• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

リメイク日記⑦~途中経過~

おはようございます☆

興奮しているせいでしょうか?

FDの現在進行形の写真が
社長から送られて来まして
休日は昼まで爆睡かますはずの自分が
起きてブログを更新するとはw



どうしても不安が抜けなかったこのリメイク

しかし、写真を見て98%の不安感は
なくなりました!
あと2%はまだ不安です(笑)

やっとですが現在形を見て
あれやこれやと注文した妄想での完成図と
実際の完成図にズレがなかったことに
一先ずはほっとしました☆




まずは全体像



リアフェンダーのアンテナがなくなり
すっきりしたお尻♪

フロントのフェンダーウィンカーも
なくなったことによる
リアからフロントにかけてのボディライン!!


さらにリアバンパーのムダな穴が消え、
DAMDのディフューザーもついてますね!
これで外からトランクは
開けれなくなりましたよ(笑)


まだマッドガードとサイドステップが
ついてませんが雰囲気はでてます!

パーツごとの色の違いもやっとなくなった(>_<)





DAMDのディフューザーは
ガンメタの塗装を入れて貰いました♪

黒の塗装入れてる人が多いので
不安の1つではありましたが
ガンメタで間違いなかった!

ガンメタをチョイスする辺りが
ハイセンスだなと自画自賛www

実はこのFDの象徴ともいえる
SSR professor MS1のディスクカラーに
合わせて貰ってます♪
若干暗めですけどね\(^^)/

にしてもバンパーツルツルwww


そして最も頭を悩ましたフロントセクション




いいんじゃないのー!?!?
きてんじゃないのー!?!?(笑)


フロントのフェンダーウィンカーがなくなり
ツルっとしたお陰でワイドフェンダーが
さらに強調された!気がする!(笑)

他のFDとはっきりとした差別化ですね!

そして何事もなかったかの如く
しれっとバンパー部についてる
あのマーカーはなんですか!?!?(笑)

一番不安でした

マーカーのチョイス、位置で
印象がガラッと変わってしまうポイントでしたが
見事なまでに自然とそこにあります!


もっと似合うマーカーや
位置が他にもあるのかもしれませんが
自分的には満足です!

ほんとに頭を悩ませたとこでしたから(^^;
どうですかね?(笑)




とりあえず写真はこれだけですが
現在スワンネックのステーをワンオフで
改良中です!

個人的にはフロントマーカーに一番悩みましたが
ステーは板金屋が一番悩んでるとこでしょうw

その話はまた次回、
残り2%の不安感が取り除かれる
仕上がりになることを期待しましょう!!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/04/12 08:49:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

咲いたよ❀
chishiruさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年4月12日 12:10
もうイベ車だな⊂((・⊥・))⊃ 笑
コメントへの返答
2016年4月12日 12:13
いえ細かいとこを煮詰めただけです(^-^)
2016年4月12日 12:30
ガンメタのディフューザーは俺の好みです(♡>艸<)
もともと艶ありの黒に抵抗があるよね…やからリアはマツスピのハーフが欲しいと思い続けて早何年か?笑
コメントへの返答
2016年4月12日 13:00
ボディーカラーと相談して
ガンメタ行くか黒で行くかですよね☆
テロテロの黒も僕は好きですけど♪

マツスピのハーフ、
いっちゃいましょう!(笑)
2016年4月12日 21:24
やはり ツルっとしたリアバンパーと
ディフューザーの組み合わせは
最高に格好良いですね~ (^o^)

ほんとマツダはこの車を参考にして
新型車を作ってほしいですw
コメントへの返答
2016年4月12日 21:32
ありがとうございます☆
かなりいい仕上がりになりそうです\(^^)/


それは言い過ぎですよーwww
2016年4月13日 22:32
サイドのラインが素敵ですね⭐️
コメントへの返答
2016年4月13日 23:48
ありがとうございます☆
FDのボディラインを
最大限高めたつもりでございますw

プロフィール

「[整備] #RX-7 ヘッドライト光軸調整用アジャストスクリュ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1571632/car/1166561/6713081/note.aspx
何シテル?   01/13 23:21
平成生まれのFD乗りです、 高校卒業後就職して 社会人1年目の8月に念願の RX-7を購入 最高に「かっこいい」 ストリートカーを目指してます♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OPTIMA OPTIMAバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 17:52:53
プライマリ領域の修理 (FD3S Ⅰ型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 09:20:47
油温センサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 09:45:50

愛車一覧

マツダ RX-7 おしゃレーシー (マツダ RX-7)
2014.2.18.MazdaFitment.単独掲載 http://MazdaFitm ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
親父のです(´ω`) 18で免許取ってFD買うまで みっちり運転しました。 車に対する ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation