• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月25日

スタッドレス受け取ってきました

スタッドレス受け取ってきました お昼に先日スタッドレスを購入したお店からホイールを入荷したとの連絡があり、先ほど受け取ってきました。

ホイールは現物を見たことがなかったので初めての対面でしたが、思っていたよりは悪くないデザインです。(ホイールをセット販売しているものっていかにも重そうなデザイン多いので)
メーカーは不明ですが、短期間の装着なのでいいかなと思っています。

さていつ装着するか、、、
ブログ一覧 | V35 | 日記
Posted at 2005/12/25 19:30:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

曇り(バイト)
らんさまさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2005年12月25日 23:29
雪の降る地域にあまり行くことがないので、スタッドレスなんていらないやなんて思ってましたが、最近は首都圏でも突然雪が積もって交通がパニックなんてこともありますし、それを考えるとこういう備えも必要かもしれないですね。
コメントへの返答
2005年12月26日 8:48
コメントありがとうございます。

暖冬かと思いきや関東でも雪が降るようになってしまったので、念のための購入です。去年末の雪で辛い目にあったことも要因の一つですが。
しかしスタッドレスを買ったことを友人に言うと「スノーボード行こう!」となってしまい、結局フル活用になってしまいそうです。(笑)
2005年12月27日 17:11
こんにちは。
私はスタッドレスを購入しても雪路を走る自信がないので、この季節は雪が降らない事をひたすら祈ってます(笑)

215/60/16といことは18インチのタイヤと外径は一緒ですか?
装着したら是非画像のアップをお願いします!!
コメントへの返答
2005年12月28日 13:05
コメントありがとうございます。

タイヤサイズは直径で約1.5cm小さくなります。
ただしこのスタッドレスのサイズの方が純正により近いのでメーターのずれはほとんどないと思われます。
タイヤは年末までには交換予定なのでその際に画像アップしますね。

ちなみにR34(タイヤはノーマルタイヤでしたが)で去年末の雪の際に大変な目にあいました。坂道で一度、側道乗り上げ時に一度、前進できなくなり周りの方々に助けてもらいました。あと左折時に曲がらず直進して突っ込んでしまったり、右折時もドリフト状態で本当に車の運転の難しさを実感させられました。事故を起こさなかったことが不思議なくらいの出来事でした。ちなみに前愛車はGT-VだったのでTCSが付いていないことも運転を難しくしたようです。
実はこの出来事もR34を乗り換えるきっかけのひとつとなりました。
なので実は最初は4WD車で乗換えを考えていたのですが、結局V35のFR車にたどり着くことになりました。(笑)

いろいろ書きましたが、R34もスタッドレスを履いてしまえばある程度は雪道も走れると思います。実際2年前はR34でスタッドレスを履いて北関東のスキー場に行っていました。雪上でも「SNOW-MODE」を使えば発進時の問題も軽減されます。ちなみにR34にはMZ-03を装着していました。

プロフィール

「新しい愛車を受け取ってきました♪」
何シテル?   09/20 20:23
車好きの40代、職業:IT系コンサルタントのブログです。所有車はV35スカイライン、パサートヴァリアントを2台乗り継ぎ、BMW 320d Touring Spo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自分のホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/27 17:42:29
 

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
F31のディーゼルエンジンからF30のハイブリッド車に乗り換えました♪初のM Sport ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
諸事情により2013年モデルから2014年モデルへ乗り換え。 見た目は全く変わらないので ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
パサートヴァリアント1.4LターボからBMW 320dツーリングのディーゼルエンジン車と ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2011年、エコカーブームに乗って(?)乗り換えました。とてもいい車だったのですが、20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation