
今日はドスパラでPC2台発注して、昨日乗らなかった30プリウスに乗りたくて、SABに向かいました。
残念ながら、30プリウスは既に北海道に向かって移動したとのこと (TwT。)
オイラのαと乗り比べたかったのに・・・・
CUSCOさんは顔見知りだったので、乗れないのなら、乗ってもらう事にしました。
さて、今の設定は〇なのか、×なのか、
現在はフロントを少し固めでリアは凄く固めの設定。
高め目の段差などの殺し方をどうするか、
ダンパーを固めるとバネが仕事をしないし
柔らかすぎると船になってしまう。
15分ほど走った後はフロントをもう少し固めに振った方が、いいのではとの事。
固めで潰す方向が良いのか!
柔らかくしてバネでいなそうと考えてもいたのだが、
取り合えず、ボンネット開けてエンジンルームを冷やさないと
タワーバーが熱くて調整できない。
何とか狭い隙間からさらにフロントを固めに調整。
ボンネット閉じて一服着けると、みん友のLong Dragonさんが、
センターブレイスの取付に登場!
ドック入りの時間潰しに、バイパスを二人でドライブ。
黒崎 ICでアウト側を走行時に荷重をかけながらの走行中に、
挙動にエラーが発生、リアがバタツイタ
カーブに突入手前で路面が荒れている場所ではあるが、
フロントを固めた影響か、?
リアは限界まで固めてるし
多分リアを柔らか目に振っても治るだろうけど・・・、
SABにもどると、Long Dragon号も完成してました。
まだまだ話していたかったのですが、
我が家では、糸の切れた凧がいなくなって3時間を超えておりますので、
帰らなければなりません!
ロンドラまたね!
Posted at 2014/06/30 01:15:46 | |
トラックバック(0) | 日記