• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月20日

ロ・・・ロ~タ~がぁぁぁぁぁ!!

ロ・・・ロ~タ~がぁぁぁぁぁ!! 最近、キーキーブレーキが鳴るようになってたんだけど、
あまりそういうことは気にしない+サーキットに最近行ってなくて整備を満足にしないようになっていたので「ま、いっか」と放っておいた。

で、先日久々にローターを見てみると・・・なんか変?
あれれ?あれぇぇぇ???スリットが消えかけてんじゃん・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そして減り方を見ると、ハブに近いほど激しい・・・これってキャリパーのピストンが正しく戻れてない?(*_*)
キーキーなってたのもそのせいかなぁ~。はぁ・・・。
ローター左右交換+キャリパーオーバーホール左右。自分でできるわけもないので工賃いれると12諭吉以上確実ナリ。
うう・・・正直キビチイ(><)まだこのローターって使えるかなぁ~。
ちなみに、6POT装着から1年8ヶ月、走行距離約3万5千キロ、サーキット走行回数16回なので・・・寿命?もうちょっとがんばって欲しかった・・・。

冬ボまだ貰ってないのに、使い道だけ決定されているなんて嫌だぁぁぁぁぁ!!!
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2005/11/20 12:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

この記事へのコメント

2005年11月20日 19:01
あら~っ・・・とうとう寿命ですか?でも消耗品ではあるので、勲章のようなものだと思うしかないですね。でもこの頃サーキット行ってないのに交換とは、それにまつ黒Z33さんは、今は大変な時期でしたね。諭吉さんが必要な時でしたね・・・
コメントへの返答
2005年11月22日 13:13
寿命っぽいです・・・勲章とはいえあまり貰いたくないものです(><)
来年は人生のビックイベントが目白押しですからねぇ~。たくさんの諭吉さんがいります。
ビックイベントをあきらめれば、ターボとワイドキットぐらい装着できるのですが・・・(爆)
ま、人生のうち1回っきり?のことなので今は我慢です(^^)
2005年11月20日 23:15
ふ~~む・・・消耗品とはいえ、痛い出費ですよねえ・・・
私は今のローターが減っちゃったら、純正に戻そうかと思っています・・・だって、純正の方が減らないっすもん(^^;まだPOTには手が出ません(汗)
コメントへの返答
2005年11月22日 13:16
僕も純正を置いてありますが。。。6POTの性動力を味わってるので純正に戻すことができません(^^)
いいですよ~、6OT。と悪魔のささやき。

スリットや色など外見を気にしなければ、みゃっちゃんのようにたくさん走られるかたは純正のほうがコスト的にいいかもしれませんね8^^)
2005年11月21日 16:17
ありゃりゃ(汗

これは臨終ですね。。交換しなきゃいけないけど、今まで2ピースのローター使っていたのに純正形状のものに戻すってもの嫌!だけどお金が・・・みたいなww

内臓売るしかないですね( ̄m ̄)プッ!
コメントへの返答
2005年11月22日 13:18
臨終です・・・。

ない、ないぞう?内臓はいやだから、マダムに奉仕とか?
さささささっくん、一緒に買い物いくだけでお金くれるようなマダム紹介してください(大爆)
2005年11月21日 16:50
私のよりすごいですね!
私も好感したほうがいいと言われましたが、来年の走行会まで我慢できるかなと考えています。走行距離は私のほうが多いですが、サーキット走行はまつ黒Z33さんの方が多いですね!
昨日はFSWからの帰り道、道志の道をみんなで楽しく帰ってきました。
ツインターボはめちゃ速です。
今度はトンネルの中で空吹かしではなく、ホイールスピンさせていました。走りながら急にやられるとびっくりします。
ではローター交換が安く出来ますように祈っています。
コメントへの返答
2005年11月22日 13:20
ツインターボは、相当いいみたいですねぇ~。
ターボ欲しいですが・・・諭吉さん収集中の私めには・・・ちと大変。
収集活動を放棄すれば全然モウマンタイですが、助手席のかたに刺されるとおもいますので断念(^^)

さいきんほんと、セントラルに遊びにいけてないので、なんとか時間つくって逝きたいです。社長にのせてもらお~~っと。
2005年11月21日 22:59
やはりラジアルの方がブレーキに対しても優しいようですな^^
わしのは2年半もちましたし(笑)
そのかわりまつさんんのレベルを遙かに上回るほど交換時にはボロボロでしたが(爆)
コメントへの返答
2005年11月22日 13:22
正直どこまで耐えれるのかなぁ~?と思ってます。スリットが消えるたぐらいじゃ・・あと1万キロぐらい走れんじゃね?と・・・。
でも、命にかかわるから精神的に不安で(、、)とりあえず、みゃっちゃんさんの主治医さんに声をかけてもらっているので、診断してもらおうとおもっとります。

プロフィール

「DIYで色々とやってみた リップ取り付けなど http://cvw.jp/b/157007/46919947/
何シテル?   04/30 07:53
とにかく車で走ることが大好きなエンジニアです♪ 昔はZでサーキットを爆走してしたが、タイプRを購入し再び走り始めました。 サーキット走行。よく筑波の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミニバンを考える・・・シャラン、エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 01:47:50
ティグアン マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 01:44:40
11号車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 19:08:29

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRを購入し再びサーキット復活しました。 本格的に走るのは8年ぶりなのでボチ ...
日産 フェアレディZ 2代目ミサイリー号 (日産 フェアレディZ)
一度Zを手放しましたが、やっぱりサーキットを走りたくなって、再び購入♪ 某K氏から引き継 ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
人生7台目の車 youtubeのアクセサリー動画みて惚れ込んで勢いあまって購入。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2003年の5月に購入したZ33。初めはノーマルで乗るつもりだったのに・・・(爆)ふとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation