
ギュウィーーーーーン!!
今日も元気に魔改造なmomomatyaですw
これやってるときにちょうどウチに来たP氏は素で引いてたけど
普通にフレームを削ってるだけですよ。
至極普通のことですから〜
<説明>
僕のエキマニは一身上の都合により運転席側に曲がっていてw触媒がPPFに当たるので、
マフラーハンガーでめいいっぱい助手席側に引っ張ってるんです。
なので走行中牽引フックのところのフレームに鉄観音が当たってしまい
大切な鉄観音が傷ついてしまうなあと思ってたところにタケさんがサンダーを持って現れたので
フレーム側を削ってみましたw
これで2グラム位軽量化できたぞ!(核爆
てなわけで、ロド天の準備は着々と進んでいます。
オイル交換と洗車だけですけどw
で、〆にベース点火を調整しようとしたんだけどやっぱり合わない。。。
クラセンをめいいっぱい遅角側に回してもTの位置。。。
夏くらいに新品のクランクプーリーを入れた時すでに8度(で合ってる?10より2コマT側にずれている状態)
だったんだけど、更にずれてるっぽいw
まあこれは印がずれているだけなので、印を新たに作り直せばいいと
その昔ヒライ先生が教えてくれたんだけど、
今回の件でスロットルにも問題があるんじゃないかと思い始めた。
それは、試しにクラセンを真ん中近くくらいまで戻してみたんだけど
エンジン回転が下がるのでアイドルスクリューを開けると
どんなに開けても回転数が600回転くらいまでしか上がらない。。。(もち、TENはアースに落としています)
助けてママン。。。
本番前にこういうのが出るととてもブルーになるんだけど、もう本番までにメンテできる暇もないし
きっとみんないろんなものを抱えて走っているはずなので、ジタバタせずにこのまま走る!!
まあ、点火時期をめいいっぱい遅らせている状態なので、壊れることはないしね。
今年の冬はメンテの冬になりそうな予感というか悪寒。。。
修理ばっかりしてないでホイールも欲しいんだけどなあ。。。
おまけ
メンテ完了後になんだかちょっとロドも引き締まったように見えたので撮影してみたw
なんだか僕の気合が車にも伝わったような気がした(親バカでサーセンw)

Posted at 2014/11/16 22:31:20 | |
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