2013年02月20日

600諭吉が旅立ちました(泣
3Dアライメントテスター
バージョンアップして
入れ替えました!!!!!
精度は前の機械でも
全く問題無しでしたが、
今度のは、すごい!
撤去
いやぁ~お世話になりました(汗
この機械もまだまだ問題なく使えるのですが、
いろんな計測の出来る機械に心が…
デザインも一新!
おしゃれでしょぉ~v
日本に一台のテスター用テーブル!
EU用のヤツを注文っす。
カメラ部分も一新!
前よりコンパクトになりましたv
そんでもって
較正を行なえば完成!
何が以前の機械や他社の機械と違うのかと言うと…
以前の機械の場合、
計測関係は処理速度の違いだけ。
今回のも以前と変わりません。
が、
今回の機械はそれプラス
タイヤの外径
ホイールベース
トレッド
車軸
アッカーマン分析
キャスタートレール
・・・
有りすぎて
書ききれません。
凄いぞ!
この機械は
35GTRの指定機種。
日産が
GTRはこの機械でアライメント調整する様にって言ってます!
計測のデータが多く出るので
今まで以上にセッティングの幅が増えます。
なんといってもこの機械のいい所は、
アライメントを取る時の機器取付から始めるまで。
皆さんもご存知でしょうが、
車を水平なところに置いて
タイヤ部分に水平に機械をつけて…
↑この作業が大切だし
間違ってればアライメントも
狂ってくる。
しかし!
このメーカーの3Dアライメントテスターは、
その必要が全く無し!
タイヤに反射板をセットして
カメラで撮影した時点で水平をセットアップ!
車を前後に動かして
タイヤの
軌道を
カメラ撮影。
その
軌道がアライメントの数値として現れます。
早いし正確!
アライメントも奥が深い。
もっと勉強していろんな調整を身につけなければ…
Posted at 2013/02/20 10:55:54 | |
トラックバック(0) |
3Dアライメント | 日記