• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月06日

MTブロー動画・・・(、、)

<object width="425" height="355"></object>

MTブローした周の動画編集おわりますた。
もう
”ネタ”
にするしか気分を紛らわせないので
連続ブログUPですみませんが・・・
見て笑ってやってください(^~)b
蓋オープンが笑えますよ♪

MTブローって初体験だったんで・・・
3速入れてアクセル踏んで、ガコガコバキキっていう
風な音や振動きても最初何がなんだか????
って感じでした。

デフのブッシュが死んでるのを知っていたので
あーーーデフがマジで壊れた?!
と最初思ってました。

なもんで、裏ストレートでアクセル踏むのやめればよかったのに
ネッツコーナーでもアクセル全開をくれてしまい・・・ドドメを(汗)

ピットに入る道では、嫁の顔がうかびますたね(、、)
¥がいるので、またブチブチ言われるなぁ~と(、、)

もうドグMTにでもしますかね(←嘘)
皆さん・・・MTは丁寧に扱いましょう♪
E/Gノーマルでも・・・乗り方が雑だと壊れるみたいです(爆)

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/01/06 19:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

【お知らせ】オフ会協賛の受け付け方 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

5月9日の夜は、焼きそばをメインに ...
どんみみさん

ジョイフルさんの最強ワンコイン
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2008年1月6日 19:50
3速が無くなったんですかぁ…
こりゃまた貴重な動画を有難う御座いました?w

復活まで暫らく掛かりそうですね。次のZマスターまでに復活お願いします^^
コメントへの返答
2008年1月6日 21:46
動画だとわかりにくいんで・・・ネタとしてコメントいれてみますた♪

ASSY交換だと意外と早いフカーーツかもですよ?

あとは中古などがあるかどうかっす。
2008年1月6日 20:54
今年もよろしくお願いします

ベストタイムおめでとうございます
 &
MTブローご愁傷さまです

前の動画の血から強いガッツポーズ
 そして
頭(ヘルメット)を抱える姿が…
コメントへの返答
2008年1月6日 21:47
よろしくお願いしますm(、、)m

ありがとうございます♪
熱いガッツポーズの後は・・・悲壮感が(笑)

喜怒哀楽な1日でした♪
2008年1月6日 21:04
MTブローご愁傷様です。。。

先輩!教えてください。。。
3速死んでもその他は大丈夫なんですか!?
自走で帰る場合など3速だけ使えないだけで
その他を使用して自走しても問題ない物のなんですかぁ!?
コメントへの返答
2008年1月6日 21:50
ま・・・ネタとして笑えるのでよかったかな?と(^^)

3速のギヤが吹っ飛んだみたいなんで、他は全然問題なかったです。

で、ふっとんだギヤのカケラがMT内にあるんで・・・
自走はあまりよくないかと思います。

3速のギヤだけ交換するだけなら、他のギヤも壊す可能性があるので自走しないほうがいいと思います♪

今回は、どーせASSYで中古探すしいっか・・・。とあきらめました(^^)
2008年1月6日 21:55
日産はZ33の新品ミッション在庫していると思いますよ。
自分も最近、ミッションASSY交換しました。
ディーラーに『最近、1速に入りづらいんですけど…』って言ったら、即交換になりました。
リビルト品はありますかね??
コメントへの返答
2008年1月6日 22:11
乙はMT渋くてよく交換されてるかたいらっしゃいますよね♪
前期型だと・・・僕の友人達はほとんどの方が交換してますね。

僕のばあい・・・どうなるやら?

一応がんばってみますぅ
2008年1月6日 22:55
2秒ですから (^○^)

奥殿にすがりましょう!!

きっと許してくれますよ。

この際「クラッチ」込みで。

怒られるのは一回ですよ。

( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008年1月6日 23:02
奥タマにとって・・・
2秒?1秒?2分ギリ?!
なにソレ?
なんで1秒とか縮めるのにそんなに¥がいるの?

と・・・怖いでふ(、、)

クラッチは以前の車検でORCに交換してるんで・・・今回はナシかと。

kairaさんもMT気をつけてぇぇぇ。
2008年1月6日 23:16
あらら。。

壊れちゃいましたか(@@)
蓋が開き始めたらMT注意!ってことみたいですね(笑)

早期の復活に期待しております(^^)ノ
コメントへの返答
2008年1月7日 23:37
ガガガガ→蓋おーーぷんw→ブロー

ですからねぇ~。
蓋が勝手に開くのは反響おおきいです(^^)

早期のフカーーツできそうなヨカンどす。
2008年1月7日 9:56
Zでミッションブローって初めて?

おらのも3速うぷで
キュイーン!!と唸りますw
壊れるまで放置ww

Zのミッションって
17マソくらいするんじゃなかったっけなー?

コメントへの返答
2008年1月7日 23:38
初めて?!でしょうかねぇ~。

本日主治医さんとこからバラシタ結果の画像おくってもらったんですが・・・

変な壊れ方みたいっす?!

オーバホルしてもいっしょですからね♪
壊れたら交換でいいとおもいまっす。

¥は聞きたくないっす・・・。

プロフィール

「DIYで色々とやってみた リップ取り付けなど http://cvw.jp/b/157007/46919947/
何シテル?   04/30 07:53
とにかく車で走ることが大好きなエンジニアです♪ 昔はZでサーキットを爆走してしたが、タイプRを購入し再び走り始めました。 サーキット走行。よく筑波の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミニバンを考える・・・シャラン、エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 01:47:50
ティグアン マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 01:44:40
11号車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 19:08:29

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRを購入し再びサーキット復活しました。 本格的に走るのは8年ぶりなのでボチ ...
日産 フェアレディZ 2代目ミサイリー号 (日産 フェアレディZ)
一度Zを手放しましたが、やっぱりサーキットを走りたくなって、再び購入♪ 某K氏から引き継 ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
人生7台目の車 youtubeのアクセサリー動画みて惚れ込んで勢いあまって購入。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2003年の5月に購入したZ33。初めはノーマルで乗るつもりだったのに・・・(爆)ふとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation