• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

レヴォーグで鳥撮り~「ホイホイホイ」を撮りに

レヴォーグで鳥撮り~「ホイホイホイ」を撮りに 今日は自宅から車で1時間ほどの公園まで野鳥撮影に行ってきた~

お目当ては「ホイホイホイ」と独特の囀りを聞かせてくれるサンコウチョウ!
情報では頻繁に飛んでくれるらしいが、高い所ばかりとか・・・

駐車場から例年のポイントへ~
CMさんは10人ほど。

ポイントに着いて囀っていたのは~キビタキ



撮り位置をかえて~



暫くその場で待機。。。
と、奥の方から「ホイホイホイ」の囀りが~

そちらへ向かうと樹の天辺あたりを飛び交ってる野鳥が!
が、なかなか留まらない・・・

やっと留まってくれたのは~サンコウチョウのメスでした。



背景が明るく補正して何とか観れる写真になったけど・・・

そしてオスも留まってくれた~画質悪いけど





その後、あっち行き、こっち行き、でピン合わせている間に飛ばれまくり・・・







やっといい所へ~



でもすぐ飛ばれた・・・



上の方ばかりだから首が痛い・・・









このペアは只今巣作り真っ最中で半分ほど出来上がっているようです。
上手く子育てが出来るといいですね!

2時間ほどの鳥撮りでしたが、帰るころにはCMさんが30人ほどになっていた。
昨日はもっと多かったようで通路に人があふれ、隣の小川に落ちた人もいたとか・・・
今日も駐車場はいっぱいで、習志野や熊谷、所沢などのナンバーの車も!
たしかにココは駐車場から徒歩5分くらいの所でサンコウチョウが撮れるんだから人気があるのも分るよね。



ブログ一覧 | 鳥撮り | 趣味
Posted at 2024/05/22 15:19:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レヴォーグで鳥撮り~キビタキなどなど
てるくんさん

サンコウチョウが脇役・・・
あさひやさん

初撮りの鳥・・・静岡県の鳥・・・
903Rさん

作戦変更・・・
ほくろだいじんさん

サプライズ!
あさひやさん

サンコウチョウ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レヴォーグで鳥撮り~再びチョウゲンボウ http://cvw.jp/b/15705/47780786/
何シテル?   06/14 21:35
最近、野鳥撮影にはまってしまい・・・ 車弄り一時中断していましたが、レヴォーグ購入で復活!か?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Club Casual 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/11/12 22:58:34
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
無限のマフラーを装着した写真撮影のついでに愛車紹介画像も入れ替えました~ いっしょに写っ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
コーティングしたので撮り直ししました~
日産 オッティ 日産 オッティ
宝くじが当たったら軽を買う予定でしたが・・・。 いつまで経っても当たらないので軽を買った ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2021年2月22日をもってステップ君とお別れです。 約17年半、ありがとうございました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation