• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

新しいモノって

新しいモノって


ポチリ病が止まらない(^^;









最近届いたもの





思ったより箱がデカイです。



中身は





大きくはありませんが・・・



WindowsXPのサービス終了を控え



Win7SP1(Win8のダウングレード)版のパソコンを購入



序でに


というよりコレを使ってみたくて、パソコン購入時期を早めました。






Lightroom5です。


キャンペーンで割引と、一緒に何かを買うと1000円引きになるというので


6Dのガイド本も(^^;




早速Lightroomをインストールして、



ちょこちょこっと遊んでみましたが



(EF–S18–135 IS STM:19㎜:F8:1/500sec:ISO100)



 ↓  DPPで現像してブログ掲載した画像


(EF–S18–135 IS STM:19㎜:F8:1/500sec:ISO100)



ん~(^^;




宝の持ち腐れにならない様に


これもガイド本買ってお勉強せねば・・・







で、何シテル?でも投稿しましたが、


ブログ投稿、今までは「リッチ編集」で一から入力・編集していましたが、


パソコン変えたら「リッチ編集」で入力が出来ません。


「通常編集」で入力し、「リッチ編集」で文字どうり編集するしかありません。


因みにこのブログはブログ投稿するためだけに


出社して会社のパソコンで投稿しています。



ネットを少し徘徊していたら、IE10が未対応みたいな記事もあったので、


IE9にダウングレードをしましたが、やはり出来ません。


さらに今まで使っていたIE8にもダウングレードしましたが、


やはりダメです。





IE9でもIE8でもダメならIE10に戻そうとしましたが、




WindowsアップデートでIE10に戻るのを避けるために




Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット(Internet Explorer 10 Blocker Toolkit )を実行済みだったので戻りません(^^;




Internet Explorer 10 Blocker Toolkitの英文HELPをなんとか解読し、





解除のコマンドを実行するも、「パスが見つかりませ~ん」って(大汗)





でも、何故かIE10の再インストールを実行したら、




「インストールが成功しました♪」のメッセージ(≧∇≦) うれし~ぃ





「みんカラブログ投稿のリッチ編集できず」以外の不都合は



今のところ無いので、良しとしておきましょう。





どうしたらリッチ編集出来るようになるのか



知っている方いたら教えて下さ~いm(_ _)m










さて、帰ろ!










おしまいです。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/26 13:22:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

【今日の23:59まで!】コスパ抜 ...
HID屋さん

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

【VELENO FAN MEETI ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2013年10月26日 13:58
IE10を使ってますが、リッチ編集できますよ~

リッチなパソコンだからかな~^^ナンテ

普段、みんカラ見る時はChrome使ってますが・・・
コメントへの返答
2013年10月26日 16:12
ありゃ(^^;;
やっぱりIE10が原因じゃあないんだ。
キャンペーン待って買ったパソコンだからか〜
他のブラウザ使ったこと無いけど
考えないとダメかな?
悩む〜
2013年10月26日 14:14
言う事を聞いてくれないのが嫁とパソコンで。(笑)

(ーー;)
コメントへの返答
2013年10月26日 16:15
新しいモノに馴染めなくなって来ますた(^^;;

「歯」も言うこと聞いてくれないみたいですね(笑)
2013年10月26日 15:09
えっ(゚o゚;)えっ(゚o゚;)えっ(゚o゚;)

light room 5 √$≠∞∑*(>_<)

インストールしただけで使ってないうちにバージョンが上がってる

来年には修得する予定(笑)

↑方と違って奥様は言うこと聞いてくれますがパソコンは聞いてくれません( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2013年10月26日 16:21
Lightroomインストールしてたんですか〜
(使ってたとは言ってませんよ(笑))

インストールして使おうとしたら
直ぐに5.2にアップしちゃいました(^^;;

こういうのって毎日少しずつでも
イジイジしないとダメっすね。
花の現像には有効な機能は見つけました!

6Dも使い熟さないと・・・
2013年10月27日 10:57
Photoshopよりも最近はDPPの方が写真現像には使い勝手が良いので、専らDPPです^^;

レイヤー使って本格編集やナンバー消しにはPhotoshopが良いですね!!

Lightroom使いこなして教えて下さい(爆)
コメントへの返答
2013年10月27日 17:35
DPPは慣れましたからね。

普段はDPPで特別な調整をしたいときは
Lightroomになると思いますが、
慣れるまでは使おうと思ってます。

奥が深すぎて使いこなせそうにはありません。
少しずつ自分のモノに(^^;

プロフィール

「@oga-kenさん、ご無沙汰です。
明け方、東関道で並走してた黒TTです。」
何シテル?   11/06 08:10
大阪に単身赴任してましたが 単身赴任終了で自宅に戻りました。 【カメラ】  Canon EOS 5D MarkⅢ (2014/09/27)  C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カメラをフルサイズへ! D750に箱変え(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 21:16:03
富士山と忍野の雪景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 16:30:00
ギャラクシーナイト@三浦半島 ~ α7IIで星撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 12:07:48

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
中古のTTを買うつもりでディーラーに行ったら、思わぬ展開で新車購入に。エントリーモデルを ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
人生初の軽カー といっても息子(長男)用です。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像保管用です
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011年8月~ 奥さんのメインカー 『家族所有』にすると『過去所有』より下になっちゃ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation