/04 12:00
やんまん@BB4です。よろしくお願いします。 今まではロングドライブが趣味でしたが、 2012年になってサーキットデビューを果たしました。 人車共々オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ハブガタ解消!と5穴化レシピ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 21:41:41
4型プレリュードスプリングレート別一覧表とテイン タイプフレックスの特徴! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:03:04
スイフトマイスター決定戦 2014  by  TM-SQUARE TV! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 20:19:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード(E-BB4)に乗っています。 たぶん自分で3代目のオーナー。 7万 ...
三菱 eKワゴン いけゴン (三菱 eKワゴン)
メインのプレが長期離脱となり、その間の繋ぎとして、また、プレ復帰後のセカンドカーとして購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation