トヨタ純正クルコン
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
クルコン取り付けました。
部品をDへ取りに行った際、必要と思われる図面を全てコピーしてもらい、いざ作業開始。。。
・・・・やはりポン付け(ステア内配線のみ)では作動せず。
2
ステアリングコラムカバー内のF50カプラー1番ピンとECUのA10カプラ40番ピンを配線しました。
(写真の蛇腹配線チューブ)
エンジンルームから助手席グローブボックス裏に配線を引き込む際、狭いスペースでちょっと手間取りました(汗)
3
配線後,スイッチONでメーターパネル内点灯しました。
早速近くの高速道路をテスト走行しましたが、右足が楽で実にいいです。
配線の際、バッテリーを接続したままECUのコネクタを外したため、フェイルセーフが働き、プログラムが初期化されたようで、再学習にしばらくかかるみたいです。
(復旧後、エンジン始動1回目はエンストする)
取り付けるにはコネクタとはいえ、ECUに手を加えるためくれぐれも自己責任で。。。
・クルコンスイッチ本体 84632-34011
・ステア内配線 84633-48020
・ビス 90159-50199 ×2個
・カバー 45186-05020-C0
・ターミナルリペア 82998-12870(ステア側)
82998-24260(ECU側)
・エーモン 配線チューブ(蛇腹) 3Φ 2m
・エーモン 配線コード 0.2sq 4m
・インシュロック 数本、ビニールテープ少々
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