
仲間からTOTOカラーと呼ばれているマイカーですが、
ついに排水口まで付きましたw
じゃなくて、いままで換えようと思っていて換えていなかった物をいくつか換えました。
2013年仕様からの変更点
・エキマニ
マツスピ → RS☆R
・触媒
純正 → SARD
・バネ
9K7K → 12K10K
・コンピュータ
純正 → チューニングROM(rev8000rpm)
・ブレーキパッド
前後S500 → 前だけMX72
(これは換えたくて換えた訳じゃないけど、なくなってしまったので家にあったもので
間に合わせw今度ちゃんと換えます)
あと何か換えたっけ?忘れたw
というわけでナリタでテスト。走った感想はこんな感じ。。。
予想通りバネ交換はかなり良い方向になりました。
ちとピーキーになってしまった感もありますが、慣れの問題ですね。
触媒とエキマニは五月蝿くなって低速トルクがなくなりましたが抜けは良くなった様な変わらない様なww
ROMはレブリミットに余裕ができた分のアドバンテージはありますが、
自分のエンジンだと8000まで回すと暫くラッシュ音が止まらないw
ブレーキパッドは一度外しただけあってタッチが気に入りませんが、
ナリモの場合一度に2周しか走れないので、リアの制動力の方が早めに立ち上がるため
結果前後S500のときより少しリアよりのバランスになるようで、バランスはちょうど良い感じです。
タイムはなんとかベスト更新した模様
右周り:44.14(走行日1/31)
左回り:43.63(走行日2/22)
あ、あと車載の画角が狭かったのでカメラを換えたのですがブレブレに。。。orz
なので車載はなしですw
本当は恥ずかしいから載せませんw
当日一緒にいたPさんにマイカーを運転してもらったのですが、
たった2周で右回りで44.7でしたw
当日の僕の右回りのベストは44.3なので、危うくオーナー殺しされるところでした。。。
もう貸さないんだからね!!(嘘です、また乗って下さい)
もうちょっと走り込んで、なんとか寒いうちに右回りで43秒にいれたいなあ。。。
ブログ一覧 |
サーキット日記 | 日記
Posted at
2014/02/23 23:55:57