オイル交換+オイルフィルター交換+LLC交換+サーモスタット交換+フォグランプ電球交換
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オイル交換+オイルフィルター交換+LLC交換+サーモスタット交換+フォグランプ電球交換をしますた@@w
運転席側前タイヤをはずすと、オイルパンのボルトにアクセスできるので、
タイヤ1個はずすだけで出来るので、とても楽なのだ~
そして、オイルフィルターは、オイルクーラー装着に伴いバンパー内部に格納されてしまったので、バンパーをはずす作業が・・・・
で、LLCの抜き方は。。。
上の蓋を開けて、下のコックを開けるだけで、ホースからジャーなんですが・・・
アンダーカバーをとめてる運転席側2つのネジをはずして、アンダーカバーをプランプランにしないとダメで・・・・
バンパーはずさないとアンダーカバーのネジはずすのが大変なので、
しかも、バンパーはずしたら、この前純正に戻したフォグランプの玉を強化品に交換するチャンスがめぐってくるわけで・・・
フォグの球は。。。
純正交換用部品として売ってるH3Cを改造。
アフター物のH3C用の球にくらべて、体積2倍ぐらいありそうだったから。。。
「体積のでかい球は明るい」
という法則にのっとって、コッチ買って見ましたw
そして、H3dになるように、ルーターで削ったりしてます。
オイルフィルターは、PIAAのをgetしたので、それを。
色は白くて派手ですが、
これつけるときって、手汚れてるんだよね(爆
だから、白もくすんでしまうという・・・・
まぁ、バンパー内部だからいいんだけどw
LLCは普通のを2リットル原液って奴を使って、
洗浄液をガツンとほおりこんで見たりw
スタって4.9リットル入るのですが。。。。
用意しておいたバッテリー補充液という名の製精水。
6リットルぢゃ足りませんでしたw
約8リットル必要です。
LLCを一回抜いて、下のコックを閉めて、そこに3リットル入れて
洗浄液250cc入れて、、、
タンクには水道水で洗浄して、残りの洗浄液を入れて製精水を入れて
そこから、ペットボトル切断してつくったエア抜きSSTをつかって水を補充しつつ、エンジンを20分ぐらいまわして、ロアホースがあったかくなって完了。
ここで、余ったオイルを上からドバーっと全部入れてみたりw
水が足りないことに気づいたが。。。。
洗浄はやったほうがよさそうだったので、水道水で洗浄。
エンジンは廻さなかったけど、まぁいいかなとw
で、その水抜きが完了した後、下からオイルを抜いて、オイル量を調整して・・・・
オイル交換は完了w
んでもって、今度はLLCと製精水を入れて、またエア抜きSSTを使ってエア抜きしながら水追加。
タンクに入ってたのは、全部捨てて、ゴショゴショしてからLLCを最低ラインまで入れて、
でも、ホース繋がなかったw
ホースは、エア抜きSSTのところに入れておいて、LLCがタンクに戻らないようにしておいたのだ~
さらに・・・・
エア抜きが終わったら、LLCタンクにホースを入れて・・・
SST部分に残ってたLLCが全部タンクに移動して、ちょうどタンクが良い感じの量になったところで、SSTをはずしてちょこっと水を足して蓋をパチンとしめて
とまぁ、そんなこんなで完了っと。
2
これが噂のSST
LLCキャップをはずして350ペットボトルのお尻を切って
ビニールテープでグルグルして出来上がり。
ここに沢山入れておけば、エアーがぽこっと出てくると自動で水が追加されるのだ。
ただ、ラヂエータからホースが出ててタンクに繋がってる奴の配管を、こんな風に戻しておかないと。。。
タンクに全部水が逝っちゃいます><
3
これが、表側。
ちょいとゴムが・・・・
ピローンってなってるのがわかると思うのですが・・・
実は・・・
4
裏側にゴムがびよーーんって出ちゃってます><
多分、サーモが開弁状態のときに、ゴムが逝っちゃって挟まっちゃったまま閉じた状態がずーっと続いてたと・・・・
で、サーモ半開きのまま走りまくってたとww
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