• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月04日

崩壊!?

崩壊!? 今年も実家へ帰省したので、帰り道にちょいと遠回りして
苗場スキー場へ行ってきました。

最近は便利になったというか、サービスが向上したというか、
子供向けのスクールが屋内でやっているので
初めての子供も雪の怖さを感じずに楽しくレッスン出来るようです。
(そうです、わが子を2時間スクールに放り込みました)

子供が楽しんでいる間、親のわれわれも楽しませていただきました。
が!!!!!!!

ブーツが崩壊しました。



古いブーツは劣化で割れることがあるとは聞いていましたが、
自分のブーツが割れるとは。
10年つかったから致し方ないのかもしれませんね。

皆さん、注意してください。
ブログ一覧 | ウインタースポーツ | 日記
Posted at 2013/01/06 20:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ブランチ✨
sa-msさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

キリ番?
2.0Sさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年1月6日 21:10
良く見ると、左右ともですか!
無事でなによりです。

樹脂モノは耐久性がイマイチなんですね。
コメントへの返答
2013年1月6日 21:15
まず右が崩壊し、5分後に左も崩壊しました。

非樹脂のスキーブーツって・・・
大昔の革!?しかないかな。
2013年1月6日 21:31
スキーブーツは加水分解する系統の樹脂を使うから、10年使えばこうなる可能性(危険性)はやむを得ないですね。
我家ではここまで派手に割れませんでしたが、ビンディングに嵌めた途端にヒールが崩壊した事が有ります(笑)。

怪我が無くて(無かったんですよね?)なによりでした
(^_^)
コメントへの返答
2013年1月7日 6:33
新年早々のハプニングでしたが
怪我がなく本当に良かったです。

次のブーツを物色を始めました。

プロフィール

「これから箱根超えして帰ります」
何シテル?   04/26 14:05
スバルに乗り続け21年でしたがついに降りてしまいました。 ミニバンになってしまったのでジムカーナに復帰するのは限りなく無。 年イチのオフィシャルの為...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

練習会終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 18:35:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ミニバンデビュー! ATデビュー! メインの輸入車デビュー!
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
実家で死に掛けていたのを、無理やり引っ張ってきました。 錆との戦いの始まりです。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ダートラをかじった時代の愛車です。 ラリーもやろうとして仕様変更をしている途中に ジムカ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
競技に目覚めたクルマ ホントは泥の道に進みたかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation