• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2007年02月22日

思うこと

どうも、さんど@仕事は大変です。

さて、今回は、
「きになること」
ってとこです。


また気になるニュースが出てきました。
大型トレーラー側壁激突、運転手死亡 首都高4号線

首都高4号線ってのは、C1の皇居下から分岐して永田町をとおり、
新宿、高井戸、最終的に中央道に直結している道路です。
C1のトンネルから分岐して、ブラインドコーナーを抜けた直線からベタ踏み、
そこからコーナー。
またしばらく直線が続いて、信濃町を過ぎたあたりから
右へ左へ結構キツいコーナーの嵐。

そんな危険な道なのに、
一般車が飛ばしているんですよね

強引な割り込みやその後ブレーキをして、
流れを乱す輩も多い道です。
「混んでいるからこそ、ゆっくり走ろう」
と思わないと。
事故してからでは遅いです。


また、このトレーラーは単独事故なのでしょうか?
まわりの車の影響が少なからずあったとすれば、
もうすこし余裕を持って走っていただきたいものです。
生き延びた人間だからこそ、
教訓を持っていきたいものですね。


#そいえば、都内で個人タクシーを良く見ると、
#いじってある車もいることに気づきます。
#Tomsのセルシオとかアリストとか。
#じぇんとるめんな排気音で悠々と走る個人タクシーも多いです。
#そのうち、こんなタクシーが出てきたりして。。
ブログ一覧 | むだばなし | 日記
Posted at 2007/02/22 11:05:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

えぇ! あるのぉ??
P.N.「32乗り」さん

2回目の参加でした!
shinD5さん

そうだ、星のやに泊まろう
ofcさん

Apple Watch Serie ...
pikamatsuさん

朝の一杯 9/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年2月22日 11:53
朝から交通情報やってましたね。
トレーラーの運転主さん車外に投げ出され、
車は宙づりで、、、
昼現在も撤去未だ見たい。。。
怖い事故だし巻き添え無かったのかな?

もっとプロドライバーさんて余裕で運転して欲しい。
コメントへの返答
2007年2月22日 19:53
プロだからこそ、
急ぐのではなく
余裕を持ってほしいですよね。

僕らも案円運転しないとですね!
2007年2月22日 20:13
すごい事故ですね。
こんなの初めて見ました。

のどもと過ぎれば熱さを忘れる。
って言葉があるように、自分も、こういう事件を聞くと、そのときは反省するのですが。
実際、熱いもの食べて、飲み込むと熱さは感じないのですが、食道炎、胃炎をおこし、そんなことを繰り返していると、癌化することもあるので、車の運転に関しても「のどもと過ぎて、なんでもなくてよかった」ではなくて、少しずつダメージを受けているという自覚をもたないとですね。
・・・反省。
コメントへの返答
2007年2月22日 20:21
ですね。

頭の片隅にでも、
事故はあるということを
考えておかないと、ですね。

結局自分以外の大勢の方にも
迷惑がかかる可能性もあるわけですし。。

プロフィール

「本当にありがとうね! つぎはゆっくりお話しましょうよー 」
何シテル?   05/12 20:54
2012年、クルマも変わったので… ブログを冬眠させます。 また会う日まで(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
はじめてのFF。 乗り出し14300km
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
はじめてのNAでドキドキです。 ちょっとオシャレにnismoにしました。 9700Km ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
600馬力に疲れて売却。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
TOYOTA MR2(SW20) III型GT 首都高東名名神中国阪神第二神明山陽道タイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation